2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は軽めに(最近ずっと軽めが多いような気が)、何故か今頃『CDでーた』のれいなのページをアップ。 相変わらず情報系は後手後手に回ってしまう・・・・・。 ・・・・・うわあー、目がチカチカする(笑)。 なるほどこれが今ドキの女の子のノリか_〆(…

久しぶりに「ピアノ・レッスン」を。とその前に、チャーリイゴードンさん、文中して頂きましてありがとうございました。 ちょっと書き忘れていた事があって、この更新の時に付けている右の画像、これって愛ちゃんの写真集『19』の中の1カットから切り抜い…

ゆうま。さん(id:yuuma:20060627)から『管理人バトン』を頂きました。 今日はそのバトンの質問に答えようと思います。 ●あなたのサイト(ブログ)名を教えてください 「高橋愛の瞳」です。すごい気に入ってるサイト名です。 ●あなたのハンドルネームを教え…

新垣里沙2nd写真集『あま夏』を買いました。後日、ベストショット企画に参加させて頂こうと思います。 今日はそれとは別に「さすが、ガキさん」と唸った箇所があったのでそれについて。写真集に付属しているDVDの、4分42秒あたり。赤い水着のところ…

パソコンテレビGyaOのオリジナルドラマ「道徳女子短大 エコ研」が7月2日より放送されます。ドラマの主題歌『夢から醒めて』を歌うのは、愛ちゃん。 高橋愛のソロ曲です。 来月発売されるミュージカルのアルバムでもソロ曲を歌ってるみたいだけど、それ…

昨日書いたように、うちにある数少ない高級品のHDDプレーヤーがDVD−RWを認識してくれなくなりました。で、今日DVD−Rを買ってきて試したら、それは認識してくれたのでさっき焼きました。ちちんぷいぷいのこんこん画像をさらさらとアップします。 …

・・・・・HDDレコーダー、壊れちゃったかなあ。 僕は日記への画像アップを、HDDレコーダーで番組をDVD−RWに焼いて、それをパソコンで再生してスナップショットで取り込む、という方法でやってます。ところが昨日あたりから、レコーダーがDVD−…

今はサビの部分しか聞くことの出来ない、高橋愛の『夢から醒めて』。 何回も何回も、繰り返し聞いています。 気持ちが落ち着いたら、またちゃんと書くと思うから、 今はただ、心を締め付けられるままにさせて下さい。

マイペースに「うたばん」のキャプ更新を。 そういえばこの時食べてたあんぱんのお店はどこなんだろうと思って調べてみました。 リスドォル・ミツ (http://www2s.biglobe.ne.jp/~mutenkap/hontenTOP.htm) 東京の西荻にあるんですね。さすがに大阪にはなか…

大阪の番組「ちちんぷいぷい」にハロー!プロジェクトのメンバーが出演していました。録画予約して出勤したので、ちょっとキャプる時間は今ないんですが(というかあるのかもしれないけど僕がヘタッピなので何故か数時間かかる)、こんこんが来阪していたの…

先週の『うたばん』がやたらと面白かったので何日かに分けてキャプっていこうと思います。 メインのクイズは簡単に言うと、すんごいのが2つあってそのうち1つが正解で、正解するとそのすんごいのを見れたり食べたりできて、不正解だと横の愛ちゃんみたいに…

BONNIE PINK My life's in the bag作者: BONNIE PINK出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/05/24メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 4回この商品を含むブログ (14件) を見る BONNIE PINKは1998年に3rdアルバム『evil and …

ザ・テレビジョンで連載されていた「モーニングチャンネル」が、今週で最終回を迎えました。印象に残った点を、珍しく箇条書きにします。 □ □ □ ○ 最初のページの全員写真は、中心が5期。 愛ちゃんの肩に手を置くマコッちゃん。ガキさんの肩に手を置くこん…

今日はこれから出かけるので、簡易更新でヤンタンのフェチ話の部分について。 先週のヤンタンで「どこのフェチ?」という話になって、愛ちゃんが「猿顔(っぽい人)」と言ったのでとりあえず僕の干支を猿年にしてもらうよう市役所に談判しに行こうと思ってる…

先週のヤンタンの感想などをサラッと。 さんまさんがNYにお芝居を見に行ったそうです。これについて、どう書こうかと思ってたんですが、今日モーニングチャンネルの最終回を見て、ある程度自分の頭の中でまとまったっぽいので、ヤンタン、モーニングチャン…

今日でハロプロアワー#8の更新は最後です。れいなの歌った『色っぽい女〜SEXY BABY〜』を聞いて。 この曲は随所で「Ah〜」という吐息が出てきます。それに加えてれいなは、自分の歌うフレーズを、ビブラートを使うのではなく息を瞬間に吐き出す…

ここ数日のテレビやラジオの番組について、更新したい内容が、マジな話からドアホな話までどんどん貯まってきていて、その上に昨日買ったとある本を引き合いに出して書きたい事もあったりするので、しかも1日1コのお題でしか進んでいかないので、タイムリ…

「決まってるんですけど、言えないんです。」 昨日のラジオは、この言葉を聞けただけでも、よしとすべきなのかもしれない。 「言えないんです」という、この一言すら、今までは聞く事ができなかったんだから。 「今、勉強頑張ってます。」 この言葉を聞けた…

ハロプロアワーで、ガキさんとれいなのトークを聞いていて、いろいろと楽しい部分がありました。 『ガキさんにして欲しい事』で、れいながスケッチブックを開いて絵を見せながら「なぞなぞに答えてちょうだあい、ヒヒヒヒヒ」という「ヒヒヒヒヒ」がやたら可愛かったり…

ギターの伴奏だけの『声』は、アルバムの原曲よりも落ち着いた、そして引き締まった空間を作り出していて、そしてその中で歌うガキさんを見ていると、この曲って、ガキさんに「ふさわしい」曲だな、と思いました。 前回のハロプロアワーでもそうだったけど、…

7月26日に発売される『「リボンの騎士」イメージ・アルバム』。 「リボンの騎士 ザ・ミュージカル」ソング・セレクション(初回生産限定盤)アーティスト: 演劇・ミュージカル,藤本美貴,モーニング娘。,安倍なつみ,松浦亜弥,箙かおる,高橋愛,石川梨華,吉澤…

この日記を書き始めた当初から持っているコンセプトというか、一番書きたい文章、書いていて心地の良い文章は、「自分の日常から高橋愛への思いに繋げる」書き方。 情報についてやコンサートについて、よりも、日頃の何気ない風景に愛ちゃんへの気持ちを織り…

・・・・・。 ・・・・・。 ・・・・・。 ・・・・・。 「『ともたん』と一言言ってもらっていいですか?」 川*’ー’)ノシ<ともたん♪ 「ウァ゛ァ゛ァ゛〜」 ・・・疲れてるんだきっと疲れてるんだそうだこれは疲れてるるるんだ(舌もつれてるぞ)orz ・・・っ…

「歌うことやめたらもう歌下手になりますからね」 「やだ〜」 「歌うことやめたらもう歌下手になりますからねやだ〜」と、声色が同じならひと繋ぎにできる程の瞬間的な反応は、見事だった。 人の言葉に対する返しは、早い時にはやたらと早い人だけど、この時…

宝塚に行って来ました。画像に「当日B席」とありますが、これは当日券のB席でしかも1番後ろの席(17列目)が「当日B券」として2000円で売られていたものです。普通のB席は3500円なので更に安いし、あと、今日もやっぱり膝の調子が悪かったの…

明日、宝塚大劇場に行って来ようかと思います。B席3500円で。 今、宝塚で行われている公演は、『暁(あかつき)のローマ』。 http://kageki.hankyu.co.jp/revue/06/02moon/index.html ←公演案内 この舞台は、演出と脚本を木村信司さんがしています。『…

今日はまた人様には何ら関係のない自分の話を。でもこれがわかってたから福井に行っておきたかった、という、僕の中では区切りになる内容です。今後のファン活動について。 活動範囲を大幅に狭めます。 まず、夏のハロー!プロジェクトのコンサート。大阪公…