今日は定時で仕事を上がらせてもらいました。風邪引きました。熱も出てます。もうえーっちゅーねん。
今年に入ってからとにかく体が弱くて、病弱なオッサンとか可愛らしくもなんともないので野菜ジュースをガブ飲みしてる最中です。
オデコに熱さまシートを貼って日記を書いてます。坊主頭だからシートが貼りやすくて貼りやすくて。そういえばバリカン壊れた・・・。




だから今日はサイト巡回もそこそこに寝ようかなと思ってるんですけど、そこそこも何も普段からサイト巡回はほとんどしません僕。
自分のアンテナと、はてなの『高橋愛』のキーワードに出てくる日記だけ。本当にこれだけです。長期の休みになったりすると
いろいろ見て回ったりもしますが、そうでも無い限り、アンテナと『高橋愛』のキーワードだけです。




今僕がアンテナに登録させていただいてる日記の数が43。その中には長期間日記をお休みされている方もいらっしゃるので、
定期的に拝見させていただいている日記は40弱、といったところでしょうか。これは多いかな?多くはないような気がしますが・・・。
高橋愛』のキーワードに出てくる日記にしても、全ての日記をクリックするわけではないので、そうすると実質キーワードで見るのは
平均5とか6くらいでしょうか。ただキーワードに関しては、なにか「祭り」があった時とか数が思いっきり変動するので、
あくまで平均、という事です。




高橋愛のキーワードで日記を見ていると、ものすごく愛ちゃんに対して優しい言葉をかけてくれている方がいたりとかして、
そういう日記を見るとひたすら嬉しくなります。そういう方だけじゃないのがなんというかどういうか、みたいな部分もありますが、
それはもう、仕方がないと諦めています。それでも以前と比べると、優しい言葉をかけて下さる方が多くなったような気がします。




高橋愛のファンの方が書かれている日記はもとより、他のメンバーのファンの方が書かれている日記で愛ちゃんに対して優しい言葉を
見つけると思わずコメントを付けたくなるんですが、いつも躊躇してしまうんです。僕のアンテナを見ていただくとわかりますが、
いわゆる「他メン推し」の方のサイトって、あまりありません。知り合いとか、知り合いの知り合いとか、会場で知り合った方とか。
konkonholicさんは、僕がサイトをリニューアルする時に文中してくださったので、そこからのお付き合いになります。




愛ちゃん単推しだから避けている、というのではなくて、例えば、僕が上記のようにコメントを付けたとして、多分その方もこの日記を
見に来てくださると思うんです。でも僕はリニューアルの時に、高橋愛に繋がる事以外は書かないことにしてしまっています。
他のメンバーの名前はほとんど出てきません。
それが、ちょっと申し訳ないなあ、と。リニューアルを決めたのは自分自身で、これからもこの形で続いて行くとは思いますが、
自分で世界を狭めてしまったかな、という気持ちは率直にあります。メンバーの中に嫌いな人はいないので、
尚更その気持ちは強いです。






と、体が弱っているので愚痴っぽくなってしまいましたが、オトコノコですので、決めたんだから、このまま書き続けると思います。
んで、そんな愚痴っぽい日記を吹き飛ばしてくれる(ような気がする)ネットラジオを病み犬さん(http://d.hatena.ne.jp/yamiinu/
を含めた3人の方でするみたいです。今日の11時からみたいなので、僕も体の調子が大丈夫なら聞こうと思ってます。
しかしネットラジオって、すごいですよね僕とてもじゃないけど出来ないです。 ところで愛ちゃんDJのラジオまだあ〜?