昨日、ベストショット届いてました!!
愛ちゃんの誕生日に、このDVDが届くなんて!!
プレゼントをあげたからお祝い返しをしてくれたんですね!?
なんて律儀な愛ちゃん!!
お祝い返しなんてしてもらったことないですよお礼参りなら数回ありますが( 号 泣 )。



この「ベストショットvol.3」、僕がこの日記を始めようと思った
きっかけなんです。



vol.3が出る。高橋愛がソロで「ふるさと」を歌っている。
その情報を見つけて、次の瞬間には注文してました。



この数ヶ月前から何か悶々としていて、
高橋愛への想いを、思いきり出せる場所はないかなあ、と思ってたんです。
そう思い出した当初は、「はてな」も「ブログ」も全く知りませんでした。



段々と、そういう「文章を中心としたサイト」がある事を知りだして、
そういうところを頻繁に見るようになって、
そうしている間にも悶々とした気持ちは膨らんでいきました。



そして、「ふるさと」。
もういてもたってもいられなくなりました。
この歌を聴いた時、絶対自分の中で想いが溢れかえるのは目に見えている。
絶対、何かを表現せずにはいられない。
そうでもしないと、ちょっとどうにかなっちゃうかもしれない。



そう思ったとき、ふと、「ブログってあったなあ」と思い出しました。
ただ、人のサイトを見ている分には面白いですが、
自分が人様に見せられるような文章を書けるなんて
全く思いませんでしたし(今だって露ほども思ってませんが)、
始めたからには続けなきゃいけないし、とかいろいろ不安はあったんですが、
もう、とにかくパンクしそうな心をどうにかしたかった。



それが、日記を始めようと思ったきっかけです。



だから、高橋愛の「ふるさと」は、この日記の原点であり、目的であり、
そして、僕の祈りの一つの到達点でもあるんです。



昨日、何回も何回も何回も「ふるさと」を聴いて、
やっぱり想いは溢れかえりました。
でも今は、その想いを解きほぐして言葉に織りなおす場所があります。



ということで、明日は、この日記の当初の目標、
「ふるさと」の感想、を書きます。





今日は、それ以外の曲で、印象に残った部分をちょっと書きたいと思います。


あ、まだ届いてない方は、見ないほうがいいかもしれません(そう大したことは
書いてませんが)。