2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最近毎日考えてるのが、愛ちゃんの表情に魅かれてしまう、その原点みたいなものについて。 でも、なんだかまとまらない。元々が「どうしようもなく魅かれてしまう」ものなので、そこに理由を見出す意味もイマイチないような気がする。でもなんだか、その一端…

軽めのお題を3つで。特に2番目のはめちゃくちゃどうでもいい話です(笑)。 □ 青封筒 届きました。スポーツフェスティバルのソロDVDって一体・・・・・。 映像の状況が全然想像できないんですけど(笑)。『収録時間:約45分予定』って書いてあるけど…

平日の昼下がりに書き始めてます。今日は会社を休んで病院に行って来ました。 僕はこの10年くらいずっと『関節痛』の持病をもっています。特に膝がひどくて、数年前の一時期は寝床から起き上がれないくらい痛みが辛かったです。最近はそこまできついのは減…

今日は簡易更新で。 シングルVを買いに走って(確か今日だったと・・・)、他にもろもろ用事がいろいろと。 先週のラジオ『極楽とんぼの吠え魂』で愛ちゃんが「アディダス好き。銀座に行ったら絶対アディダス銀座に行く」と言っていたのでもうアディダス以…

でんじろう先生・・・・・。 来週から、大阪の『ハロー!モーニング』は水曜日のあさ10時からになるそうです・・・・・。 もう、主夫になりたい・・・・・。 いやでもこれは結構いいんじゃないかなと思い始めてます。僕の仕事は、基本土日が休み。水曜日と…

ヤンタンと、この日記の話の、二つのお題でサラッと。 □ ヤンタン 愛ちゃんがレギュラー固定に決定したみたいです。やはり、その声なり存在なりを確認できる場は、多いほうが安心できます。素直に嬉しいです。 昨日の放送ではミュージカルについての話がいろ…

川o・-・)<人生チャレンジです ついに禁断の(爆)『青汁豆乳』に挑戦します。 これ、以前に『二人ゴト』でこんこんが作ってるのを見て、 「どんな味なんだろう」と思ってて、晴れて今回実行の運びとなりました。言っておきますが僕は豆乳が苦手です。更に…

『リボンの騎士 ザ・ミュージカル[http://www.ribbonnokishi.com/]』の配役が決まりました。 高橋愛は、主人公の『サファイア』。 とにかく嬉しいです。すごく嬉しい。めちゃくちゃ嬉しい。 昨日から今日にかけて、記者会見の報道を見て更にその嬉しさが倍…

大阪では『とくばん』は8時からです。1時間です。『とくばん』の『とく』って、一体なんなんだろう・・・・・。 今日は閑話休題っぽく軽めで『モーニングチャンネル』の愛ちゃん。ス、ストロボが・・・・・。 「前はよく吉本新喜劇をよく見てたんですよ」 …

ピアノが部屋に来た当初は教本がまだ手元になかったから、 鍵盤の上で指が所在なさげにただウロウロするばかりだった。 ドなのかレなのかミなのかさえ確信が持てない、 それくらいたどたどしく、ひとつずつ鍵盤を押して、頼りなくて細い音を出してみたりする…

昨日、ビックコミックスピリッツを買いました。表紙と巻頭カラー(というのかな)を飾ったこんこんがやたらめったら可愛いですね。写真集やDVDも買うつもりなので、その時はまた「企画」に参加させて頂こうかなと思ってます。 で、巻頭カラー(で合ってる…

『リボンの騎士 ザ・ミュージカル』の配役が今週、正式に発表されるみたいです。『娘DOKYU!』で発表される、のかな? 番組のブログに掲載されていました。 http://mycasty.jp/ssm/html/2006-03/03-20-305439.html ←『燃えろ!番組製作部』 配役につい…

熱を計ったら37度ちょっとでした。まだあるなあ・・・・・。 でも頭がボーッとしてるのはなくなったし、昨日の続きを書いてしまいます。それ程分量もありませんから。 □ □ □ 舞踊家の中に、あるいは舞踊家を越えてより大きな「力」が潜んでいるのを感じる…

「お前は高橋愛のどこが好きなんだ?」「なんで高橋愛を見ているとそういう気持ちになるんだ?」等々、『自分自身の中にいる高橋愛』と、『自分自身』を見つめ直す作業を、今年に入ってから漠然と「したいな」と思っていて、ここ最近で具体的にテーマを決め…

ミュージカルに動きがあったみたいで、そちらもかなり気になってるんですがとにかく今日書く予定だった事を書きます。だんだん更新が押され気味になっていってるような・・・・・。 ・・・というかMステ録画し忘れたorz □ □ □ 『あの町』の名前が変わるみた…

(本文の前に追記) 今日の更新は「『ハロプロアワー』の第1回放送が明日で見られなくなる」事を前提にして書いてしまっていますが、コメント欄でご指摘頂いているようにそれは誤りで、第1回は第2回と平行して3月31日の正午まで放送されるそうです。 …

今・・・・・。 ものっっすごいアホな事を考えてます・・・・・。 いや、本人は結構マジメだったりして・・・・・。 キモ文は後日にして今日はアホ文を・・・いや本人は結構・・・・・。 僕が電子ピアノを買ったのは、『ハロプロアワー』の中で愛ちゃんがピ…

ごめんなさい、ピアノについてのキモ文書いてたらどうしても納得いかなくて(笑)、今日はこれからの予定でお茶を濁してしまいます。なんか妙に焦っちゃってて。帰って来るのが遅かったからかも。 □ ピアノ これからは時々、この間買った電子ピアノについて…

愛ちゃんとさゆみんがワニ肉食べたハロモニが昨日大阪でも放送されました。もうすぐ自分の身に降りかかってくるかと思うと(ry この回は愛ちゃんのいろいろな表情が出てきたのでとても見ごたえがありました。 で、ワニ肉(とカンガルー肉)の部分で印象に残っ…

・・・・・ソイラテだね、愛ちゃん(爆) いや、これは大丈夫だと思います。今までチャレンジしたのがマヨシューとかノニジュースとか常軌を逸した物ばかりだったので(笑)、これは普通に売ってる飲み物なんだから耐えられないくらいに受け付けないとかはな…

高島屋大阪店で催されている『越前・若狭の味と技紀行』に行って来ました。 http://www.takashimaya.co.jp/osaka/event_syou/echizen.html ←タカシマヤ 大阪店では去年に続いて2回目になります。僕自身も去年行ってます。ヨーロッパ軒が出店しているのでソ…

高橋愛が歌った、『ふるさと』。 僕が持っている音源は、 『モーニング娘。ベストショット vol.3』(2004年) 『モーニング娘。CONCERT TOUR 2005 SPRING 第六感ヒット満開!』(2005年) 『ハロプロアワー』(多分200…

本当は愛ちゃんの歌った3つの『ふるさと』を聞き比べた感想を書くつもりだったんですが明日以降に回します。今日はサラッと電子ピアノの後日談を。 でも感想と言っても「お前、今更何を言って・・・・・」的な事しか書かないと思います。 □ 2DK 買った電…

よく考えたらキモ文を書くような内容でも無い気がするので、とりあえず普通に書いていって感極まったらキモくなってます(笑)。 とある理由から、何ヶ月か前に小さな49鍵盤のキーボードは購入していたんです。ヤフーオークションで、確か1800円くらい…

僕の昔からのクセで、愛ちゃんと直接関係のない部分でやたらとテンションが上がってしまう時が頻繁にあります。 別に今は福井に住んでないのに福井に行ったり、 恐らくこだわって食べてはいないだろうと思っていても福井のお米しか食べなかったり、 確実に使…

実は、巻物写真集が既に手元にあります。 ファンクラブで申し込もうと思ってたら期限を忘れてて気づいた時にはとっくの昔に過ぎていて「あ、しまった」と近所のツタヤに行ったらめちゃくちゃ分かりやすい形の箱が置いてあったのでそのまま手に取ってレジへ持…

ピアノソナタや、協奏曲、にはそれほど心を奪われた事ってないけど、ピアノの音色自体は昔からすごく好きでした。 激しく、早く、テクニカルに弾かれるよりも、ゆっくりと、訥々と、丁寧に、ぽっかりと広がった空間を少しずつ埋めていくような音の流れの方が…

明日以降より通常更新に戻れると思います。今日は内省の更新で。でもただブツブツ内省しているのもアレなので、この日記のコンセプトをあらためて絡めながら、 やっぱりブツブツ独り言を。徒然に過去を振り返っていきます。 あ、それから、コメントを下さっ…

今日は馴れ合い更新をします。 おそらく、最後の『馴れ合い更新』になると思います。 今までお世話になっていた『高橋界隈』から距離を置かせて頂く事になりました。 界隈の方々が集まってMSNメッセンジャーでおしゃべりする『わたあめッセ』やコンサート…