最近、会う人とは金勘定ばっかりしてるので頭クラクラしてきてます。それで大体、目星がついてきました。
今回の費用、これからの支出、僕自身が今まで抱えてきたもの。いろいろもろもろ慣れない電卓叩いて計算して、
最低、2年。




僕が高橋愛を見るために遠出するためには、少なくとも2年間は必要です。
一も二もなく、有無を言わさず、最低2年です。それまでは鎖に縛られ続けます。
自分で半分巻いてるような鎖なので開いた口も塞がりませんが。




2年経ったその時でもあちこちに行けるという訳ではなくて、その頃から少しずつ鎖の縛りが緩く、楽になっていきます。
予定では、そうなるはずです。
そして緩くなった間隙を突いてピョン、と一瞬抜け出して遠出が出来る、予定です。




問題は、2年後ってアンタ、という所ですが、それを言い出すともうテンション下がりまくるので、
今はただ未来を信じる事にします。
それに今現在でも全く愛ちゃんを見れなくなるんじゃないですし。桑名にも行くし、大阪も行くし。
大阪の追加は行くかどうか未定ですが、地元で交通費かからないからなんとかなるかもしれないし。



僕は大阪生まれの大阪育ちにも関わらずそれほど大阪という土地に愛着がないんですが、
今回ばかりは泉大津港まで走って行って「ありがとう大阪〜!」と叫びたくなりました。
大都市圏に住んでて良かったというか助かったというか。「全く見れんわ!」という事態にはならなくて済みそうです。
後は近場にうまい蕎麦屋があれば言う事ないんですけども。ここ。



□  □  □



その大都市圏の地方都市に僕は住んでます。車は持ってて、確かに車がないと不便ではあるんです。
でも、困る、というほどでもありません。自転車で走る圏内にスーパー、コンビニ、書店、駅、公共施設、ほぼ全てあります。
というか駅まで30分近くかけて歩いてる時点で困るもへったくれもないんですが。



なのでこの際、車を売る事にしました。
更新を停止した『友坊主の頬づえ』で「今のでかい車を維持費の安い軽に買い替えるかも」という内容を一度書いていて、
そこから更に一歩踏み込んでもう買い替えは止めて、車はしばらく持たないようにしようと思います。




今の車はもともと、イライラする事があったので腹いせに契約書にサインした、という奇天烈な買い方をした車でした。
2.4Lで、トヨタのマークは付いてるけど思いっきりアメ車、ってなんか説明しにくい。
とにかく維持費が結構かかります。週末に買い物かハロショヘ行く時くらいしか乗らないので「勿体無いなあ」とは思ってました。
ここはひとつ、駐車場代も含めた維持費からしばらくぶりに開放されてみようかなと。




僕は小さい頃から車が大好きで、今でもブラウザの『お気に入り』には車関連のサイトがいくつか入ってます。
だから結構な決断なんですが、高橋愛を見れないようにした一因は僕の『過去』にあるので、
その『過去』にそれ相応の責任を取ってもらう事にしました。




因みにどういうタイプの車好きかというと、例えば、


アウディの4つの輪のマークの意味は「ホルヒ」「ヴァンダラー」「DKW」「アウディ」の4つの会社が合併した事を表している』


この例えで爆笑してるの、多分僕とここ見てる非ヲタの友達2人だけだろうな・・・。





□ コメントレス


病み犬さん>


あ、病み犬さんコンタクト持ってたんですか。メガネかけてる病み犬さんしか印象ないです。
なんとなく鯖江で買いたかったんです。名物買うみたいな感じで(笑)。



おぼこいさん


また福井の事情をいろいろとありがとうございます(笑)。もうメガネが湯水のようですね。
ポルシェデザインが子供のおもちゃになってるって・・・。



終われないさん>


結局福井では買いませんでしたが(笑)。いつも福井へ行く道に大きいメガネ屋さんがあって、
そこ、なんかいいな、と思ってたんです。