お久しぶりです。友坊主です。 高橋愛さんの卒業に際して、プライベート設定にしていた「高橋愛の瞳」を公開に戻します。 今はもう、遠く離れた場所からの、花の贈り物になってしまいますが、 愛ちゃんに手渡される、たくさんの花束の片隅にでも添えて頂けれ…

はてなダイアリーでの、最後の更新です。 あさっての31日にプライベートモードに移行します。 □ □ □ 最初はアカウントを削除しようと思ってたんですけど、よく考えたらこのIDでアンテナも使ってるので(笑)、アンテナ専用にIDは残しておく事にしまし…

サイト移転の準備が整いました。 http://www.takahashiainohitomi.com/ こちらです。『高橋愛の瞳ドットコム』。 弱小サイトにも関わらずドメインだけ妙に偉そうになっています(笑)。これからはそちらで書いていく事にします。 向こうでは間髪入れずに説明…

紀行文の2日目。 「はてなダイアリー」で書く『高橋愛の瞳』の更新は、今日で実質お終いです。 次の更新では移転先のリンクを貼ります。 テーマが3つ。 これが、ラストの紀行文。 □ ピアノ お昼に宿泊していたホテルをチェックアウトして、徒歩で『ふるさ…

僕がこの生ある限り追い続けるであろう、見果てぬ夢。 高橋愛。 彼女の故郷、福井県に12月23日と24日の2日間、行ってきました。 最後の「紀行文」です。今回は2回に分けて書くことにしました。 □ □ □ 福井に行くにあたって、3つのテーマがありまし…

明日から福井に行きます。基本的に最後の『聖地巡礼』です。やはり寂しさがつのりますが、それでも明日とあさっては福井にいられるので素直に嬉しいです。 福井ワシントンホテルの横にある佐佳枝(さきえ)神社で迫り来る前厄に震えおののきながらおみくじ引…

左指を動かさずに左指でキーを叩く術を会得しました(笑)。 キーの上に指を下ろすくらいならできますが、やはり鍵盤を叩くのは難しそうです。 でもせっかくピアノを練習してきた、その自分の行為は、 自分が一番大好きになってあげたい。 だから「ピアノ・…

右手だけでキーを叩いてます。左手を怪我しました。 後で裏サイトに証拠の画像を貼ります。場所を知ってる方だけ見て下さい。 別に傷口を見せてる訳じゃないですから、包帯巻いてる画像ですから、変なものは載せないので安心して見て下さい。 気持ち、書きま…

光井愛佳さん。 「輪」の中に入ってきてくれて、ありがとう。 そして、ようこそ。 これからいろいろと大変な事もあるかと思うけど、 慌てなくてもいい、と言っても、慌ててしまう時があるかもしれないけど、 でも、慌てなくてもいいですから。 ゆっくりして…

今月の下旬に行く福井の旅程について。 その前に、wesnさん、数日前にそちらの日記でサラッとHNを出して頂きましてありがとうございます(笑)。リアクションに困らせてしまって申し訳ありません(笑)。これからも更にいろんな方をフリーズさせる計画…

本当はあと2人のメンバーについてステージを見た感想を書く予定でいたんですが、なかなか気持ちが集中できないのでストップします。今日は集中できない理由について書こうと思います。 ファンのあり方をカテゴライズする名称として、『在宅系』という言葉が…

モーニング娘。のコンサートを見た感想in大阪の続きです。 英語から思いっ切り遠ざかってるのでこの場合の前置詞がinで合ってるのか全く自信がありませんが、今日は2人が歌っているあの曲を聴いた感想を書こうと思います。 例によって、隠れます。

大阪で見たモーニング娘。コンサートの感想。 今日は、さゆみんとガキさんについて感じた事を書きます。 前回と同様、隠します。

先週見たモーニング娘。のコンサートについて、感じた事を書いてみようと思います。 会場はグランキューブ大阪でした。 隔日で、5回に分けて書く予定でいます。お題、という程のものでもありませんが、2回目は「さゆみんとガキさん」、3回目は「ガキさん…

土曜日の公演を見てきました。明日は日曜日の公演を見に行きます。 ちゃんとした感想は、昨日も書いたように次の週末あたりに更新しようと思います。今日は閑話休題というか、コンサートで始めて「席、替わってもらえませんか?」と声をかけられたのでそれに…

お題が2つです。 □ □ □ チャーリイゴードンさん(id:CharlieGordon)が大学の講師に内定されたそうです。 おめでとうございます。 チャーリイさんの言葉で未だに覚えているものがあります。もうかなり昔の話で、それがご自身のブログで書かれたものだったか…

先週か先々週だったかも忘れてしまいましたが(笑)、毎日放送(MBS)の番組「ちちんぷいぷい」に愛ちゃんとさゆみんが出演した時の模様をアップします。 左側にいるのが、元MBSアナウンサーで今はフリー、というかMBS専属パーソナリティーの角淳一…

愛・まいみ〜(http://blog.goo.ne.jp/ai_maimi/) サイトを拝見していて、ふと、浮かんだ歌詞。 ずっと一緒にいた 二人で歩いた一本道 二つに分かれて 別々の方歩いてく 寂しさで溢れたこの胸かかえて 今にも泣き出しそうな空見上げて あなたを想った・・・…

高橋愛の写真集全集を買いました。 高橋愛 写真集全集 ai [DVD・小冊子付]出版社/メーカー: ワニブックス発売日: 2006/10/28メディア: 大型本購入: 2人 クリック: 77回この商品を含むブログ (76件) を見る 『写真』という表現手段において、高橋愛の魅力を(…

新垣里沙さん、お誕生日おめでとうございます。 二日遅れでお祝いの言葉などを。 □ □ □ ・・・・・と考え続けてもう3時間くらいでしょうか。 毎年、こう。ガキさんのお誕生日更新は、去年も、そして日記を始めた一昨年もすごく悩みました。 多分、ですが、…

届いたもの2つと、届くのを心待ちにしているもの1つについて。 □ □ □ 前回の更新で、注文した、と書いた、 これが、 届きました(笑)。 2人が雷おこしをポリポリ食べてるのを見て、久しぶりに自分も食べたくなったんですよね。ネットで調べてみたら2人…

昨日の続きで、ハロモニin下町のキャプを。 少し前に、はてなフォトライフの容量が大幅にアップして(ケータイコースが10M→100M)、今の更新頻度だとおそらく使い切る事はないだろうな、と調子に乗ってキャプってたら後半キャプ疲れしたのでかなり…

えらい遅ればせながら、愛ちゃん、ガキさん、れいなの3人で浅草あたりに行った時のハロモニのキャプを、今日と明日の2日に分けてペタペタと。 この回が大阪で放送されたのは9月の27日で、それ以来、晩ご飯の時とかず〜っとリピートして見てます。癖みた…

お題が2つです。 □ □ □ 昨日から始まった、モーニング娘。コンサートのセットリストを確認しました。 ただ、今のところは「確認した」だけです。ここがこう、とか、あそこがそう、とか、具体的なステージの様相は、自分が赴く大阪公演で目の当たりにするま…

ステージの上で身を寄せ合い、互いを抱きしめている。 その「うで」は、誰かのものであって、最早誰かのものではなく、 まるで、握りしめているマイクをカラビナとして、心のハーネスを結び、 穏やかな坂も、険しい崖も、弛む事なく彼女たちを繋げ、登らせ続…

3連休の1日だけ都心に出かけてハロショにも行きました。右の愛ちゃんの生写真、1種類だけですけど実際は9種類買ってます。写真集からの生写真があったのは一体・・・。 都心に出た時はいつもハロショと一緒に服屋さんをあちらこちら見て回ります。たいて…

自分の気持ちをけしかける術を持っている今年の、13日から14日を跨ぎ越えるその時には、 その術、つまりピアノを弾き続けていよう、いつものように練習をしよう、と思っていました。 何か理由をつけては立ち止まるのが癖になっている、そんな心をもどか…

愛ちゃんへ贈るバースデイプレゼントを買いました。 今年で3回目です。 思えば、一昨年の1回目(id:tombouze:20040905#p2)、 そして、去年の2回目(id:tombouze:20050816)と、 2年連続でプレゼント買った店の店員さんとド恥ずかしいトークを繰り広げて…

少し前から考えていた事で、どうしようかなあってなかなか決断できずにいて、 でもやっぱり気持ちがそちらへと向かってしまうので、そうしてみようかな、と決めた事があります。 サイトの更新を、週に一回くらいにしようと思います。 読んで下さってる側から…

そして、もうひとつの「物語」。 我々が求めてやまない、どこまでも続く青空の物語。 □ □ □ どれだけ気持ちを振り払おうとしても、やっぱり別れるのは悲しいから、 たとえ青空が広がっていても、どうしたって僕らの上からは天気雨が降ってくる。 マコッちゃ…