2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

カウンターが31分40秒を示すあたりから流れてくる映像はラストキッスのリハーサル風景でした。 桑名のコンサート会場で買ったDVDマガジンのvol.5はライブのリハーサルを淡々と映し続けていて、 その中にラストキッスも含まれていました。僕はた…

ここ最近で大阪の空気もすっかり秋らしく冷たくなってきて、そうなると僕は福井を懐かしんでしまいます。 ボンヤリとキモ文っぽいのが出来上がりつつあった、んですがそんな折に愛ちゃんがコンサートのMCで、 「福井でコンサートしたいなあ」みたいな事を…

あれくさんの日記を拝見すると昨日、BONNIE PINKのライブに行かれたみたいです。 僕も大阪公演のチケットを取っていて、来月の23日にNHKホールへ行ってきます。 それでふと考えた事があって、その考えた事があれくさんのライブレポと全く関係…

今日は笑いながら更新をしてるので『(笑)』がいっぱいでてきます(笑)。 病み犬さんに、福井県民度チェックをやりなさいと言われました(id:yamiinu:20051019)。 まず最初に、僕は福井県民ではありません(笑)。大阪府民です(笑)。 本籍地は鹿児島で…

『モーニング娘。×つんく♂2』を読んでいました。 今日の更新に使えるような事を言っていないかなと思って。でも、そんな気持ちで本を読み返していた自分が恥ずかしくなりました。 気の利いた言葉を探して見ても、どのページをめくってみても、浮かび上がる…

桑名の雑感を、あてどもなくつらつらと書いていきたいと思います。 会場は桑名市民会館。会場内で特に目だっていたのがトーテムポールみたいにステージの左右に突っ立ってるスピーカー。 スピーカーじゃないのかもしれませんが、スピーカーっぽい形をしてる…

アンコールでの「ガキさん」コール。 スクリーンに映し出された、ファンが愛情を込めて掲げる緑色の光。 ステージに再度登場するメンバー。左側にいるガキさん。 リーダーに促されて、会場に響きわたる「Happy Birthday to You」。 目から…

どうして日曜日の夜だけは見えたのか、よくわかりません。とても素晴らしいコンサートだったので、 神経がいつもより敏感になっていたのかもしれません。今までは見ているようで見ていなかった、そんな光景がありました。 コンサートの最後の最後、メンバー…

「気持ち」についての更新は、前の回でひとまず終わりです。もう1つあるんですが、それは吉澤さんについてです。 次のコンサートに行く前日の更新で書きたいと思います。いや、そないごたいそうな話ではないですが。 「ありがとうございます」と言うだけで…

□ コンサートで高橋愛を見た、その時の気持ち 〜 大阪 夜公演 曲を聞いた時の気持ちではないけれども、全体として。 すごく嬉しかった。 僕が今まで見た中で、1番『確かな』高橋愛だったかもしれない。 あんなに表情のいい高橋愛は、ひょっとしたら始めて見…

□ コンサートで高橋愛を見た、その時の気持ち 〜 AS FOR ONE DAY 「雨がやんだ あなたは来ない」 そのメロディの後ろで佇む高橋愛が好き。 「雨がやんだ あなたは来ない」 Aメロの歌詞は、これだけ。 ゆっくりとした、少し緊張感の漂う流れの中…

『コンサートで愛ちゃんを見た時の気持ち』をあと2回くらい書くつもりなんですが今日は閑話休題で。 僕も見てしまいました。娘DOKYUを。大阪くんだりから。久しぶりに思いっきり萌え突き抜けました。 テレビでこんなに萌えたのって、ハロモニでファン…

□ コンサートで高橋愛を見た、その時の気持ち 〜 ラストキッス スクリーンの左端から、ゆっくりと消えていこうとする後ろ姿。 信じられない。 この世界に身を浸していられるのが、1日の内わずか数分間だけなんて。 考えられない。認めたくない。 凛とした後…

□ コンサートで高橋愛を見た、その時の気持ち 明日から少し時間が出来るのでこれを書いていこうかなと思います。 これはコンサレポや考察ではありません。もう、感想ですらないかもしれません。 ステージに立っている高橋愛を見ている時の心の昂ぶりや喜び、…

最近、更新が何日おきかになってしまっています。多分、しばらくはこういう形で日記を続けて行く事になると思います。 暇を見つけてなるべく書くようにしますので、時々見に来てやって下さい。 一昨日の日曜日は大阪で行われたモーニング娘。のコンサートに…