2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

紀行文を書きました。でもあらかじめ言っておくと、最後のほうはもう紀行文ではありません(笑)。キモ文ばっかりになってます(笑)。あんまり読まないほうがいいかも。自分が書いててなんですけども(笑)。 でも考えていた程はネガティブになってないかな…

福井から帰って来ました。前の更新で書いた通り、紀行文は水曜日にアップします。紀行文はいつも長く書いてしまうので月曜日には間に合わない、火曜日はピアノレッスンがあるので時間がとれない、という訳で水曜日になります。で、その紀行文についてちょっ…

明日、一泊二日で福井に行って来ます。楽しみで楽しみでしょうがありません。 福井北ICから市内へ向かう国道416号線を泣きながらローラーブレイドで疾走しているオッサンを見かけたら声をかけて下さい。うちの地元の泉州銘菓『村雨』をプレゼントします…

さいたまのベースキャンプでお世話になったmen’s6さん(id:men-s6)が企画された、『ハロー!プロジェクトデジタルブックス ベストカットグランプリ』に参加させて頂きたいと思います。 □ □ □ 僕は、こういうベストカットやベストショットを選ばせて頂く…

コンサートも終わりましたし、また10日遅れのハロモニ画像を上げて、感想をさらっと書いていこうかなと思います。でも今週は愛ちゃん出てないの・・・。 大阪のハロモニは日曜の6時から水曜の10時に移ったので、画面の上のあたりに時刻表示がなくなりま…

今日は閑話休題、超軽めに、「さいたまで亀ちゃんからまたレスもらったよ!(・・・・・)」という話を。 さいたま最終夜公演は、前も書いたけどかなり花道に近かったんです。ステージもそれなりに近かったけど、花道はもっと近かった。で、その花道を娘。メ…

□ ふるふるプラン もはや自分だけが楽しい福井更新。 今日は「愛ちゃんのふるさとで『ふるさと』を弾く計画」、名付けて「ふるふるプラン」について。 なんでこんな事になってるのかをあらためて言うと、GyaOの「ハロプロアワー」の、最初のゲストが愛ち…

今日更新したの、消しました。なんか違ったな。 多分あまりご覧になってる方が少ない段階で消せたと思うんだけど、どうかな・・・。 やっぱりあの放送の愛ちゃんについて書くのは無理がある。ちょっと冷却期間をおきます。娘DOKYU!の更新は昨日でおし…

娘DOKYU!を見ました。2日に分けて書きます。 □ □ □ 「やっぱりやめますって言っていいんだよ」 「え、いいの?」 「うん、いいよ」 「うん、いいよ」 フラット気味の音程でガキさんがこう言った瞬間、気持ちを抑えられなくなった。 これほど穏やかに…

今日は福井の思い出話をさせて下さい。久しぶりに来週福井に行くので、なんかバァーッと徒然に書きたくなって。 年寄りの昔話は長くなるものなので、読みたい方だけでお願いします(笑)。以前書いた事も構わず重複させますが、まあ、年寄りは同じ言葉を二度…

福井に行く事に決めました。今、頭の中ではソースカツ丼のどんぶりが九頭竜川をどんぶらこどんぶらこと流れています。 おばあさんが川へ洗濯に行ってる時にそれを見つけて家に持って帰って、おじいさんと一緒にどんぶりのふたを取ると、 その中にはなんと! …

ハロプロアワーで、愛ちゃんがピアノの伴奏で歌っているのを見て弾けるようになりたくなって、ピアノ教室に通い始めてから一ヶ月半くらい。途中、仕事で右手首を痛めた時以外は、基本的に毎日弾いてます。 ピアノレッスンは隔週で1回30分。時間は短いんだ…

あのお、福井に行きたいんですけど(爆)。 どうしよっかなあ〜。来週あたり行ってしまいそうなんだけど(笑)。お金ないんだけど(笑)。 あらためて説明しておくと、愛ちゃんのファンとしてのありようって、まあ人によっていろいろで、コンサートがブッチ…

  最終回

「リズム」第1回の時に、「ハロプロアワーでの高橋愛を見て、リズムを探りたくなった」みたいな事を書きました。これは少し書き方を間違えていて、実際はその数ヶ月前から少しずつ形になっていたものが、ハロプロアワーではっきりとした目標になった、とい…

高橋愛を見た感想、というか反省点ですねこれは。 今年のハロー!プロジェクトのコンサートDVDだったかな? そこに収められていた愛ちゃんのインタビューで、「かっこいい曲と可愛い曲でダンスに変化を付けている」みたいな事を言ってたんです。僕は今回…

この高橋愛の「一人舞台」を、さいたまスーパーアリーナで見たい、と強烈に感じました。 広島で初めて『大阪恋の歌』を見た時の事です。 その時に、この曲を、広い会場の、それも、その中心で見れたらどんなに嬉しいだろう、と思ったんです。 さいたま夜公演…

熱が引かなくて頭が回りません(笑)。昨日ちょっと下がったんだけどなあ。 ですので、今日は簡易更新で。明日なんとか体が持ち直せば、愛ちゃん語りに入っていきます。 『大阪恋の歌』については、ひとまずは、さいたまのステージを見た時の「心情」だけを…

夜公演の時は、なんだか不思議な気持ちになっていた。熱で頭がボンヤリしていたからもしれない。 自分の体の調子は悪かったけど、コンサートはとても楽しかった。楽しませてくれた。 だからなんとなく、このまま続いていくような気持ちになった。 このまま、…

先週の日曜日に行ったさいたまでのライブで、モーニング娘。の今ツアーは終了しました。今日からゆっくりとしたペースで、さいたまの感想と、今ツアーのまとめを書いていきます。 今日は、さいたまの行動記だけ。実は日曜の夜あたりから、熱と疲労で頭の中が…

テツナリさん(http://www10.ocn.ne.jp/~ponite/kuzuryuu.html) いろいろな想いがあるはずなのに、それを吐き出すのを堪えて、あえて簡潔に幕を閉じようとする、あなたは男の中の男です。 ならば僕も、一言だけ、言葉を。 テツナリちゃん。 お疲れさま。

んじゃ、行って来ます。 大好きな高橋愛を、 そして、大好きな、青空の10人を、 しっかりこの目に焼き付けて来ますね。

僕が今ツアーで最初に行ったのが、広島。 その前の日あたりに、「今回は愛ちゃんが関わる全曲について感想を書きます」と宣言してまして、そんなの誰も覚えて無いけど自分が覚えてるので、だから更新が切羽詰ってるのです(笑)。 でも、無理矢理に感想を頭…

今日は、通常更新です。 コンサートで高橋愛を見た感想を書きます。 最初は、最近続けているお題の『「リズム」』第7回、と言う形で書こうと思ってたんですけど、話の中にリズム(というかメロディ)が少ししか出て来なくて、それ以外の部分に主軸を置いて…

だんだん書く予定がずれ込んでいくのが自分で先々恐ろしいんですが、今日はコンサートの感想を書く予定だったのを変更して、昨日打ったトラックバックについて書きます。ここであんまり書かないような内容です。僕にしては、珍しい。 少しだけ、「杞憂に終わ…

これからピアノ教室に行きます。 今日は、これだけ。 □ konkonholicさん(http://d.hatena.ne.jp/konkonholic/20060502#p1) 『青空の10人』 了解しました。

モーニング娘。大阪公演の、土曜日の夜は、席が前から6列目のど真ん中でした。 これだけステージに近い席に座ったのって、覚えているのは一昨年の秋コンの滋賀(最終日)と、去年の夏のハロコン(座ったファミリー席がやたらサブステージに近かった)くらい…