香港ツアーの請求書が届き出してるみたいです。僕の所にはまだ来てません。
請求書が届くということは、もう行けるのがキッチリ確定されたという印っぽいから、届いては欲しいんですが、
請求書じゃなくてもいいので、できたらこんな形がいいです。
「ご当選おめでとうございます!あなたは『旅行代金全額持ちますキャンペーン』に当選されました!」
というハガキが一番いいです。そんなキャンペーンないですか。そうですか。





そういえばモーニング娘。ツアーで思いだした事があって、始めてのハワイツアーの時の話なんですが、
その頃は僕、2ちゃんねるの狼板にずーっといました。で、ハワイツアーの時に「ハワイツアースレ」が出来てたのを思い出しました。
このスレ、別に何の気なしに入っても出てくる時には鬱になってるというアリジゴクのようなスレでした。




最初のハワイツアーの時って、それほど凄いモンだとは余り思ってない人が多かったような気がします。
その頃の僕はファンとしてライトだったのでそう見えたのかもしれませんが、どうせ行っても、まあ、
ツアー行った人全員で記念写真撮って、ちょっとイベントあって終わりじゃないの?ぐらいで。




でも、「サプライズイベントでメンバーがバスに乗り込んできた」という情報が出てきてからだんだん雲行きが怪しくなってきました。
いや、ハワイの雲行きじゃなくてこっちの。
ヒョットシテ、ワレワレハ、トンデモナイカンチガイヲ、シテタノデハアリマセンカ。。。
という空気がだんだんと流れて来てました。




僕はその頃、『狼』だけじゃなくて、他の掲示板にも常駐してました。その頃は愛ちゃんともう一人、同じ位好きなメンバーがいて、
そのメンバーの『狼』での固定ハンドルが作った掲示板、って言い方ややこしいかな。
その掲示板にも常駐してました。で、その人はアップローダーも作ってたんです。
「記念写真」がアップされたのはおそらく、そのアップローダーが始めてだったんじゃないかと思います。僕の知る範囲ではですが。
で、アップされてそのリンクが固定ハンドルの掲示板に貼られた時、僕はちょうどそこにいたんです。




「はああああぁぁぁぁぁぁ????????」




慌てて『狼』に戻ると、もう上へ下への大騒ぎ。『狼』にもその写真が貼られてました。
僕は今もですがその頃はもっとネットの世界に疎くて、『狼』ともう1つの掲示板、この2つが『娘。のネットでの世界』の
大部分を占めていました。だからひたすら『狼』でテンパり続けてました。
なにせ昔の事なんでこうじゃなかったかもしれませんが、とにかくそこから始まったんです。僕らの暑い夏が・・・。
もう鬱になる人が出まくる出まくる。もちろん煽りや茶化しで鬱になってる人もいたと思いますが、
「煽ってるうちにだんだんこっちが鬱になってきた_| ̄|○」という人も結構いたみたいです。




この「_| ̄|○」のAAが頻繁に使われ出したのも確かこの時だったと思います。「_| ̄|○」だらけでしたから。
とにかく情報が交錯するんです。情報源はハワイで楽しんでるし、インターネットカフェからちゃんと情報を入れてくれる人も、
いるにはいたんですがそこはやっぱり匿名掲示板。「ハンドル付けてる人の情報しか信用しない」とは思いながらも、
ポンポン出てくるいろいろな情報に「え?え?」と一喜一憂してました。いや、喜はないか。




「おい!娘。とツイスターゲームってマジかよ!」とレスが付いたりとか。さすがにンなわけない。
でも若干ながら一笑にふせないところがあったりして。それくらい「記念写真」は衝撃的だったんです。
その後ハロモニで実際の映像を見て「あぁ、やっぱり本当だったんだ」、って。いや、記念写真が。
うわー、来年行きたいなあー、と思いました。でも来年(つまり去年)は行かずに終わりです。




今年もツアーが8月にあったら予定に組めなかったと思います。9月も本当はキツくて、いつも繁忙期がそのあたりまであるので、
でも今年はどうやら9月は通常の忙しさになりそうで、会社に気を使って出発する必要はなくなりそうです。
かなりホッとしてます。海外って何年ぶりだろう?もう英語とか喋れないだろうなあ・・・。
喋れた試しなどありませんが。




最初のハワイツアーの時は、上に書いたように愛ちゃんと、もう一人のメンバーのファンでした。
だから記念写真では、真ん中に写ってるツアーに参加した人の「左」と「右」を見てました(確か左と右)。
去年は「左」だけを見てました。
今年はどの方向だけを見つめ続けるんだろう。