今日は日記の一面全部を使って言い訳書いてみようと思います。




新サイトです(http://tombouze.blog11.fc2.com/




上の『水滴』というリンクからも飛べます。そこでいきなり言い訳ですが、
その横の『アンテナ』、クリックしても飛ばなくなっちゃったんです。もう、泣きたいの・・・。
前はちゃんと飛べてた、という記憶はあるような。確認したはずだからちゃんと飛べたはず。
コピペすれば飛べます。そこまでして見たいアンテナとも思えない。
いつかは治るかも。治って欲しい。でもなんでだろう、「 " 」の間のアドレスと、サイト名を変えただけなのに・・・。




『水滴』自体については、前にも書きましたが不定期更新です。週1くらいを目安にしてます。あくまで、目安で。
更新毎に必ず画像を載せるとは限りません。一応デジカメを持ち歩くように心がけますが、なるべく撮るようにしますが、
画像を載せずに一言だけ書く、という更新も出てくると思います。




写真については、もう全く期待しないでください。以前カメラをカジってはいますがもう10年近くブランクがあるし、
ブランク以前に、腕前は下手ッピです。
それに、それほどレパートリーのあるレイアウトは出て来ないと思います。空の画像が一番多いかも。
あくまで、高橋愛を思い浮かべながら見た画像。それと、その時に浮かんだ一言。それを残しておこうかな、という主旨のサイトです。



□  □  □



『水滴』の中に時々スナップ写真を入れよう、と思っていて、昨日都心まで出かけたのでチャレンジしてみました。
何日か前に書きましたが、以前写真をカジっていた時は性格的にその手のは撮れなかったんです。
その頃は、人がいるのが腹立ってイラついて撮れなかった。
今回は、恥ずかしくて撮れなかった。   
結局撮れなかったんですが。




でもこれでも僕はかなり嬉しいんです。ちょっとは普通になってきてるんだなあって。
それに、カメラを持って街を歩くっていうのは、なんだか、ゆっくり歩けるんです。いつもだと早足で駆け抜ける場所も、
街や人の表情を眺めながらだと自然と速度が落ちてきて、気分も落ち着いてきて、だから昨日は夕方までブラブラ街を
歩いてました。いつもなら、昼に帰途に着いてしまいます。




一応、何枚かは撮りました。南堀江という、オサレな方々が集う街でキモヲタがカメラ持ってウロウロしてたんですが、
場所柄というのか、学生の方数名ががレフ板持って写真を撮ってたりとか、他にもカメラ持ってる人が何人かいて、
写真撮りやすい場所ではあるみたい。
とりあえず僕はそこにある店で服を買って、そこの人に「と、と、撮らせてもらっていいですか?」って言って撮らせてもらいました。
それはスナップというのか?でもこれメチャクチャ恥ずかしかった。ちなみにその人僕と同じ市の出身だったりとか。




今度行った時はもうちょっといろいろ撮ってみようかなと思ってます。
次の週末は福井に行くから、その時にもいろいろ撮ってみるつもりです。
声をかけて撮ってみるとかしてみたいな。



□  □  □



そんな感じかな?これでサイトが3つになりました。
今回のは、高橋愛への気持ちをどう表してみようかな、という自分への問いかけの、1つの回答です。
それに、サイトを作っちゃえば、より意識して、いろんな世界の表情を見ようとするだろうし。
ボーっと意味無く通りを歩いたりも、あまりしなくなるだろうし。でも、とにかく無闇にしゃちほこばらずに、
薄っすらと、だけど常に、愛ちゃんに対する気持ちや言葉を模索する状態でいようと思っています。




あ、サイト見れないとかあったら知らせてください。多分大丈夫だとは・・・。