それほど大した事はしてないのに、今日は朝からやけに忙しく動き回ってました。
まず、朝イチでパスポートを受け取りに行きました。と書いていて、
そのコピーをFAXで旅行会社に送信しないといけないのに気づきました。危なかった・・・。後でコンビニに行こう・・・。




パスポートは10年のにしました。側の赤いタイプのパスポートを貰いました。黒いのが5年のなのかな。
もうこれでどこへでも行けます。モーニング娘。ファンクラブツアーの場所が香港だろうとハワイだろうと、
リオデジャネイロだろうとコペンハーゲンだろうと、




クルテープ・マハナコーン・アモーンラッタナコーシン・マヒンタラーアュッタヤー・マハーデッロッカポップ・ノッパラッタナラーチャタニーブリーロム・ウドンラーチャニウエットマハーサターン・マモーンピーンアワターンサティット・サッカタットティヤウィサヌカムプラシット



だろうと大丈夫です。タイのバンコクの正式名称らしいです。今日知りました。ちょっとだけ大人になった気がしました。




パスポートを受け取りに行ったのが谷町4丁目にあるパスポートセンターで、大阪城公園は目と鼻の先にあります。
ここで「オーサカキングhttp://osakaking.com/)」というイベントが始まっていて、そこにハロショが出店を出す、
と聞いたので行ってみました。11時前くらいだったです確か。入場券買うのに数百メートル並んでました。
なんでやねん。
何が行われるのかもよくわかってないんですが、そんなに並ぶほど凄い見せ物があるのかな・・・。
もちろん並んでたのは普通に家族連れとかでした。




ダッシュで逃げました。限定写真とかあるみたいだったんですが、それはまた後々手に入れます。
車を停めてた駐車場まで戻って難波へ。今日は駐車場代だけで2000円以上飛びました。泣ける・・・。
東急ハンズへ行ってスーツケースを見て、買わずにそのまま歩いてジュンク堂へ。
そういえば愛ちゃん、TVガイドで夏バテしない方法として「歩く」と言ってますが、
もうようやく愛ちゃんとの接点が見つかりました。趣味とか全然繋がらないし。  歳も含めて。うう・・・。




ただ僕の場合は健康のために歩いてるんじゃなくて、「何かに乗り込むのがメンドいから」歩く。
車に乗り込むのがメンドい。電車に乗り込むのがメンドい。家の回りでも歩いてますが自転車にまたがるのがメンドい。
メンドいくらいなら歩く。例を1つ上げると今年の春のモーニング娘。の大阪公演で僕は梅田に泊まりました。大阪は地元です。
でも帰るのがメンドい。更にもう1つ言うと、公演二日目は梅田から会場の大阪厚生年金会館まで歩きました。
さすがにこれはアホッぽい。




それはどうでもよくて、ジュンク堂へはモーニングチャンネル・デジフォトヒストリーを買いに行きました。
売り切れてました。イラっとして、なんばCITYの旭屋書店に行きました。売り切れてました。
この時点でかなり疲れてて(他にも用事をこなしてた)、「今度でいいかあ」と最後にハロショに行きました。
売ってました。確実に一瞬うなだれました。




写真とかグッズとか何点か買ったんですが、バインダー、もう1つ買っといても良かったかな・・・。香港の書類入れるのに。
でも1番見入ってるのはデジフォトヒストリーです。それはまた感想を書くかもしれません。
とりあえずハーモニカのペンダントを見つけました。
こ、これか!