2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

そういえば2月って28日までしかないんですね。 明日からもう3月。 ということは、福井のコンサートまであと12日! なにげに来週の話だったりするし。 来週の土曜日には、また福井かあ。 福井だなあ。 ああぁぁ福井だあぁぁ!! もう苗字を『福井』にし…

今日のハロモニはよかった・・・。萌えた・・・。萌え尽きたよ、おやっさん・・・。 もう愛ちゃんが出てるあいだじゅう「はぁああぁぁぁ」って呼吸がままならなくて・・・。 女の子が着飾ったり、綺麗な物を見たり、プレゼントにドキドキしてる姿はやっぱり…

紀行文

催事場について真っ先に向かったのがソースカツ丼を食べられるイートイン。場内にかなりの人がいたので、 これは早めにカツ丼食べないと並ばなきゃいけないな、とあわててイートインを探しました。ほどなく見つけて、 そこで食券を購入。他にも越前そばも食…

今日は朝からハロショへ行って、そんでもって高島屋でソースカツ丼食べてきました。 高島屋大阪店で明日まで開かれている福井の物産展は午前中から満員状態で歩くのも大変なほど。 僕も結構長い時間そこにいたので、番外編として紀行文を書こうと思います。…

昨日の娘。ドキュメントをなんとか見ることができました。 高橋愛の言葉がすごく力強くて、心強くて、これから一年が楽しみで仕方なくなりました。 表現力がないという言葉に答えて、 「自分の思った風にやったほうがいいかも」 「やってみることが大事」 「…

次のハロモニでやっとこさ高橋愛がデート企画で出るんですよね。やったらめったら楽しみなんですが、 デートのお相手は「岡田真澄」さんだそうでこれはもう納得ですはい日本一ダンディーですからこの方は。 日本一ダンディー → 岡田真澄 世界一ダンディー → …

「友坊主の頬づえ」で書いたネタを更に間延びしてこちらに書いてしまいますが、 高橋愛みたいな声って本当は僕の好きなタイプじゃないはずなんです。 僕が今まで好んで聞いてきたボーカリストは、特に女性ボーカリストは太めの声の人が圧倒的に多いんです。 …

あ、そういえば忘れてた。 高島屋大阪店で『越前・若狭の味と技紀行』っていう催しが始まってたんでした。 http://www.takashimaya.co.jp/osaka/event2/index.html 大阪で、ソースカツ丼が食べられます!! 次の日曜までみたいですね。土曜日休みならいいな…

  雪  

雪がゆっくりと降りていく ときおり風に揺られながら 風を白い色に染めながら 緑の地表に辿りついては溶けていく そして少しずつ積もっていく 少しずつ緑を白い色に染めていく 想いがゆっくりと重なりつづける 確かめることもなく立ち止まることもなく ただ…

追追記

えっと、明日、『詩』を書きます。 今日の自分の更新にちょっと、う〜ん、というのがあったので。 ちょっと自分に腹がたったので。 気持ちを込めて書かないと、なんか目覚めが悪いので。 普段から文章を詩っぽく書いてますが明日は完全に『詩』の体系で書き…

モーニング娘。が福井で行うコンサートのチケットが届きました。なんでこんなに届くの早いんですか一ヶ月先なのに。 封筒を受け取って、薄目で覗き見るように席順を確認。 『Aゾーン せ列』 ・・・こんなもんかな・・・。僕の人生からすれば・・・。 あいう…

宮城県のテレビに愛ちゃんが出ていたみたいで、今日その放送を見ることができました。 愛ちゃんが現れた瞬間、なんだか、すごくほっとした。 高橋愛が確かにその場所にいたという事実だけで、気持ちがすごく落ち着いて、 ちょっとした嫌な出来事や煩わしい問…

おとといの日記で「福井で泊まる場所はワシントンホテルにしたYO」と書きましたが、 その日記を見てくださった方からメールをいただきました。福井在住の方みたいです。 メールの内容はというと友坊主はイケメンだねという内容で、そういう内容ではなくて…

愛ちゃんかわいい

あ、このボタンがこれかあ。 愛ちゃんかわいい これは、なんだ? 愛ちゃんかわいい 1? じゃあ2とか3は? 愛ちゃんかわいい 字が奥へ引っ込んだだけのような気が・・・。 あ〜!これ使ってる人って、こうやってたのかあ!*1 愛ちゃんかわいい ? ?ってな…

最近はてなの編集画面が新しくなりました。他のブログと同様マウスのワンクリックでいろいろなタグを挿入できるみたいです。 今までは自分でタグを打たないと駄目でした。 僕はとにかく鬱陶しがるのが得意なので、だからこの「高橋愛の瞳」ではただ文字を打…

最近てってけさんの所から話題を貰うことが多いような気もしますが気にせず福井ネタで。 そういえば、福井のコンサートまでもう1ヶ月切ってるんですよね。早いなあ〜。 僕にとっては今年最初のモーニング娘。のコンサートだったりもしますし。どえりゃあ楽…

  Saint Valentine’s Day

僕は今年、どうしても見よう、と決めているものがあります。 高橋愛の「笑顔」です。 テレビであれコンサートであれ、そこに高橋愛がいる時、 その時には出来うる限り、彼女の笑顔を確認していきたい、そう思っています。 というのは、僕は「陰」と「陽」が…

バレンタインデーに女性から男性へチョコレートを贈る、というのは日本独自の習慣らしくて、 海外では、というかもともとは、男女の区別なく家族や友達や恋人とプレゼントを交換する日なんだそうです。 だから、今日、ここは海外です。 アメリカでもヨーロッ…

「あなたが書いた日記の中で、一番思い出深い文章はどれですか?」 きょうも、この問いかけに参加してくださった方をご紹介したいと思います。うわあ・・・。もうこれで何日目だろう・・・。嬉しい。 風邪を引いてる時に「今は調子悪くてなんか書けないから…

追記

RSさん(http://d.hatena.ne.jp/RS-150/)。 おかえりなさい。 僕はずっと、RSさんの日記が読みたいと思っていました。 RSさんもまた、「やさしい」文章を書くことのできる方だからです。 去年の福井でご一緒させて頂いた車中、話がミニモニ。の解散に…

「あなたが書いた日記の中で、一番思い出深い文章はどれですか?」 僕の問いかけに答えてくださった方が更にいらっしゃいました。もう、ただただ嬉しいの一言です。なんか毎日お礼を言っていますが、 出来る事ならその方々の所へ直接行って手を握り締めなが…

「あなたが書いた日記の中で、一番思い出深い文章はどれですか?」 昨日の更新から、更に3人の方(多分3人)が問いかけに答えてくださいました。ええもう本当にありがたくて・・・。 あまりに嬉しいので、今日の夕食はお寿司にしてみました! 598円のパ…

よ、よ、よかった・・・。『問いかけ』に答えてくれた人がいた・・・。一人も答えてくれないかと思ってた・・・。 誰も答えてくれなかったら、部屋の片隅で膝を抱えてるところだった・・・。 でも、こういうことするとトラックバックで返してくださるんでし…

「友坊主の頬づえ」に書きましたが、ちょっと体調が悪くて、今いろいろ書ける状態じゃないので、 今日は前からやってみたかったことをやってみようと思います。 至上さんやALMICさんがやってた「問いかけ」です。「あなたの〜はなんですか?」っていう…

30000ヒット記念に風邪をぶり返してみました。症状もワンランク重くなってるみたいです。さすが30000ヒット。 それでも日記を書き綴るのはまさに高橋愛への想いがなせるワザというか前の風邪の時もこんな事書いてたような気が。 なんか先週かな?…

追記

30000ヒットいただきました。ありがとうございまーす。 これからも、ダラダラと続けていくつもりですので、お暇なら覗いてやってください。 記念にアクセス晒してみました。また明日の更新時に隠します。

今日はサラッとヤンタン聞いた感想を書こうかと思います。 ちょっと待っててくださいね・・・。今から思い出しますから・・・。 ・・・だいたい、忘れたみたいですね・・・。まあいつものことですが・・・。 なんっで毎回毎回忘れやすいなあもう! あっそう…

ごめんなさい。何も書けません。

僕は大阪に住んでいるのでリアルタイムでヤンタンを聞くことができます。今日は愛ちゃんが出ます。愛ちゃん愛ちゃん。 なんかやたらと愛ちゃん不足だなあ〜と感じていたのでちょうどよかったんですが、そういえば、先週のハロモニには 愛ちゃん出てなかった…

コンサートの会場で時々(というかいつも)お世話になるALMICさんが、ご自身のサイト(http://almic.hp.infoseek.co.jp/)で 「ヲタになったきっかけは?」と問いかけていらっしゃるので、ちょっと昔を振り返って書いてみようと思います。 過去を振り返…