2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は、9月30日。 ・・・・え? も う 一 週 間 ? あのコンサートから、もう一週間経ってるのか。 もう数時間で、あの聖地巡礼から、一週間経つことになるのか・・・。 この時間の流れは、僕としては、前例にない程のスピードです。 めっちゃくちゃ早い…

あ〜〜カラリオのCMにモーニング娘。が出てる〜〜!!! これはマズイ。本当にマズイ。 例えばですね、エプソンのプリンターが何種類あるのか知りませんが、 13種類、あるとするじゃないですか。 で、カタログがあるとしますよね。 1ページに一種類ずつ…

薬を飲んで8時間位寝たら、かなり熱は引きました。 喉はまだ痛いんですが。 昨日は本当に熱でボーっとしてたので、 日記に何を書いたかイマイチ覚えてなかったりするので おそるおそる見てみたら、 「クワガタ派」ってなんなんだ・・・。 昨日はそんな状態…

自分で予想はしていたんですが、思いっきり風邪を引いてしまいました。 福井への遠征が終わるまでは、いわゆる「気が張ってる」状態で、 風邪を引きやすい僕がこの時期に風邪を引かないはずがないので、 まあ福井から帰ってきたら熱の一つでも出るだろうなあ…

今日は、福井のコンサートについて書きま〜す。 僕は昼公演のみの参戦でした。 短く書きますね。みじか〜く(昨日は書いてて倒れそうになった)。 テツナリさんがお書きになってるように、 8人の愛ヲタさんは「茹でT」という同じTシャツを着てコンサート…

9月25日

今日はただ、帰るだけです。 チェックアウトが10時で、サンダーバードが出発するのが1時半くらいだったかな。 それまで、街をブラブラしてました(鹿、いなかったな・・・)。 駅前の売店で、五月ヶ瀬やら会社へのお土産を買いました。 売店さんおねがい…

9月24日

8時くらいに目を覚まして、身支度を整えて、 9時半くらいに、春江駅に到着。 僕の他に、数人のヲタが駅に降り立つ(見なかったことにする)。 駅の中には、ヲタしかいない(見ない見ない見えない)。 逃げるような早歩きで、縦貫道へ。 ついに来た・・・。…

9月23日

もともとは行きも帰りも電車を利用する予定だったんですが、 Tassyさんに「一緒に行きませんか?」誘われました。 聞くと、RS−150さんの車で行く、とのこと。 RSさんとは一度お話したかったので、電車で滋賀まで、そこから車で福井に、 という形…

戻ってきました〜!! お目にかかった皆さん、娘。の皆さん、そして愛ちゃん、 本当にお疲れ様でした〜!! 今回は2泊3日の旅だったんですが、これほど精神的に充実した旅って 生まれて始めてかもしれません。本当に楽しい日々を過ごすことができました。 …

ごめんなさい、福井へ行く準備が手間取ってて、簡単な更新になります! しまったあこんなところへ来て大雑把な性格が裏目に!!! mp3とかどうやって製作するんですか先生方!?(今更聞いても遅いわ!) とにかく、明日行ってきます! 見て、聞いて、感…

だって「おかえり」って言いたいんだもん!!(マジメに書け)

というか「ただいま」って言うかどうかもまだわからないんですが。 多分、福井に遠征に行く人たちは、高橋愛のファンかどうかに関わらず、 高橋愛が「ただいまー」と叫んだら、「おかえりー」と叫ぶでしょう。 ただ、「ただいまー」の聞こえ方と、「おかえり…

ええっと・・・。 何から書いたらいいのか・・・。 僕の意見じゃないから、何も書かなくていいのかもしれないけど、 僕の日記のコメント欄での事だし・・・。 ・・・・・。 ・・・・・風呂に入ってから(今書け)。 じゃあ・・・。

お彼岸のこの時期、皆様いかがお過ごしでしょうか。 今日スーパーのお弁当コーナーに行ったら、お彼岸用の「おはぎ」が 大量に置いてあり、その横にオムライスが置いてありました。 昨日のハロモニで愛ちゃんが特大のオムライスを頬ばっている姿を思い出して…

コンサート(多分ネタバレとかいうのもあり)

といっても、相変わらずスゴい感想とかは書けませんが。 今回、前から15列目でした。 僕としては存外に近い場所で、今までになく表情とかしぐさとかを見ることが出来ました。 で、見たことをそのまま書くと、 ・ガキさんが、よく鼻をススってた(これもネ…

紀行文

車で、しかも下道で行こうと思って、地図で調べてみたんですが、 どーやって行ったらいいかサッパリわからない。 国道2号線で岡山ぐらいまで行って、そこから北へ上がってと思っても、 その北へ行く道がいっぱいある上にゴチャゴチャに入り組んでで、 どの…

コンサートで必ずといっていいほど僕の隣に「振りコピ」さんが来るのは 一体どうゆう了見なんでしょうね?(知るかよ)。 行ってきました、島根の「夜」! 宍道湖(松江にある湖)って、「しんじこ」って読むって、知ってました? 先週(だったかな?)の倉…

サラリと言ってしまいますが、明日、島根のコンサートに行って来ます。 始めての、「夜公演」! 明日(土曜日)も、月曜日(祝日)も仕事だと思ってたんですが、 一昨日、いきなり上司に、 「三連休やで〜」と言われて、 「なんや〜ホンマですか〜仕事やる気…

    ふるさと    

高橋愛はこの曲の中で、センテンスを比較的短く切った歌い方をすることがあります。 ちょっと軽くジャンプするかのような、大きく一歩を踏み出すような、 何かをためらう時のしぐさのように。 高橋愛はこの曲の中で、語尾のピッチを上げることがあります。 …

う〜んできれば変えてほしかったなあ、という所

Do it! Now は、やっぱり真っ白のバックでした。 あれ、なんでなんでしょうね? もうちょっと光具合を落としてくれれば、せめて見やすくなると思うんですが。 まあ、ガキさんが激烈に可愛いのでいいですが。 サマーナイトタウンは、vol.1の愛ち…

重さんの「せんこう花火」

とにかく始めから終わりまでニヤケっぱなしでした。 もうカワイイことカワイイことカワイイことカワイイこと(クドい)。 歌い方も、もうどえりゃあ可愛いてイカンわ(名古屋に親戚が多い坊主←知ったことか)。 いいじゃないっすかこれで!もうじゅうぶんっ…

ポンちゃん、歌、うま!

今回、一番ビックリしたのは、ポンちゃんです。 「え゛、本当にポンちゃんが歌ってるの!?」とわが耳を疑いました。 曲調が合ってるからかもしれませんが、すごく声がキレイ。 そして、すごくせつない感じが出てます。 その、ゆっくりとした、かつ、しっと…

つんくさんの前口上(それは曲じゃない)

「よいしょ! つんくで〜す」 もはやこれが一番楽しみと言っても過言ではない(完全にウソ)。

昨日、ベストショット届いてました!! 愛ちゃんの誕生日に、このDVDが届くなんて!! プレゼントをあげたからお祝い返しをしてくれたんですね!? なんて律儀な愛ちゃん!! お祝い返しなんてしてもらったことないですよお礼参りなら数回ありますが( 号…

風景

泣きそうな顔で 君は僕の顔を見る 波の上に跪きながら 「左のピアスを落とした」 そんな波打ち際で落としたら 多分もう見つからない 波がさらっていったか 貝殻がそっと包み込んで 砂の中に逃げていったか 君と僕は趣味があまりにも違うから 何かを上げても…

 高橋愛  誕生日  

高橋愛さん、お誕生日、おめでとうございます! そうかあ〜愛ちゃん、もう18歳なんですよね。 もう、な に も は ば か ら れ る こ と は な い ! 心置きなく、愛ちゃんを推せる!!!(よかったなオッサン) 愛ちゃん、車の免許を取って車買って、 僕を…

Memory 青春の光

聞いてはいましたが、愛ちゃんがセンターで歌ってました。 僕はこの頃の、コーラスを伴った楽曲がすごく好きです。 ちなみに、僕は「TANPOPO 1」が大好きで、 今も車の中にはデフォルトで積んでます。 (ぼくの楽曲に関する知識は、ほとんどTass…

恋ing

これを聞きたいがために、岡山まで行きました。 今回はミキティがおやすみなので、その大部分を愛ちゃんが歌ってました。 どうしようか、迷いました。 高橋愛の歌う姿を、目を開いて脳裏に焼き付けるべきか、 目を閉じて、その歌声を心の奥深くに焼き付ける…

コンサート

今回は、ミキティがおやすみで、11人でのコンサート。 ミキティが歌うところを、誰かが歌うわけですが、 僕は普段のコンサートで誰がどこを歌ってるのか知らないので、 「いっぱい歌ってるなあ」という印象しか書けないんですが、 愛ちゃん、れいな、マコ…

紀行文

そんな訳で、まずは紀行文でも書こうと思います。ただ僕は基本的に意味ないところしか見てないので、ここから高橋愛への想いへは、まっったく繋がりません(イタイおっさんだな)。 なんばの高速バスターミナルへ。 って場所がワカラナイ!! やっと見つけた…

行ってきました岡山に! 倉敷に! やっぱり昼だけ!