2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

先先週の土曜日は大学時代の友人が埼玉から遊びに来てました。僕がモーニング娘。のファンになるきっかけを作った人間です。 彼との電話の中で当時全く興味のなかったモーニング娘。の話題がポツポツと出てきて、少しずつ気になりだしたんです。 今は逆に彼…

この前のヤンタンを聞いて、宝塚を見に行きたくなりました。愛ちゃんは宝塚好きなんだなあってあらためて思って。 ちゃんと今の宝塚の流れを知ってるし。それに、ラジオで「せんか」って専門用語も出してたし。 「せんか」と言われてもこっちは???で。検…

コンサートツアーで書き忘れてたことがありました。いや、どうでもいい話なんですが。 食べ物について2つほど。仙台と、三重の桑名の話でも。 他に行った会場は地元の大阪と松戸だけなので観光っぽい事はしませんでした(松戸は以前東京に住んでて知り合い…

『安倍なつみ ファンの集い』に行ってきました。場所は大阪のシアターBRAVA!です。 席は1階のK列でした。前から11列目にしてはよく見えたかも。ステージと1列目の距離がほとんどありませんでした。 サラッと感想などを書いてみます。 MCで2人…

今日は「福井スペ」の更新です。 氏ぬ気でキャプりました。そして氏にました。アルファベットの文字数まであと1つでした。もう灰になりました。 だいたい福井スペ福井スペって言ってますが、「今日はハロモニ福井スペだよ!」と司会者が叫んでたわけじゃあ…

長野でモーニング娘。のコンサートがあった日に僕が何してたかというと、コンサート行ってました。 BONNIE PINKという女性シンガー(http://www.bonniepink.jp/)のコンサートです。場所はNHK大阪ホールでした。 素晴らしいコンサートだったの…

今日でラストキッスの更新は最後です。大阪の公演で高橋愛を見た感想を書きます。 で、毎回書いてますが、僕の目はもんのすごいフシアナです。極度の近視でコンタクトのパワーは−11.5ですが、 フシアナ度合いもマイナス11.5です。なので解禁になった…

余計な話の第二回目です。今日は短めで。 お題は、キモサイトらしく抽象的に『空』にしてみます。 ラストキッスはコーラスを伴った曲です。『コーラスを伴った曲』で僕がつい思い出してしまうのは、 去年の秋ツアーの「Memory青春の光」と、今年の春ツ…

今日から3回、ラストキッスについて書きます。なんで3回も書くのかと言うと、1回目と2回目で余計な事を書くからです。 我ながら飽きもせず「ラストキッス」と言い続けて数ヶ月。ハロー!プロジェクトの中で1番好きな曲を、 今、1番好きな人が歌ってく…

『初めてのロックコンサート』の時に、ステージの1番前で踊っているマコッちゃんを「カッコいいなあ」と思いながら見てました。 マコッちゃんのダンスは文字通り「格好がいい」ダンスだと思います。 「格好」という言葉の意味を調べてみると幾つかあって、…

コンサートで「いいなあ〜」と思いながら見ていたメンバーについて書いてます。 今日はれいなについて。僕はれいなの声がかなり好きです。 僕がタイプとして好みなのは地で太め、そしてハスキーな声です。 ただ、今までのめり込んで聞いたヴォーカリストが全…

今日からコンサートについて、6回に分けて書いていこうかなと思います。僕が見たモーニング娘。のコンサートは、 松戸 2日目の昼 仙台 昼夜 大阪 昼夜 桑名 昼夜 大阪 夜昼夜 の10公演でした。全くコンサートに行かない方が見れば多いでしょうし、頻繁に…

大阪国際会議場の最寄り駅はJR環状線だと福島駅になります。でも僕はこの駅使った事あまりありません。 時々行くシンフォニーホールもここが最寄り駅なんですが、たいていJR大阪駅から歩きます。 数時間前に着いて、梅田をウロウロして、それから会場に…

コンサートの感想を内外含めてゆっくり少しずつ書いていきます。 僕の見る娘。のコンサートは大阪で終わりです。ですから慌てる必要ないですし。うう・・・。 備忘録も兼ねて、明日からこんなスケジュールで。 1日目 ディーゼルとブローチ 2日目 こんこん…

12月のファンクラブ限定イベントの抽選結果が届きました。落ちました。予定通りです。凹むのも予定通り。 競争率が高くて当たるのが難しいのは承知してましたが、一縷の望みってのがやっぱりありました。 と言っても僕はこのイベントで今までどんな事をして…

今日から、以前のように毎日更新を目指します。コメント欄も復活させました。 実は昨日、コンサートの帰りにある方と話をしてたんですが、その時は「サイト休止」を考えていました。 それについて喋っていたのでその方はこの更新を見て「言ってる事が違うぢ…

明日から2日間、モーニング娘。のコンサートが大阪で行われます。おそらく僕が今年見ることのできる最後の愛ちゃんです。 パシフィックヘブンでのファンクラブイベントにはさりげなく応募を済ませていますがやたらめったら競争率が高いみたいで、 ハズれる…

先週のヤンタンは通して聞いてた筈なのに個人的に肝心要の部分を聞き逃してました。 Juzさんの更新(http://d.hatena.ne.jp/Juz/)を拝見して気づきました。 さんまさんが茶色のパーカーを着て来てたみたいで、それを見て愛ちゃんが、 「あたしその茶色い…

昨日ヤンタンで愛ちゃんオモロすぎだったのに今日書く内容が先週の放送とか、ほんと申し訳なく・・・。 先週のボケ講座で愛ちゃんが久しぶりに出した屋号。「つるきそば」。 いやはや、やっとさっぱりめの食べ物を出していただけておっさんは助かりました。…

日常の足が自転車だけの生活になって1ヶ月半ほど過ぎました。 何年間も車での移動があたり前だったので、どうしても不便な気分は否めなくて、やっぱり外出時に雨だと濡れるし、 調子の悪い時でも買い物に行かないといけない時とかもあったりして、そんな時…

自動ドアが低く唸るような音を立てて開いた瞬間、目に飛び込んだ雪の世界。 思わず見上げると、暗い空。 その空から降りてきて、会場の照明に照らされると白く光り、浮かび上がり、 そして地表に落ちていく雪。 僕は一生忘れないと思います。 ちょっと空気を…