今日は徒然に、と言えば聞こえはいいんですが要するにダラ〜っと書いていきます。



(お話しその1)
倉敷の社員旅行の時の写真を今日貰いました。社長がデシカメでパシャパシャ撮ってて、それをプリントアウトして
僕らに渡してくれたんですが、あまりにブサイクな自分の姿を見て思わずそのままシュレッダーにかけたくなったのは
置いといて、この日の『美観地区』はなかなか紅葉が映えてていい雰囲気でした。


「ああ〜デジカメ持ってくればよかった〜」って、毎度毎度どこ行っても後悔するんですが、倉敷でもちゃんと後悔してました。

そういえば、いつかの日記で「高橋愛の事を考えながら撮った風景をアップする」
とか書いたような気がしますがスッパリ撮ってません。


昨日撮っておけばよかった。あんな空、なかなか見れないのに。


土曜日に福井へ行こうと思っていて、その時にデジカメも持っていくつもりだったんですが寝過ごしたのでナシクズシ。
なぜかデジカメは忘れちゃう。というか使ってない。勿体無い。というか新しいデジカメが欲しい。
多分それも使わない・・・。




(お話しその2)
僕は会社が家のすぐそばなので、昼休みは家に帰って来てゴハンを食べてます。
休憩し終わって会社へ戻る時に、中学校の前を通るんです。中学校が目と鼻の先にある場所に住んでます。


その時に、必ず音楽が聞こえてくるんです。いろんなミュージシャンの音楽。昼休みにCDかけてもらえるんですね。
僕が中学生の時はそれこそクラシックぐらいしか流してもらえなかったので、ありゃまあウラヤマシ、とか思いながら
いつも会社へ戻るんですが、今日は中学校から『LOVE〜Since1999〜』が流れてきました。


普段は、午後から仕事したくないなあ、っていう気持ちを蹴飛ばして自転車のペダルを漕ぐんですが、
今日はちょっと、気が楽になりました。なんなら毎日その曲かけてもらえればいいんですが。
本当は、学校から街へ流れていく『LOVE』を、自転車を漕ぐ足を止めて聞き入っていたかったんですが、
さすがに遅刻してしまうので、そういう気持ちを蹴飛ばして会社へ戻りました。




(お話しその3)
明日はモーニング娘。のアルバムと、コンサートツアーのDVDが手に入れられる、はずです。
だから明日の更新は、どうだろう?ひょっとしたらしないかもしれません。
2枚とも楽しみにしてたので。こういう楽しみにしてたのは一気に聴かないと気がすまない性分だったりするのです。


両方聴くと、どれくらいの時間になるのかな?3時間くらいかな?DVDは聴くというか観ますが。細かい事ですが。
アルバムの曲はまだ全然聴いてません。とりあえず、楽しみに取っておいたんです。


いい曲多かったらいいなあ、と思ってます。そして、愛ちゃんの歌声が聴けたらいいなあ、と。
たとえ小さくても少しでも、高橋愛とのつながりが増えていく、それが、今の僕が一番楽しみにしていることだったりするのです。