tombouze2006-04-10

先月届いた青封筒の話です。ちょっと前の話になりますね。
封筒の中にえがお通販のパンフレットが入ってたので、ああそうだあ愛ちゃんの買わなきゃなあ、と表裏をペラペラしてたら、ふと何かが目に止まりました。
ん?と思って裏面の通販限定オリジナル写真コーナの右上を見たら『限定特典!スペシャル3ショットトレカサイズ生写真』みたいな事が書いてあって、ってその写真、去年の秋ツアーのラストキッスじゃん!
うわこれ欲しい!通販限定オリジナル写真を買えばいいの?
・・・あれ?オリジナル写真に愛ちゃんがない・・・・・。なのに特典に愛ちゃんがいるというのは一体全体どういう風の吹き回しで・・・・・。
でもこの限定ラスキス生写真は複数枚欲しいです。で、一枚をあれにしたいんです。あれ。あれですアレ。あの、ルミノール?ラミノール?ノミレート?レミナート?(若干わざと間違えている)
うろ覚えの言葉を検索してやっとわかりました。ラミネートですラミネートラミネート加工。写真をフィルムで挟んで周りを圧着してカードみたいにするあれです。
ラスキス生写真を一枚ラミネート加工して、常に持ち歩く・・・かどうかはともかくとして、耐久性を持たせて傍らに置いておきたいです。電子ピアノの譜面台に置いといてもいいし。
秋ツアーのラストキッスは本当に好きだったので。僕って、例えばコンサートで立って見てるとして、結構、一歩後ろに下がってたりするんです。横にヲタ芸さんとかフリコピさんが来ると特に。邪魔になんないように、とか思って。
でもラストキッスとかは逆に一歩前に出てました。一歩前に出ても後ろに下がってもそんなに見え方に差はつかないとは思うんですが、でも、見逃したくないと思ったし、それに、あの曲の時は横に人がいるのも嫌でした(笑)。だから横に人がいるのを感じないくらい前に出たかったんです。前方にいるたくさんの人達も、気にはなりましたがそれを言い出すとキリがないし、その更に前方には愛ちゃんがいるので。それよりも横にいる人の方が気になりました。
いや、特にオチもないんですが(笑)、自分の中ですごく大切にしている場面を生写真にしてくれたので、楽天でもラミネート加工してくれる店があるみたいだし、大阪の実店舗だとカメラのナニワが加工の検索で出てきたので、一枚、記念のカードを作ろうかなと思います。