2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

コンサートの日程が出ているみたいです。 http://centuryland.jp/news/html/00000104.html#20050531181041 (ぶらんしゅさんの日記より拝借) 「前半公演日程」になってるのは、また追加でいろいろ出てくる、という意味なのかな? 福井は・・・日程には入っ…

昨日「アンテナをクリックしても飛ばない」と書きましたが、どうやら僕以外のみなさんはちゃんと飛べるみたいです。 僕だけ飛べません。 そうなんだ、僕は飛べないんだ・・・。どうせ僕なんか飛べないんだ・・・。 鬱になった・・・。 寝よう・・・。 昨日サ…

今日は日記の一面全部を使って言い訳書いてみようと思います。 新サイトです(http://tombouze.blog11.fc2.com/) 上の『水滴』というリンクからも飛べます。そこでいきなり言い訳ですが、 その横の『アンテナ』、クリックしても飛ばなくなっちゃったんです…

しげさん(id:ai_shigemi:20050527) 2つの『得たもの』。 2つの『失ったもの』。 『失ったもの』と引き換えにして『得たもの』をキーボードで打ち込んでいく、 高橋愛へのラブレター。 □ □ □ この日のしげさんの、高橋愛への想いを綴った文章は僕にとても…

『観覧の申し込みが今日あったみたいで、今さっきそれを知りました。 普通に仕事してました。携帯電話とか、家に置きっぱなしですし。あ〜でもどうだろ、電話できたら、してたかなあ・・・。 行けたら行ったのかなあ・・・。というか、このイベント、なんの…

武道館の当落結果です。昼がアタリ。夜がハズレです。たまには両方当ってください・・・。 今日ちゃんとチケットの請求用紙も届きました。 そういうのは本当に早い・・・。 この武道館って、あんまり意味もわからずに申し込んだので、ハズレてもイマイチ訳わ…

1週遅れのハロモニを見ていて、好きな子がおいしそうに何かを食べているのを見るのはこっちまで幸せな気分になるな、 って当たり前の事を考えてました。 その時に出てきた「やんばる牛」、検索したら40件ちょっとしか出て来ませんでした。 幻の肉、なのか…

今週末ぐらいに「写真」と「一言」だけを載せるブログを始めます、と昨日書きました。 写真については撮ったり撮らなかったりになる、とも書きました。 その、撮ったり撮らなかったりする写真の中に、街中でのスナップショットを入れたいなと思ってます。 僕…

近々、もう1つブログを立ち上げようと思ってます。 と言っても内容はブログじゃなくて、ちょっと一言書くだけのサイトです。日記でもないです。 週に一回くらいの更新になると思います。 かなり昔に「高橋愛を想いながら撮った写真をアップしたい」と書いて…

僕がモーニング娘。のコンサートへ頻繁に行き始めたのは去年の秋からです。 それ以前に行っていたのは「さくら組」のコンサートが2回(岸和田と和歌山) あと、去年の春のモーニング娘。のコンサートが1回だけ(大阪)。 正直言うと全公演岸和田でやってく…

久しぶりに聖地ネタで。 「なかむら洋菓子店」についてでも。 □ □ □ 今年の福井でのコンサート。その会場の近くに「なかむら」があります。 他にも幾つか支店があるみたいですが、僕が今までに行ったのはそこだけです。 ここ、辿り着くまでにえらく時間がか…

昨日「中指を怪我したけど日常に支障はない」と書きましたが、それはご飯を食べてから書くべきでした。 お箸が持てませんでした。ラーメンどんぶりからラーメンを持ち上げるのにあれだけ苦労するとは思いませんでした。 昨日ほどエースコックのワンタンメン…

仕事で右手の中指を怪我しました。ナイフでスパッと。 日常には全く支障はありませんが、こうしてキーボードに入力してるとさすがに痛くて、 キーを叩いていない時でも、このキーを打つ体勢を取ってるだけで指がジンジンしてきます。 なので、今日と、多分明…

実は日曜日に高橋ラブリー見てました。 今も見てます。 なので今日は高橋ラブリーについて怒涛の考察をしてみようと思います。 かわいいかわいい言うだけですが。 1.愛ちゃんは『ギザギザハートの子守唄』を知らない 「ちっちゃな頃から着ぐるみで〜 今で…

なんかどうも、てってけさんの所に空気を全く読めてないコメントを付けてしまったみたいなので、 お詫びの印に、てってけさんの更新について僕なりの所感を書きたいと思います。 というか、僕も『100%激しくない愛ヲタが来ましたーヽ( ´ー`)ノ』の後に…

昨日感想を書き終わって、 でもまだ、書いていない言葉があります。 高橋愛の、笑顔。 笑顔を見たかった。 笑っていて欲しかった。 どんな言葉もいらない。 笑っている姿が見たかった。 笑顔を、もっと笑顔として見る事ができる、 そう思うから、僕は考察を…

僕はツアーの途中から、一つの指輪を付けるようになっていました。 指輪は、それほど数は持っていませんが幾つか持っていて、その中には形に「意味」を持つ指輪があります。 「愛」とか、「友情」とか、そういう類の意味です。 僕はその中から、ある意味を持…

今回のコンサートツアーを振り返ってみようと思います。 今日は僕の気持ちについて、明日は愛ちゃんについて書くつもりです。 □ □ □ 去年の秋のツアーで僕が最初に入った会場は倉敷でした。今回のツアーで最初に入ったのは福井でした。 去年の倉敷と今回の福…

御一方の日記へ文中をしようと思います。 今、僕が日記を書く上で一番影響を受けている、と言っていい方です。 『をかしの缶詰』 ちぃさん(id:meiqoo) 以前僕の日記を文中して頂いて、失礼ながらその時に始めてちぃさんの日記を拝見したんですが、 静かで、…

今回のツアー全体を『 キ モ 文 』で振り返るのはゆっくり書ける土曜日か日曜日にして、今日はツアー全体の変話でも。 特に行った順じゃなくて、思い出した順に書いてみようと思います。 □ 八王子 この日はとにかく体の調子と目の調子が悪かったんですが、そ…

きょうは武道館コンサートの雑感を書きます。外と中、両方で感じた事をつらつら書いてみようと思います。 ちょっと紀行文も兼ねてます。 □ お昼ごはん 本当は以前に書いた新宿の「すずや」でとんかつ茶漬けを食べようと思ってたんですがちょっとそっちまで行…

今日は閑話休題でちょっと聖地ネタを。 武道館でのコンサートの後、高橋界隈を含めた10人弱で居酒屋に入ってお酒飲んでました。 その時に、かっしーさんが僕にひとつの質問をしてきたんですけども、ひょっとしてここ見てる方の中にもそう思ってる 人がいる…

えっとですね。武道館で高橋愛を見た感想を書こうと思ったんですが、今回は愛ちゃんのダンスについて書こうとか 思っていて、そしたらてってけさんが今日の更新でサラッと端的に分かりやすく書いていらっしゃるので、それを回りくどく もって回った言い回し…

□ スプレーカーネーション アンコールから会場に広がったピンク色は、桜、というにはあまりにも鮮やかな色合いで、 僕は季節柄もあって、なんとなくカーネーションの花を思い浮かべていました。 カーネーションにはいくつかの品種があって、その中にスプレー…

明日、あさっての更新はお休みします。明日は夜行バスで東京に向かうことにしたので、19時に仕事が終わってそこから 慌てて出発の用意をしなければいけなくなりました。バスは大阪駅を23時に出発します。 東京駅に朝方に到着。昼公演には入らないので、…

僕はこの日記で「高橋愛には何も望まない」と時々書いたりしています。 求めない。望まない。 それがこの日記と僕自身の、高橋愛に対するスタンスです。 高橋愛に望むのはただひとつだけ。 幸せになって欲しい。 ただそれだけだと、書き続けてきたつもりです…

きょうは福岡の紀行文なんかを書いてみようと思います。福岡は始めての土地だったのでいろいろと新鮮でした。 別に珍道中にするつもりはないんですがなぜか書きようがそうなってます。一度してみたい。大人の旅を。 □ 紀行文 福岡への交通は夜行バスを使いま…

福岡のコンサートで高橋愛を見た感想を書きます。 最近ちょっとだけアンテナに登録して下さっている方が増えてたり、ちょっぴりアクセス数も増えたりしてるので、減ったりも してますが、以前からここを見てない方もいらっしゃると思うので定期的に言い訳を…

福岡のコンサートに行ってきたのでよっしゃ一丁感動的なレポでも書いたろかしらなんて意気込んでいたんですが 今日は7期が決まったみたいなのでレポは明日以降に延ばして、お題2,3コでつらつら書こうかと思います。 ちょうどよかったです。 意気込み空回…