僕はこの『高橋愛の瞳』という日記を書く上で、書き手としての『友坊主』にかなり極端なキャラクターを設定しています。アホ文を書く時も、キモ文を書く時も、ネガ文を書く時も、考察を書く時も、そのキャラクターに添った書き方を心がけて来ました。一昨年の7月から日記を書き続けてきてそのキャラクター設定を外した記憶は、初期に1回、ただそれだけです。
今日はその設定を外して書きます。僕が今日のような書き方をする事はこれから先はないと思います。少なくとも僕自身がそれを望みません。だから、「この日記の書き方が好き」と思って頂いている方がもしももしもいらっしゃいましたら、『続きをよむ』以降の文はどうか読まないで頂きたいんです。心からのお願いです。
「ブログを読んでいるのはここだけ」という方はおそらくはいないでしょう。複数のブログを読んで楽しんでいらっしゃる方々がほとんどかと思います。ブログは、リンクしていないようでリンクしている。ですからこの日記を書いていく上で、ちゃんとしておくべきかと思いました。
重ねてお願いします。この世界を愛でて下さっている方は、どうか続きを読まないで下さい。
誤読をされてツッコまれたのでその誤読を解こうと再度書き直したのに、その誤読した部分を更に誤読されてしかもその部分を捕まえて「逃げてる」とされたのでは、俺に残るのは虚脱感ばかりだ。どこが『誤読』なのかはもう書かない。2回も書いてるんだから。3回解説するほど俺の気は長くない。
>そんないい加減な気持ちで
これは腹が立ったというより、もう悲しくなった。俺はやっぱり一人でやっていった方がいいのかもしれないな(苦笑)。
気に入らないのなら、もう読まないでいい。