2004-01-01から1年間の記事一覧

高橋愛は可愛い。高橋愛は歌がうまい。高橋愛はダンスがすごい。 愛ちゃんファンなら多分ほとんどの人がそう思ってるんじゃないかと思います。ファンになる理由はその3つだけじゃないし、 いろんな理由が混ざり合って絡み合って、そして徐々にであれ、突然…

きょうと明日を使って、今年一年をざっと振り返ってみようと思ってます。僕が日記を付け始めたのは7月からなので、 書く内容も7月以降の出来事や変化が中心になると思います。 きょうは、今まで日記を付けてきての感想。明日は、高橋愛を見てきての感想を…

雨にも負けず電車15分遅れにも負けず都心へ行って来ました。待てども待てども電車が来ない! もういやだ!払い戻す!と改札口へ行って、 「すいません切符払い戻したいんですけど」 「今その電車来ましたよ」 ダッシュ!!!!! いや、いいんですけどね・…

昨日39℃あった熱が今は36度くらい。これでも平熱よりは高いんですが今日で今年の仕事終わりなので会社には行きました。 明日から一週間の正月休みに入りますが、する事が決まってるのは3日だけ。あとの4日はすこぶるヒマです。 ヒマになると物欲がブン…

実を言いますと今熱が39℃キッカリあったりします。熱だけなら頭ボ〜っとするだけでまあいいんですが めさめさ悪寒と頭痛とその他なんちゃらかんちゃら症状があるので今日は仕事を早退させてもらって病院で 点滴を打ってもらって昼間ずっと寝ててさっき起き…

ハロー!モーニングも放送しない。ハロプロショップにも行かない。ほぼ全くそっち方面の行動を取らない一日を過ごしました。 何ヶ月ぶりだろう。3ヶ月か4ヶ月ぶりくらいかな?昼間は自転車で走り回ってました。よく通ってた服屋さんにも久しぶりに 入って…

   クリスマス・メッセージ   

『 高橋愛さん。 僕はこの一年、あなたの様々な側面を見続ける中で、自分の中の今まで気づかなかった気持ちに気づくことができました。 本当に気づいていなかったのか。本当は気づいていたのに怖くて知らないふりをしていただけなのか。 多分、その両方が蔦…

僕の家の近くには川が流れています。大阪に住んでるといっても都心部から離れた郊外なので、郊外でよく見られるような 河岸がブロックで固められてススキの揺れる川原があって、という普通の川です。 家から駅までの道のりの中に、その川を渡る橋があります…

今日の大阪は多分今年一番の冷え込みだったんじゃないかと思います。仕事から帰ってくる時なんか本当に寒くて、 もうちゃんとした冬の季節に入ったんだな、っていうのを文字通り肌で感じました。僕は夏より冬が好きなので、 寒くなると嬉しくなります。 ・・…

コンサートチケットの当落結果です。4公演に申し込んでました。 ハズレたのが 大阪 日曜日 夜 八王子 夜 当選したのが 大阪 土曜日 夜 福岡 夜 やっぱり全部当選とはなかなかいかないみたいですね。でも前の抽選では福井の昼しか当たらなかったから、これで…

年明けに行われるハロー!プロジェクトのコンサート。赤組と白組に分かれて公演するあのコンサート、 チケットも入手してないし行こうかどうかどうしようかな、と思ってました。大阪は15、16の土日みたいです。 コンサートでは高橋愛以外は見えん!、と…

昨日は僕がお邪魔している『高橋界隈』で忘年会がありました。 今回は関東組と関西組となんとなく名古屋組で同時に開催された忘年会。 僕は大阪人なので関西組の方に参加させていただきました。 関西組の詳細はテツナリさん(http://www10.ocn.ne.jp/~ponite…

今日はデジタルブックスの更新日だったので愛ちゃんの画像をひととおり納めました。今日から3週目。 一つお気に入りの画像があったのでそれを壁紙にしてずっと見ていたんですが、ふと考えてしまいました。 僕はこの日記で、この子の事を書けているのかな、…

土曜日に買ったピアスの話をしようかと思います。 服装の好みは今更なかなか変えられませんがアクセサリーに特にこだわりはないので、 自分の中で高橋愛を連想させる形とか、彼女が歌っている時にイメージする形なんかを選ぶようにしています。 土曜日は昼間…

よ、よ、よし。きょ、今日は普通っぽく更新してみましょう。なんか最近ロクでもない日記ばっかりだった気がするし。 萌え萌えの文を書きまくりで。でも書き方忘れたような気がする・・・。 『今週のヤンタンは矢口真理と高橋愛』 ヤンタンキターーーーーー!…

最近は日が落ちるのが早くなって、仕事が終わって帰る時にはもう真っ暗だったりします。 仕事帰りにまだ空が明るい季節なら、いろんな景色が見れるし、そこに高橋愛を映し出したりすることも出来るんですけど。 夜の街灯の下に映し出すことはできるんですが…

来月は1月。 そろそろ『聖地で泣きながら雪ダルマを作る作戦』計画を練らないといけない時期に来ております。 土日の一泊二日で行く予定ではいるんですが、まずもって雪は降るんですか? 長期予報を見てみてもなん〜か降るよ〜な降らないよ〜なとりあえず暖…

昨日は都心へ出かけていました。 人と待ち合わせをしていたんですがその時間より早めに都心へ着いて、いろいろ買い物したり、したかったんですが お金がにゃいので片っ端からウインドウショッピングで済ませてました。買ったのはピアス一つだけ。 あとはひた…

今日、ベストショットvol.4が届いてました。 その感想を書こうと思ったんですが、ちょ、ちょっと後日に延ばそうかと・・・。頭がパニクって・・・。 火曜日にアルバムとコンサートDVDを購入してから今日まで、高橋愛の声や表情の機微をずっと 追いか…

きょうは、コンサートDVDの感想を書きます。アルパムと一緒に購入していました。 アルバムと同じくらいに楽しみにしていた一枚でした。 この秋に何回かコンサートに行って、そしてこのDVDを見てみると なるほど実際に自分の目で見るのとブラウン管越し…

アルバムの感想を書きます。 どういう風に書こうかと思ったんですが、好きな曲TOP3を書いてその感想。 そして高橋愛のパートが含まれていたらその印象を書く。という形にしたいと思います。 シングルカットされている曲は除きました。 僕が好きになる曲…

アルバム、手に入れました。今聴きながら日記を書いてます。 9曲目の『声』。この曲が一番好きです。一聴した印象だけですが。 ラスト、「愛を感じた・・・」と歌う。押さえ気味に、長く続く声。 そこから静かに入っていくフェイク。 もう、これだけでいい…

今日は徒然に、と言えば聞こえはいいんですが要するにダラ〜っと書いていきます。 (お話しその1) 倉敷の社員旅行の時の写真を今日貰いました。社長がデシカメでパシャパシャ撮ってて、それをプリントアウトして 僕らに渡してくれたんですが、あまりにブサ…

今日はハロモニ。久しぶりにリアルタイムで見ることができました。どれ位ぶりだろう。 そして久しぶりに、愛ちゃんが大写し。なのでマジマジと見てました。 うわ・・・。愛ちゃん、そんなに指で唇を触らないで下さい・・・。そっちばっかりに目が・・・。 な…

ハロショに行って来ました。いろいろ買って来ました。 家に帰って来ました。青封筒が届いてました。振込み用紙が3枚も入ってました。 留守の間に親が家に来てたみたいです。お年玉、のポチ袋セット10枚入りが置いてありました。 そうですね。姪も増えまし…

土日は仕事休みです。 ・・・なんですがちょっとブルーになりまして。 ・・・うわあ〜ゴメンナサイ。ダメだ今日は。これじゃ書けないや。 また明日ちゃんと書きますね。

ハロー!プロジェクト デジタルブックスhttps://www.helloproject-digitalbooks.com/index.html今月は愛ちゃんです。昨日あわてて登録しました。 すこし前にあった『ワニブックス グラビアコレクション』は4週の内の1週が愛ちゃんでしたが、 今回は1ヶ月…

12月になりました。 自分の回りのいろいろな物を整理していく時期なんでしょうけど年末大掃除なんてここ数年したこともございません。 いや掃除はこまめにしてますが。 そういうわけで、このサイトも若干小変更を加えました。ほとんど自分の気持ちの中での話…

『大賞』の締め切りが迫ってまいりました。 一応僕もモーヲタの末席を汚しているので投票するつもりですが、 ・・・ない!本当に投票したいのが、ナイ!!! 『大賞』のTOP3は、どう考えてもこれでしょう!!! 1位 来週出るコンサDVDの『メモ青』の…

至上さんの昨日の日記を見て(恥ずかしくてトラックバックとかできません・・・)、 さっき買って来ました。月刊ザ・テレビジョン。これはいつ発売だったんだろう? Q:最近ハマッてる”口グセ”は? 愛ちゃん:「大丈夫」。何か自分の中での慰めなんです(笑…