2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

古今紺紺さん(id:cocon-konkon)さんが企画された紺野あさ美2nd写真集「なつふく」ベストショット。 締め切り日になってしまいましたが参加させて頂きます。 1stとは違って、今回の写真集はそれほどスピリチュアルな表現をした写真は入っていないみた…

結論が早めに出たので報告させて頂きます。オブラートに包んで書くと、 自分にとってかなりの近親者が帰らぬ人となって、残されたもう一人のかなりの近親者を物心両面でサポートする事になった、 ってこれはほとんど包んでない。 「サポート」はほぼ全面的な…

今、僕の身の回りがちょっとかまびすしい事になってまして。 2,3日更新を止めたいと思います。次の更新で状況を説明します。 決して握手会の様子を皆さんの日記で知って不貞腐れて「更新しないもんウワァァン!」という訳ではありません。 いや、例えそう…

僕は昨日、「強がりじゃない」と書きました。本当に嬉しいんです。 今日拝見させていただいた数々の日記を読んでいて、心の底から嬉しいと感じました。 握手会、 5期、 娘DOKYU。 みんなが気持ちを込めて書いている。 「なんて声をかけようか・・・」 …

アンテナで巡回させて頂いているサイトのいくつかが、『東名阪握手サーキット』でテンション上がってきているみたいです。 僕はこの握手会についてほとんど書いていませんが、一枚分応募してました。しかもその一枚が当選してました。 でも僕は当日仕事で行…

月曜日の更新でお約束した通り、昨日は感想を書き、今日は掃除をしてました。 洗濯もしてました。洗濯機は今年になって買いました。それまではコインランドリーでした。 多分、全く愛ちゃんと話がつながっていかないので他の話を書きます。 せっかく掃除と洗…

松戸のコンサートで高橋愛を見た感想を書きます。 書くのは一曲についてだけです。しかもあまりそちらの文章は長くなくて、他の事書いてる率が大きいです。 てってけさんが今日の更新でトラックバックされていた内容とちょっとカブるっぽい部分もありそうな…

ちょ、ちょっとゴメンナサイ。今日は感想を書く時間がないっぽい・・・。 昨日の松戸行きは本当に予定に入れてなくて、全く無計画な行き当たりばっ旅だったので、 元々する予定だった掃除洗濯買い物を出来ずじまいだったんです。 掃除はまあ置いといて、洗濯…

松戸のコンサート会場から帰って来ました。感想は明日書くつもりですが、 今日は更新するつもりはなかったんですが、一言だけ書きたくなりました。 大切に想っている人が、大切にしていた曲を歌ってくれました。 大切にしたい、決して離したくない世界がまた…

コンサートツアーのセットリストを確認しました。 自分のアンテナを巡回しただけなので、個々の曲に対する反応はまだよく伝わってきていません。 夜公演が続いている頃でしょうし、参加されている皆さんが帰って来てから、またその辺りについては書かれるか…

コンサートツアーグッズです(http://www.helloproject.com/museum/tour/05_baribari/index.html) 今日は僕も時流に乗って、コンサートツアーグッズの生写真付きバリバリせんべいについて書いてみようと思います。 生写真とせんべいが一緒になってるという…

僕があの場所に行く理由は、多分、 自分で植えた記念樹がどれだけ育っているかを確認するためなんだと思います。 始めてあの場所を訪れた時に、 建物や、道路、田んぼ、畑。 空や、風、音、匂い。 自分を取り囲む全ての空間に、僕は苗木を植えました。 行く…

お盆休みの2日目、15日には福井に行って来ました。なので紀行文、というほどではないですが、 今日と明日の2日にかけていろいろ書こうと思います。ちなみに明日はキモ文です。 今日は何個かのお題にして1日の出来事を書いてみます。 □ 寝坊した お盆休…

お盆休みはそれなりにあちこちブラブラしてました。一昨日は大阪の都心へ、昨日は福井へ行って来ました。 今日は一昨日の都心での話なんですが、久しぶりに顔真っ赤になりました。恥ずかしかった・・・。 愛ちゃんへ渡すプレゼントを買った時の事です。 買う…

危なかった・・・。 キモ文書かなくてよかった・・・。 こんな事になるなんて・・・。 一昨日の更新で「休みを利用してバイトをします、最初のバイトはお盆休みが始まる14日に入れました」と書きましたが、 そのバイトがなくなりました。なくなったという…

僕の家にもJALトラペルからのお知らせが届いてました。メール便で封筒が投函されていて、 開けたらいきなり「中止のお知らせ」という文字が飛び込んで来たので素で崩れ落ちかけましたが、 ツアー中のイベント事が1つ中止になる、みたいな内容だったので…

ボーナスが出ました。 いや、もう、貰えるだけで有難いです・・・。 こんな世知辛い世の中ですから・・・。少ないなんて言えません・・・。 でも予想より少しだけ少ない・・・。いろいろな予定を、こう、ちょっとずつズラしていかないといけなく・・・。 で…

ザ・テレビジョンを買って来ました。モーニングチャンネルですが、これ買うたびに思う事が2つあって、 モーニングチャンネルのページを開けようとするといつもギリギリで邪魔する通信教育のハガキがメチャ腹立つ、というのが1つ。 あと1つは、ここくらい…

お願いが2つあります。 なるべくオブラートに包んだ書き方にするつもりですが、もし「これはちょっと・・・」と感じたら、 コメントでたしなめて頂きたいんです。すぐに更新を削除します。 そして、「たしなめる」以外のコメントは、今日だけは付けないで頂…

昨日の舌の根も乾かない内にファンクラブツアーの請求書が今日届きました。 これで行けるのは確定みたいです。ホッとしました。結構気が気じゃなかったりしてました。 で、確かにいろいろパンフレットが入ってました。どうせならえがお通販JALバージョン…

香港ツアーの請求書が届き出してるみたいです。僕の所にはまだ来てません。 請求書が届くということは、もう行けるのがキッチリ確定されたという印っぽいから、届いては欲しいんですが、 請求書じゃなくてもいいので、できたらこんな形がいいです。 「ご当選…

夕方から雷雲が僕の住む街にやって来て、断続的に大きな光と音を落とし続けています。 僕は、薄暗くなって輪郭を浮き上がらせた光と音の中で帰宅の途に着いていました。 ただ一目散に自分の部屋へと向かっていました。物凄く怖かったからです。 雷が怖くない…

昨日、大阪のテレビに出ていた愛ちゃん。 生放送を見れない僕は仕事から帰って来て、録画したその番組を見てました。 この8月中で、距離的に、そして時間的に、愛ちゃんへ1番近づける機会がその番組でした。 そう思うとどうしても凝視せずにはいられなくな…

握手会の申し込みがかなり大変な事になってるみたいで、ちょっと信じられないくらいです。 オフィシャルなアナウンスメントがないっぽいので、何と言っていいのか・・・。 僕も一枚分だけ申し込んでいて、それは大丈夫でした。大丈夫というか、僕も一回目は…

ファンクラブ会報が一昨日か昨日あたりに届いてます。いつ届いたか記憶から抜けてるあたり、そろそろヤバイ・・・。 僕はここで批判めいた事は書かないようにしていますが、唯一、会報のグッズに「えぇぇぇ」とイチャモンつけるのが 楽しみと言えば楽しみで…

昨日は体調が悪くて無断で日記を休んでしまいました。というか、なんで毎回「休みます」と断ってるのか自分でよくわかりませんが。 それで「モーニングチャンネル」なんですけども、まずはとにかく1ページ目からめくって、『マイポート・グラビア』。 レリ…