僕はピアスを付けてるんですが、ピアス穴を開けたのが去年の7月24日でした。
日記も一周年ですが、ピアスも一周年になりました。最近ようやく「穴」が安定してきたみたいで、
少し前までピアスを変に付けるととたんに出ていた血が、今は全く出なくなってます。




ピアスを開けた理由は別に日記のネタにするため、ではなかったんですが、結果として時々ネタにしてました。
自分のルックスを全く考えずに開けたので、正直家の鏡で自分を見る度に膝を落として泣き崩れる毎日ですが、
ピアスを開けてからは愛ちゃんの耳元をそれまで以上に見るようになりました。




愛ちゃんは片耳に複数のピアス穴を開けてるみたいなので自分もそうしようかな、と思った時期もあったんですが、
結構大変で・・・。開けた後のメンテナンスが面倒で面倒で・・・。全く性に合わない行為だったとは・・・。
耳が愛ちゃんバージョンになりきれないのはピアス自体も同様で、さすがに女の子女の子してるピアスを愛ちゃんが付けてても、
それをそのままこのオッサンが付けるわけにはいきません。




以前から愛ちゃんは透明な石のピアスを頻繁に付けていて、あ、これなら男でも違和感ないだろう、と、ルックスは考えずに
コンサートなんかに付けて行ってました。他にも愛ちゃんをイメージするピアスとか、愛ちゃんへの気持ちをイメージさせる
ピアスとか買ったりしてるんですが、結局付けていたのはその、シンプルな石のピアスでした。




最近のハロモニでもやっぱり左耳にそのピアスをしていました。左耳をシンプルにして、右耳で遊ぶ、というパターンが多いかも。
よし、ピアスに関しては今年もこの路線で行こう、と予定を組んでたら、最近愛ちゃんが「ペンダント」をしてる、
という情報を聞くようになって、もう、見たくて見たくて。




愛ちゃんはペンダントを付けない人だと思ってたので、少なくとも僕はあまり愛ちゃんが自前のペンダントを付けた姿って
思い浮かばないので、情報を聞いた時にちょっとビックリしたし、すごく知りたくなりました。
ハーモニカのペンダントらしくて、でもどんな形なのかとか、どれくらいの大きさなのかとか、チェーンの長さはどれくらいなのか、
とか、いちいち知りたくて、気もそぞろで上の空で、今日のイベントというか公開録画というんでしょうか、
それにも付けてたらしいし、それならハロモニでも付けてくるだろうから、もう、早く見てみたいです。




別に愛ちゃんが付けてるからそれを買う、というわけでもないんですが、
いや、透明なな石のピアスは思いっきり愛ちゃんが付けてるからか。
そのハーモニカのペンダントが男でも付けられそうな物なら、似たようなの買ってしまうかもしれません。
自分のルックスは無視して・・・。




でも愛ちゃんがペンダントを付ける人、となると、愛ちゃんの誕生日に渡すプレゼントの選択肢が増えた事になります。
9月まで、今までより更に苦悩の日々が続きますが、こんな苦悩なら、何年続いてくれても構わないかな。と思いました。