2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

それほど大した事はしてないのに、今日は朝からやけに忙しく動き回ってました。 まず、朝イチでパスポートを受け取りに行きました。と書いていて、 そのコピーをFAXで旅行会社に送信しないといけないのに気づきました。危なかった・・・。後でコンビニに…

僕はピアスを付けてるんですが、ピアス穴を開けたのが去年の7月24日でした。 日記も一周年ですが、ピアスも一周年になりました。最近ようやく「穴」が安定してきたみたいで、 少し前までピアスを変に付けるととたんに出ていた血が、今は全く出なくなって…

病み犬さんが一周年の更新をして(id:yamiinu)、 ナイタンさんが去年の島根でのコンサートをレポにまとめて(id:naitan_914)、 僕自信が今月で日記を書き始めて一周年だし、あらためて自分の環境の変化を認識する機会を得ました。 時系列で島根の話からする…

さすがに新曲について一切触れないとなると何のサイトだかさっぱりわからなくなるので書こうとは思うんですが、 なぜかちょっぴり真面目に書くつもりになってるので、もうちょっと考えがまとまったら細々とアップします。 というか、こうやって自分にプレッ…

新曲が出た当日だというのに、僕の更新はモーニングチャンネルでみんなが持ってるデジカメについてです。 デジカメにみんながそれぞれに装飾を施して、それを持った写真が掲載されています。 とりあえずそのデジカメに目が釘付けです。既に調べはついてます…

・・・。 これはかなりマズい・・・。 えらいネガティブに書いちゃった・・・。 やっぱり隠します。と思ったら隠れないからすんごい下に書きます(泣)。なんで隠れないんだろ・・・? 見たい方だけ見てください。あ〜これだから詩は困る・・・。 詩というか…

僕は時々『ポエマー』と言われてしまったりするんですが、自分で『ポエマー』と書くのはアホほど恥ずかしいんですが、 どうもそう思われてる節があるので書きますが、僕はここ数ヶ月『ポエム』は書いてません。 キモ文は散々書いてますが詩はここの所ご無沙…

ファンクラブツアーin香港の準備が着々と進んでます。書類もパスポートのコピー以外は郵送を済ませました。 パスボート取得の申請をしたのがこの前の金曜日なので、受け取るのはもうちょっと先になります。 本当は今月の27日までにコピーを送らないとい…

先週行った名古屋のコンサートは、この日記一周年の「自分へのごほうび」の意味も込めていました。 記念の日に何かをしたり何かを買ったりするのが好きで、何日か前に「コンバースのスニーカーを買った」 という更新をしましたが、それもやっぱり「自分への…

至上さん(id:shijo)の日記を拝見して、 普段ほとんど見ない『燃えろ!番組制作部 in 楽天広場 (http://plaza.rakuten.co.jp/ssmhp1/diary/200507210000/)』 を見てみました。 大阪では『娘DOKYU!』は放送していないので時間の前後関係がよくわから…

□ 萌えバトン ・・・。 新年度一発目のネタがこれとは・・・。 これからの一年を暗示するかのような非常に最先のいい・・・。 じゃない、先の思いやられる・・・。 ピコピコハンマーさん(id:picopico-hammer)さんからバトンを頂きましたが、これが回ってく…

昨日はたくさんのコメントを頂きました。本当にありがとうございます。 いろいろな言葉をかけてくださっているので、今日はコメントレスの更新をします。多分始めてです。コメントレス更新。 こういう時はトラバしなくていいのかな?よくわからないけど、も…

□ 一周年 この「はてなダイアリー」で日記を付け始めてから、今日で丸一年になります。 物凄く早い一年間でした。基本的に歳を取るにつれて時間の進み具合は早くなっていくものですが、 この一年は「日記」が「歳」の背中を後押しして走らせる形になって、進…

靴を買いました。 コンバース(http://www.converse.co.jp/)のオールスターです。 オールスターには「白い色」が2種類あって、ひとつは「WHITE」。 生成りの、淡いベージュのような色です。 もうひとつは「OPTICAL WHITE」。真っ白な、純…

昨日は名古屋で行われたHello! Projectのコンサートに行って来ました。 今日はコンサートの度毎に書いている、見てるんだかどうだかわかんないような感想はあまり書かないで、 コンサート周辺の雑感も交えてグダグダと書き連ねてみようと思いま…

香港ツアー当選の興奮がなかなか醒めませんがそれはそれとして、 明日は名古屋で行われるHello! Projectのコンサートに行きます。 チケットの手筈は整いました。夜公演だけですが見に行きます。 『印象派 ルノアールのように』で「もっと遠くま…

モーニング娘。ファンクラブツアー in 香港の抽選結果が届きました。 当選しました。 出発地は(地元の)大阪。 コースはDコース。 ホテルクラスはスタンダード。 追加料金でシングル部屋にしています。 連休3日間だけでスケジュールの全てがこなせるA…

えっとですね。バトンなんですが。 □ Comic Baton ピコピコハンマーさん(id:picopico-hammer)さんから託されたこのバトン。 漫画についての質問に答えるんですが、僕はここ数年漫画を全く読んでないんです。 だからえらくアッサリとした答えにな…

『ひな壇』で合ってるのかな?今回のHello! Projectのコンサートには、このひな壇がありました。 メインステージの両側に人が座れる階段状の物を置いて、歌っている人や歌の準備をしている人以外はそこに座って、 曲のリズムに乗ったり隣の人と…

コンサートで高橋愛を見た感想を書きます。 昨日、大阪で行われたHello! Projectのコンサート。昼公演と夜公演に入りましたが、 書くのは夜公演の、その中の一曲についてだけです。 会場には左右にサブステージが、そしてアリーナの外周に沿っ…

それじゃあ、明日、愛ちゃんに会いに行ってきます。 明日の日記はお休みにします。そして仕事もお休みです。だから、 日記の事も、仕事の事も考えるのはお休みにして、一日中愛ちゃんの事を考えていたいと思います。 今日はこれから、明日のために家事一般を…

一昨日書いた、臨海道路を走ってて前の車の助手席の女性を見てどうのこうの、というキモ文。 本当はああいう書き方をするつもりはありませんでした。 どの部分をああ書くつもりがなかったかというと、「助手席」とか「歌を口ずさむ」とかそのあたりです。 本…

高橋愛テキストサイト管理人のはしくれとして、今日ぐらいは「うたばん」の情報満載の日記を書いてみよう、 としてみたものの無理でした・・・。 書き方分からない・・・。 もうここは完全に妄想日記になっているような気が・・・。 というか、エレジーズが…

土曜日に、車で臨海道路を走っていた。 雨が降っていて、空も、そして遠くに見える海も灰色で、 あの青い色の海や空は見えなかった。 ぼんやりと海を見ながら車を走らせていた。 数十メートル先、行く手の信号が赤になった。 スピードを落として、前の車に近…

今日はシャッフルDVDとモーニング娘。春コンサートDVDの発売日1日前。 仕事帰りにツタヤにワクワクしながら寄りました。どちらもありませんでした。そうですかそうですか。 シャッフルはさすがにあるだろうと思ってたのに・・・。 郊外の現状を甘く見…

僕は、今年の春のコンサートツアーで「高橋愛の笑顔が見たい」と思い続けていました。 実際に笑顔を見続けて、それを日記にも書いてきました。 別に「よし、ツアーに際してテーマを決めよう。何にしようかな。それじゃあ、笑顔で」みたいに頭で考えて決めた…

『e+(イープラス)』の『e』がentertainmentのeだという事を、今日始めて知りました。 宅急便の人に「エンタテイメントプラスさんからお届け者です」と言われた時は、いつの間にかなんちゃら商法に引っ掛かってたのかと、 思わず宅急便の…

あめんぼさんの『あいたん(高橋愛@ヤンタン土曜日) (http://aitan.blog9.fc2.com/blog-entry-126.html)』 ヤンタン等の詳細な書き起こしをなさっていて、いつも感心しながら拝見しています。 多分、始めましてですね。友坊主です。 そういう細かい作業って…

『モーニング娘。コンサートツアー2005秋』の後半日程が出たみたいです。 行くかどうか、今の時点では保留にしたいと思います。 自分の財政状況が臨界点に達しているのが、ここ最近計算してみて分かりました。 本当は分かっているのに知らないふりをして…