長野でモーニング娘。のコンサートがあった日に僕が何してたかというと、コンサート行ってました。
BONNIE PINKという女性シンガー(http://www.bonniepink.jp/)のコンサートです。場所はNHK大阪ホールでした。
素晴らしいコンサートだったので、ここではあまり愛ちゃんや娘。の話や気持ち以外は書かないようにしてるんですが、
たまにはいいかなと。特に絡めるつもりもなくサラッと感想っぽいのを書きます。
最後にキモく「ああいう風に一人スポットライトを浴びる愛ちゃんを見たい」くらいは書くかもしれません。
もう書いてるやん。




ちなみに席順は、




[イケメンカップル] _| ̄|○ [イケメンカップル]
              ↑
            キモ坊主




□  □  □




会場は上にも書いたようにNHK大阪ホール。小さめの会場で音響はかなり良かったです。
近くには大阪城ホールがあって、こちらと同じ時間にMOTLEY CRUEというバンドもコンサートをしていたみたいです。
モトリー・クルーって、個人的に凄い懐かしい・・・昔は僕も長髪で(ry
ちなみに大阪城ホールの川を隔てた隣にはシアターBRAVA!という劇場があります。
今度の日曜日にそこで『安倍なつみ ファンの集い』があって、僕はチケットを入手しているので行く予定です。




で、コンサートが始まったんですが、もう凄い。唖然呆然。怒涛のボーカル。一曲目から背筋が震えました。
声に艶がある。張りがある。可愛い中にも太さと深みがある声質。朗々たるヴィブラート。
などと、言葉で説明するのをあきらめたくなるほどの歌声でした。
特にMCがうまいタイプでもなさそうで、でも最初固かった客席を最後には最高潮に持っていく『声』の力量たるや。
この『声』を聞くためだけでも行った価値がありました。




それから、やっぱり生のバンドはいいなと思いました。バスドラム(で合ってたっけかな)の体の奥に直に来る響きや、
ギターのインプロ(で合ってたっけかな)なんかはどうしてもそこに楽器がないと聞けないですから。
というか、ステージ上に楽器があるだけでなんかワクワクしてました。あそこにあるあれ、どんな音出すんだろ、みたいな。
ステージが小さめなせいもあってか、ワイヤレスは使わずにマイクもギターもベースもケーブルでした。
ローディーさんが出てきてケーブル捌きをするライブなんてホント久しぶりに見ました。




でもやっぱりBONNIEの声がもう。凄いとしか言いようがないです。
改めて人の『声』が持つパワーを教えられたコンサートでした。これからも長く見続けて行きたいアーティストさんです。