はてなダイアリーでの、最後の更新です。
あさっての31日にプライベートモードに移行します。
□  □  □
最初はアカウントを削除しようと思ってたんですけど、よく考えたらこのIDでアンテナも使ってるので(笑)、アンテナ専用にIDは残しておく事にしました。
はてなで書き始めたのが2004年の7月。それから2006年の12月まで、2年5ヶ月にわたってこの「はてなダイアリー」で日記を書き続けて来ました。その前に数日間だけ「JUGEM」でブログを書き始めてたんですけど、あの、もう誰も思い出したくない(笑)、サーバー超重データー吹っ飛び事件のために(笑)、この「はてな」に移ってきたんです。
それから2年と5ヶ月。振り返ってみて、いろいろと思い出はありますよね、やっぱり。
例え弱小だろうとなんだろうと(笑)、『テキスト』という形で高橋愛への想いを表現してきた、という自負は、あってもいいですよねこんだけ長い間やってるんだから(笑)。
特に2004年10月あたりからの1年間は「高橋愛」以外の名前は娘。のメンバーであろうが一切出さない、という極端な方向性で書いてました。正直、シンドかったですね(笑)。今もう1回それをやれと言われて、やれない、とは言いたくないけど、相当キツいとは思います。想いがどうのこうの以前に、そないに毎日ネタはないですから(笑)。情報を丁寧に取り上げるタイプでもないですし。でも当時毎日「高橋愛」って書いていて、精神的にも時間的にもずっと張り詰めた状態でした。
今、独自でドメインを取って書いてる『高橋愛の瞳』では、なるべく生活の負担にならない書き方をするようにしています。明確にカテゴリ分けをして、愛ちゃんや娘。以外の事も多く取り上げるようにしています。そして、長文を意識しない書き方を心がけています。この「はてな」では、長文を意識して書いてました。今は短文でポンッと言葉を載せるようにして、その代わりに週一くらいになっていた更新頻度を上げるようにしてます。
ただ、「はてな」にしても、今にしても、『高橋愛の瞳』という名の下でしか表に表れない、僕の中の言葉というのが確かにあって、それをサイト上に載せている、というスタンスは変わらないです。それは、これからもずっと変わんないです。
□  □  □
と、言うわけで、今までありがとうございました。カウンターを見たら18万ヒットになってるんですね。最初の1万ヒット、すごい嬉しかったのを思い出しました。
ありがとうございました。お手数ですが、アンテナ、ブックマークからの削除をお願いします。