2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ふと、僕が最初に書いた「高橋愛を見た感想」ってどんなだったんだろう、って興味が湧いて来ました。 この日記を付け始めたのが去年の7月。付け始めて最初のコンサートは、秋の倉敷でした。 確か9月だったなあと思って過去の日記を調べてみると、9月13…

だあー!ネタ更新しようと思って書き始めて何行か書いてふとアンテナ見てみたら! かっしーさんが書いてる!やっぱり 恐 ろ し い 事 を ! (http://d.hatena.ne.jp/tkassy/) っていうかさっきかっしーさんに携帯でメールした時にはもうこれ書いてくれてた…

なんか、かっしーさんが恐ろしい事を書いてくれそうな予感がするので今日はおとなしくネタ更新です。 だいたい2,3日おきに繰り返してるかな?ネタ更新とマジ更新。どっちかに偏るのもアレかな、ってそれで交替で書きたく なるんです。ネタ更新を2,3日…

『モーニング娘。×つんく♂ 2』の高橋愛へのインタビュー部分についてですが、インタビューの内容自体に対する感想を書くのは やめようと思います。何回読んでもちょっと冷静でいられない自分がいますし、それに愛ちゃんがインタビュアーに話した言葉の 意味…

福井の夜のコンサートの「音」を手に入れていました。 あんまり誉められたことじゃないし、だから今までのコンサートでは手に入れたことはないし、それがあの日の夜の音となると 尚更ブレーキをかけるべきだったのかもしれませんが、どうしても我慢が出来ま…

今日は身内ネタになってしまいますが、実は最近僕に変なキャラが付いてるんです。高橋界隈の中で。 これが全く納得いかにゃいというかありえにゃいというか誤解の産物というかとにかく僕はこういうキャラになっとります。 『 痛 い 奴 。 』 ・・・なんでで…

やったー!konkonholicさんが愛ちゃんのこと書いてくれた(http://d.hatena.ne.jp/konkonholic/20050324#p2) から「自己完結」って書いていらっしゃるのに空気読まずにトラバしちゃおー! 『妖』・・・。『妖』・・・。YO・・・。 ダコダコイ…

きょうは名古屋の紀行文を書きます。ああ、やっと気を楽にして書ける・・・。 高橋愛を見た感想って、やっぱり直接愛ちゃんに触れる文章だから、例え勘違いだらけの文章でもそれなりに気を使って 書いてるんです。 紀行文は基本的にアホ文だしキモ文はほっと…

名古屋のコンサートで見た高橋愛の感想、今日は『Shall We Love』を見た感想を書きます。 この感想、あまり楽しく読んでもらえないような気がするのでその部分は後回しにしてとりあえず、 3人とも凄いパフォーマンスを見せてくれました。 特にご…

昨日は名古屋のコンサートに行って来ました。なので高橋愛を見た感想を書くつもりなんですけども、今回は2曲だけに絞りたい と思います。1曲を1日ずつで2日間。3日目に紀行文を書くつもりでいます。福井の感想文みたいに一気にいっぱい書こうとすると …

思いがけず大阪のコンサートのチケットが届きました。以前かっしーさんやナイタンさんに教えていただいたように封筒を裏に向けて 椅子に座ってコーヒーを淹れてクラッシックのレコードを流しながらおもむろに表を向けてみると、 3階 A列 ・・・寝る! なん…

きょうは閑話休題っぽくアホトークでも繰り広げようかと思ってます。今週は堅苦しい内容多かったですし表現とか表情とか。 なんかフと思いついたんですけど「キリ番」ってありますよね?ファンサイトとかでよくあるあれ。キリ番ゲットしたら知らせてね、 そ…

いろいろと福井の余韻が残っていて、先週のヤンタンやら昨日のちゃんチャミの代打とか飯田さん卒業コンサートのDVDとか いろいろ見たり聞いたりしなければいけないものを全くと言っていいほど消化していません。先週のハロモニもほとんど見ていません。 …

まだ福井の感動が冷めやらないので今日も福井ネタで。 といっても軽い感じで福井での雑感をつらつら書いていこうと思います。 □雪が降ったり止んだり 午前中は降ってなかった(と思う)雪が午後から思いっきり降り始めました。 と思ったらパタッと止む。と思…

かっしーさん(http://d.hatena.ne.jp/tkassy/20050315#p3) 福井の夜公演の後に高橋界隈内外の方々と飲み会が催されました。 その時にかっしーさんがお題として出したのがこの『核』でした。 こういう話はかっしーさんとてってけさんとつばめさんとの間で交…

紀行文

福井までの交通手段は車。車を出してくれる人はテツナリさん(http://www10.ocn.ne.jp/~ponite/kuzuryuu.html)。 同乗車は僕だけなので、福井までテツナリさんとの二人旅です。 僕の家の近くで4時に待ち合わせ。僕がそこに着いたのが3時半。誰もいないし…

昨日の更新ではちょっと凹んだけど今日は明るくキモく紀行文を書きます! よし! 今日もカワイイ!! かっしーさん(http://d.hatena.ne.jp/tkassy/)の『核』は明日書きまーす。凹んだ理由の一つが「書ききれていない」だったので。 それでは。

コンサートで高橋愛を見た感想を書きたいと思います。土曜日には福井で昼と夜に、日曜日はびわ湖で夜だけ参加しました。 今日の感想は福井の夜を骨子として、その他のコンサートで気づいたことはそこに足していく、という形にします。 あくまで『レポート』…

明日、あさって、しあさって、の3日間、日記をお休みします。明日は福井の準備で大変だあー。 仕事が9時に終わる。コインランドリーに洗濯に行く。洗濯機が回ってる間にラーメンでも食べる。 洗濯と乾燥で1時間半はかかる。帰ってきてお風呂に入ってちょ…

やばい! 本当に福井の事しか頭に浮かばない!! 頭の中がイメージトレーニング状態になっていて、待ち合わせ場所で車に同乗して出発してここを右折やら左折やらして ここのコンビニで休憩して車の中の話題はあれとこれで福井に着いたらあそことあそこに行っ…

至上さんがお酒の話をしていらっしゃるので(http://d.hatena.ne.jp/shijo/)その話に乗っかってみようかと思います。 ただワ○カップの話をしだすと意外に奥が深かったりするのでお勧めサイトを貼るだけに留めることにして、 『自棄酒マン、ときどきカップ酒…

正直言うと頭の中が福井のあれやこれやでいっぱいです。今日は月曜日。 火 、 水 、 木 、 金 ・・・。 と10秒に1回くらい指折り数えてるような状態なので日記に書く内容も福井のどうのこうのしか思い浮かばないんですけども、 もうセットリストを見ちゃ…

来週のヤンタンは愛ちゃん出るみたいなんですがその日は福井です。福井ではヤンタン聞けません多分。 う〜ん聞けたらいいんだけどなあ〜。 その頃ってコンサートが終わって界隈の人達とかと飲んでる時分だと思うので、 もしラジオが聞けたら愛ちゃんがアーヒ…

追記

『ふるさと』は、夜はガキさんが歌ったみたいですね。この2人で交互に歌うのかな? それとも明日は違うメンバーが歌うのかな? う〜ん興味が尽き無いなあ。

コンサートのセットリストを確認しました。リアルタイムで情報を知りたくて昼間ずっと某掲示板に張り付いていたんですが、 その曲名を目にした時は最初信じられませんでした。「ガセネタだろ?これ」って、でも目は離せなくて、 どうやら本当らしい、と分か…

その人のファンでいること。 その人を、いわゆる「推す」という行為。 これほど、人それぞれ、という言葉があてはまる行為もなかなかないような気がします。 今回の件に関して直接あれこれ言う権利は僕にはないと思っています。おそらく落ち込んでいる方もい…

かっしーさん(http://d.hatena.ne.jp/tkassy/) 誉められてる、というかプレッシャーをかけられてるのでダッシュで逃げる準備をしてる最中です。 かっしーさんにこうやって書いていただけるのはやっぱり一番嬉しかったりしますが普通に胃炎になります。 な…

今日は定時で仕事を上がらせてもらいました。風邪引きました。熱も出てます。もうえーっちゅーねん。 今年に入ってからとにかく体が弱くて、病弱なオッサンとか可愛らしくもなんともないので野菜ジュースをガブ飲みしてる最中です。 オデコに熱さまシートを…

高橋愛の瞳というタイトルの下の副題、 『見えない”つながり”を探し続けた軌跡』 この副題にして数ヶ月たってやっとこさ「キモイなこりゃ」と気づきました。 『軌跡』て。 キモイくらいでちょうど正常、とか自分に言い訳してこのままの副題で続けるつもりで…