昨日の舌の根も乾かない内にファンクラブツアーの請求書が今日届きました。
これで行けるのは確定みたいです。ホッとしました。結構気が気じゃなかったりしてました。
で、確かにいろいろパンフレットが入ってました。どうせならえがお通販JALバージョンとか入っててもよさげでしたけども。
フライトアテンダント姿の・・・。       いや、やめておこう・・・。このキャラを守り通そう・・・。




まずはお土産のパンフレットが入ってます。でもどうしよう。確かにお土産を持って帰るのは面倒だし。
というか、結構高いんですが。クッキーとかチョコとか、6箱セットとかばっかりだし。7〜8千円してるし。
僕の会社は従業員30人くらいしかいないし。そないに数はいらないし。
他にもウーロン茶とか蜂蜜とかアガリクス茸とかありますが、未だにアガリクスなのかアガクリスなのか覚えられませんが、
会社のお土産にそれはちょっと違うような気がするし。




むしろ自分の物欲がメラメラ燃えるグッズが多いんですが。
パンダグッズとか。パンダパンダ〜♪
香炉セットとかあって、なにげに欲しいです。まあ、日本でも普通に売ってるんですが。
でもパンダグッズはないかも。パンダパンダ〜♪




で、「海外旅行用品」というパンフレットも入ってました。スーツケースがいっぱい載ってるんですが、
これもどうしようかなあと思ってて。レンタルか買っちゃうか。
レンタルケースのパンフレットも入ってたんですが、5日で5千円とかしてるし。いろいろサイトを調べたりもしたんですが、
やっぱりイマイチ安くないし。
これからも愛ちゃんに会いに海外行きますよ、という気合を込めて買ってみようとも思うんですが、
買うのは気合で買えますが、気合で部屋は広くならないので困ってます。広い部屋へ引っ越そうかしら。それもどうかと思うの。




今掃除機置いてる場所をスーツケース置く場所に変えて、掃除機をコロコロに変えれば。えらい細かい話してるなあ。
また折を見てお店に見に行くつもりです。僕は自分に自信はありませんが衝動買いには絶大な自信を持ってます。
お前はどこのペニンシュラに泊まるつもりだ、ぐらいのを買ってるかもしれません。
あーでもこうやって部屋を見渡すとつくづく狭い・・・。そして話が最初のレンタルに戻る。



□  □  □




とにかく、こうやってパンフレットも届きました。書類的には、行けるのが確定、でいいと思います。
だから、明日は僕が愛ちゃんにかけたい言葉を書きたいと思います。
さすがに全部書くのは恥ずかしいので書きませんが、1番言いたい言葉だけを書きます。
『頑張って下さい』です。これについて、明日は書きます。




普通の言葉ですよね。でも僕はこの言葉、使わないようにしていました。
通常誰かと会話する時も、なるべく使わないように気を付けています。
ネット上ではより意識できるので、全くと言っていいほど使ってません。日記でも使った覚えはありません。
コメント欄でも、どなたかの日記にコメントを付ける時でも、使った事はないはずです。




僕はこの言葉を、少なくとも自分の意識が及ぶ範囲では、使う事を自分自身に対して禁じてきました。
今日のアホッぽい更新は、明日の更新の「箸休め」と言ったところかもしれません。
明日の更新は、はっきりとネガティブ更新です。ここで書く以上はネガティブで終わらせる書き方は絶対しませんが、
全編にわたって雰囲気はネガティブになると思います。だから明日は文を隠します。




明日の更新は、僕の中ではターニングポイントの1つになる。そう考えています。
もう一歩踏み出す、近づくための、明日は僕にとってそういう更新になると思います。