2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪の4公演が終了しました。卒業については昨日書いたように、昨日だけに留めます。 今日はちょっとだけ書きます。愛ちゃんは今回の大阪公演、調子があまり思わしくなかったように思います。まあ、今の状況で絶好調というのも凄まじい話ですが。 一定のス…

夜公演は、前から6列目。 愛ちゃんは涙を堪えていた。 涙を見せないために下を向き、 涙を流さないために上を向く。 涙を紛らわせるかのように、会場の拍手に合わせて拍手する。 拍手なんか、したいはずもないのに。 したいはずなんか、ないのに。 それでも…

申し訳ありません。今週は日記をお休みします。 来週書きます。 来週書きますから、 だから、今は、明日の事だけを考えさせてください。

やったー!!!!! 愛ちゃんとガキさんがカレー食べれたー!!!!! うれしー!!!!!! これからはラーメン派からカレー派になります(笑)。いや、そこまではしませんが(笑)。 あ〜、ああいう昔ながらの、しかもステンレスのお皿を使ったカレーって…

  第6回

いきなりですが、 川*’ー’)<ダコダコYeah! ダコダコYo! って覚えてますよね(笑)。愛ちゃんが大阪のラジオで作詞して、それをラップっぽく歌った名曲(笑)。 まあ、基本的には終始笑い転げて聞いてたんですけど(笑)、笑いながらも感じてたのが…

  第5回

高橋愛の『歌い方』について、いろいろと例を上げて書いて行こうと思います。徒然に書く形で。 かなり旧聞に属する話も出てきます。去年の春ツアーで高橋愛は「ふるさと」を歌いました。そして、「ふるさと」を歌ったメンバーはもう一人いました。 あの頃は…

ちょっと、書きたい事が立て込んで来たので、DVDベストカットのほうは見送りにさせて頂きたいと・・・。参加したかったりしたんだけど・・・。 予定としては、今日と、明日と、しあさってで「リズム」の更新をします。何故か抜けてるあさっての木曜日は、…

  第4回

2曲について感想を書きます。 □ 浪漫〜MY DEAR BOY〜 広島と名古屋を見て来て、高橋愛に感じる全体的な感想はやはり「安定感」です。それは「リズム」第3回(id:tombouze:20060421 ←ちゃんと文中先を記しときますねw)で書いたテンポの取り方にし…

あ〜、ちょっとアロハロDVDの投票に間に合わないかも・・・。明日までに投票できれば、させて頂きます・・・。 今日は名古屋で見た高橋愛の感想を、「リズム」絡みで書きます。 で、その「リズム」の更新だけをカテゴリ分けしてみました。いや本当は、僕…

名古屋から帰ってきました。これ書いてるのは0時を回って24日ですけども、この日記は午前2時に日付が更新されるように設定してるので、23日付でちょこっと、れいなについてだけ書いときます。愛ちゃんについてはまた明日以降で。今日の夜は愛ちゃん、…

〜4月20日の出来事〜 手首が腫れて痛いので会社休んで家にいる →メールが来る →サブサイト『友坊主の頬づえ』にコメントが付いた、というメールだったので見に行き →「ピコピコハンマーさんの所を見て」というコメントを頂いて →拝見しに行くと[id:picop…

 第3回

今日は、広島のコンサートで見た高橋愛の感想を書きます。『リズム』第2回の流れから、ダンスに絞った感想です。 広島ではコンサートに入る前から「リズムセクションを常に念頭に置こう」という意識を持っていました。ドラムやベースなどですね。もちろんモ…

今日はコンサートの感想を書く予定だったんですが、延ばします。今、実は左手1本でキーを叩いてまして。 右手首がかなり腫れてる状態です。なにげに激痛で一睡もしてません(笑)。職業柄怪我は付きものなんですがちょっと今回は痛みがしつこいのでひょっと…

 第2回

『リズム』とタイトルを付けました。この更新の時は、高橋愛のリズム、それに伴うメロディについて触れていきます。 今日はその両方について書く予定だったんですが、もうちょっと資料が欲しくなりました。 というか、正直頭の中でまとまってないんですね(…

 第1回

「ハロプロアワー」の『ふるさと』は、何回も書きますが本当に好きでした。ピアノの伴奏と愛ちゃん、というシチュエーションを見れただけでも十分嬉しくて、毎日毎日、繰り返し見ていました。基本的には妄想するために見ていて(笑)。ピアニストさんの所に…

今日から数回にわたって、今ツアーにおいて高橋愛を見る上でのテーマと、実際にコンサートで高橋愛を見た感想を書きます。自分にとって無理のないペースで書いていくのでかなりスローな展開になると思います。 それから最初にお詫びをしておくと、僕は高橋愛…

昨日、広島で行われたモーニング娘。のコンサートに行って来ました。氏ぬほど楽しかったです(笑)。 愛ちゃんを見た感想については慌てずにゆっくり書いて行こうと思います。今回は自分の中でひとつテーマを決めてステージを見ていました(前回書いたのとは…

いよいよ明日だあ〜。でもこれから夜が長い〜。 今夜は松山千春の「長い夜」をエンドレスリピートで聞きたい気分だあ(笑)。というかあらためて歌詞の「長い夜を飛び越えてみたい お前だけにこの愛を誓う」ってめちゃくちゃクルんですけど(笑)。 今日は昨…

あさっての土曜日、モーニング娘。のコンサートを見に広島まで行って来ます。年始のワンダフルハーツ以来、約3ヶ月ぶりに愛ちゃんのステージを見る事が出来るので、すごく嬉しいです。ほんと、嬉しい。 この嬉しさだけで充分幸せなので他に何かを考える必要…

僕が高橋愛のダンスに魅かれる理由。原点。 声とか表情とかを考えてきて、これがひとまずラストです。 このダンスだけは、声や表情の時とは違って他の事を考えていて突き当たった理由です。いや、ちょっと言い方が違うかな。声や表情や、その他の事を考えて…

今週の土曜日に広島でモーニング娘。のコンサートがあります。僕が今回のツアーで行く最初の会場です。 ・・ な、 な、 な、 な、 な、 ・・・・・。 長かった・・・・・orz ツアーが始まって2ヶ月近くになるのかな?自分が最後に見た愛ちゃんともなると年…

先月届いた青封筒の話です。ちょっと前の話になりますね。 封筒の中にえがお通販のパンフレットが入ってたので、ああそうだあ愛ちゃんの買わなきゃなあ、と表裏をペラペラしてたら、ふと何かが目に止まりました。 ん?と思って裏面の通販限定オリジナル写真…

『アロハロ!紺野あさ美ベストカット企画』に参加させて頂いています。昨日は写真集から3枚を選びました。今日は写真集付属のDVDから好きな2カットを選びたいと思います。 付属DVD部門を担当されているのは、ここんさん(http://d.hatena.ne.jp/coko…

『アロハロ!紺野あさ美ベストカット企画』に参加させて頂きます。 前回写真集『なつふく』の時は福岡のコンサートでお会いした古今紺紺さんの写真集部門だけ参加させて頂きましたが、今回は、福岡のコンサートでお会いしたここんさんの(笑)写真集付属DV…

この画像を貼っている時は、最近始めたピアノについて書きます、と、前に一度日記で触れました。 今週の火曜日に『ヤマハ大人のピアノレッスン』の無料体験を受けて来たので、それについて、久しぶりに気を楽にして(笑)書きます。 □ □ □ 夜の7時に仕事が…

ここ最近書いている『表情』について、「これで、いいかな・・・」という落し所(答え)が見つかった、ような気がするので今日でこのお題はひとまずお終いにしようと思います。我ながら呆れるような、本当に他愛もない答えになってしまいまして申し訳ないよ…

昨日ピアノの無料レッスンを受けて来ました。講師の方がメンバーの誰かに似てれば、そのメンバーの顔文字を使って更新できるなあ、と期待していたんですが、誰にも似てませんでした(笑)。というか、年配の方でした(笑)。でも大変優しそうな先生で、レッ…