2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

次の日曜日から大阪のハロモニは朝6時から放送されます。 夜明けに気だるく起きて焼きたてのイングリッシュマフィンにたっぷりとアプリコットジャムを塗って、 ウエッジウッドのカップになみなみとカフェ・オレを注いでそんなアンニュイなひとときを送る間…

次の日曜日は大阪でモーニング娘。のコンサートがあります。なんとか昼夜入れそうです。よかったよかった。 今回は電車賃節約のために天王寺から中之島にある会場のフェスティバルホールまで歩いて行って、 途中で疲れ果てて自動販売機で缶コーヒー買いまく…

安倍なつみさんのコンサートに行って来ました。会場は大阪国際会議場。昼公演に入りました。 とても充実した気分になれたコンサートでした。感想っぽい事をちょこっと書いてみようと思います。 僕は安倍さんのソロライブは始めてですしセットリストも分から…

今日から武道館でモーニング娘。のコンサートが始まります。今日と明日の2日間。 今夜はその後に、僕が電信柱の影からそっと覗いている高橋界隈で飲み会があるみたいです。 飲み会がある居酒屋に「笑っていいともご出演おめでとうございます」とドラえもん…

ゴニョゴニョと理由があるのでコンサートであちこちに行くのはしばらく控えます、と何回か書いてます。 書いてるんですが、福井への聖地巡礼もそうそうできなくなるのを車を売却してから気づきました。 車ならガソリン代だけで行けるのに!すんげえ後の祭り…

香港から帰って来られた皆さん、お疲れ様でした。 感想、レポート、楽しく読ませていただきました。 これから書かれる感想やレポートも心待ちにしています。 それらの文章を見て、落ち込むのでもなく、 自らが体験したような気持ちになるのでもなく、 その場…

何年ぶりか、何十年ぶりか。 紙飛行機を作りました。 夜明けに誰もいない公園まで足を運んで、そこで飛ばしました。 家から自転車で数分のところに、小高い山の斜面に作られた、 僕の住む街を見下ろすことのできる公園があります。 公園のベンチに腰かけて、…

香港に行けませんでしたが、なんとか這いつくばって生きてます。 徒然によしなし事などを。 □ 車を売った 今日は朝から車を売りに買い取り専門店に行きました。以前に日記で「車は維持費がかかるしこの際売ります」と書いていて、 今日それを実行しました。…

仙台紀行の雑感を書きます。今まで行った最北端が栃木県の中禅寺湖なので、記録を更新しました。 栃木県は確か「東北」ではなかったと思うので、「初東北」にもなりました。 □ 旅程 なるべく安く行きたいな、とネットで検索していて、仙台まで1万1千円で行…

オフコース 『言葉にできない』 lalala... lalala... 終わる筈のない愛が途絶えた いのち尽きてゆくように ちがう きっとちがう 心が叫んでる ひとりでは生きてゆけなくて また 誰かを愛している こころ 哀しくて 言葉にできない lala…

仙台のコンサートで高橋愛を見た感想を書きます。 ネタバレするので、隠します。

10日に行われた仙台のコンサートに行って来ました。 僕にとって大変意義深いコンサートになりました。明日の日記で、というかこれ11日に書いてるので今日ですが、 10日の日付で設定して書いてるのでやっぱり明日なんですが、要は11日の更新で感想っ…

僕の出来る、最後の無茶です。 仙台に行きます。 愛ちゃんへのプレゼント、持って行かないと。 プレゼントをここへ置いたまんまじゃ。 気持ちもポツンと置かれたまんま。 日記の言葉も、止まったまんま。 ホテル以外、ほとんどの手続きを済ませてから気づき…

青封筒が届きました。文化祭のおどろおどろしいパンフにちょっとビビりました。 ズラっと眺めてみて、グッズで愛ちゃん関連はトートバックだけみたいです。2006年カレンダーは別として。 トートバックで思いだしたんですが、ハロショで買い物をするとポ…

今日は昼の2時くらいから家を出て都心に行きました。 ヤフーの天気予報を見たら、別に雨は降らないみたいだったので傘は持たずに行きました。 駅へ行くまでに降られました。ホームで待ってる時は止んでました。 ミナミに着いて、アーケードじゃない所を歩い…

なんか、ここ数日妙な話ばかりしてしまっていて、申し訳ない気持ちが。はい。 もう頭の中がそっち方向に行ってて他に書き様がなくて。でも今日の夜は久しぶりに一人で過ごせるし、 ヤンタンもあるので、とにかく頭の急場は凌ごうと思ってます。ってか、たま…

最近、会う人とは金勘定ばっかりしてるので頭クラクラしてきてます。それで大体、目星がついてきました。 今回の費用、これからの支出、僕自身が今まで抱えてきたもの。いろいろもろもろ慣れない電卓叩いて計算して、 最低、2年。 僕が高橋愛を見るために遠…

2日ほど前、眼鏡を買い替えにハロショついでに行って来ました。今の状況で買い替えるのは正直キビシイんですが、 レンズが割れたとあってはどうしようもありません。ボンドでくっつけとくのもなんか辛いですし。 このレンズが曲者で、フレームだけなら多少…