ヤンタンと、この日記の話の、二つのお題でサラッと。
□ ヤンタン
愛ちゃんがレギュラー固定に決定したみたいです。やはり、その声なり存在なりを確認できる場は、多いほうが安心できます。素直に嬉しいです。
昨日の放送ではミュージカルについての話がいろいろ聞けるかなと期待してたんですが、その部分についてはほとんど『馬』の話に終始してましたね(笑)。『馬』かあ。確かに『リボンの騎士』の原作とかではサファイアは基本的に白い馬に乗ってますが、果たして新宿コマで馬に乗って出て来るのかしら。でもそれはそれでちょっと見てみたいかも。さんまさんの話によると、一瞬本物の馬かと見紛うくらいによくできてる馬が最近はあるらしいので、ひょっとしたらそれに乗って・・・来るのか来ないのか(笑)。
あと、愛ちゃんがミュージカルに出演する宝塚歌劇団箙かおる(えびらかおる)さんについても触れていました。専科の方だそうで、宝塚のオフィシャルサイトで調べてみたら[http://kageki.hankyu.co.jp/kageki-bin/kageki/student_list.cgi?KEY=senk]、愛称が「チャル」とおっしゃるそうです。入団年が1975年って、ものすごいベテランですよね。こういう方と同じ舞台に立つというのは、愛ちゃんにとって得難い、すごく大きな経験になるんじゃないかな。
さんまさんの「そういう現役の人が外部に出る事あるの?」という言葉を受けて愛ちゃんが「シンデレラとかありますよ。退団された方が多いですけど」的な事を言ってたのてそれも調べてみました。元タカラジェンヌと現役の方の競演、みたいな舞台だったみたいです。
それと別に去年は『花競(はなくらべ)かぶき絵巻』という、歌舞伎の若手の方が行った公演にも多くの歌劇団の方が出演されていたようです。ただ、外部の公演に出演している回数は(『外部演出』も含めて)それほど多くはないのかも。あまり検索に引っかかりませんでした。その点で、『リボンの騎士』はなかなか見る事の出来ない、やはり得難い舞台なのかもしれないな、と思いました。
□ こんなの作ってみました
来月の4日にピアノの体験レッスンをして、それで大丈夫そうならそのまま通うつもりです。前にも書きましたが、愛ちゃんやモーニング娘。に絡ませずにそのまま書く場合が多いと思います。もともと、『ハロプロアワー』で、ピアノの伴奏に合わせて歌う愛ちゃんを見てテンパッて始めた事で、「ピアノを弾く」という行為それ自体が愛ちゃんに対する気持ちから来ているので、別に何も書かなくても愛ちゃんに対する気持ちを書いてるようなものだからです。
と言っても、何かの形で「気持ちですよ」というのを表せないかなと思って、こんなの作ってみました(笑)。

どうでしょ?なんか可愛いなと思ってるんですが(笑)。
愛ちゃんとピアノが絡んでる画像がないかな、って探したんですが、なんか、なくて。
久しぶりに2ちゃんねるへ可愛いAAないかなと行ってみたらピアノを弾いてるAAを見つけたので、「あ、そうだ、愛ちゃんにピアノ弾いてもらおう」と思って(笑)。背景の青い画像は写真集『19』の洋館でのカットから取り出しました。
これからピアノに関する事はこの画像の下から書いていこうかなと思います。僕の好きなピアノのナンバーなんかも触れていくつもりです。