今日は「福井スペ」の更新です。
氏ぬ気でキャプりました。そして氏にました。アルファベットの文字数まであと1つでした。もう灰になりました。
だいたい福井スペ福井スペって言ってますが、「今日はハロモニ福井スペだよ!」と司会者が叫んでたわけじゃありません。







こういうお題で「旅もの」チックに福井と奈良の紀行が出てきて、







福井の部分を「福井スペ」と呼んでるわけです。
ではキャプっていきますが、僕は今なかなか福井に行けない状況にあってキャプるので、
いちいちおねェ言葉やさゆ語で喚いてるかもしれません。







いやああぁぁぁ行きたいのおおぉぉぉ







『めがね会館』です。これ、初めて生で見た時結構ビビりました。めがねデケェ、みたいな。
日本で生産されてる眼鏡のほとんどは福井で作られてます。愛ちゃんも小窓で「これ知ってます」というしぐさをしてました。







福井駅ですが、今は改装されていてもっとモダンになってると思います。僕が行った時はまだ工事中で覆いが被せてありました。
この時のひなびた感じもなかなか良かったんですが。去年の秋の福井コンサートではここの2階の居酒屋でお酒を飲んでて、
テレビのニュースで鹿が脱走して街中走り回ってたと聞いて口をあんぐりしたのを今でも覚えてます。
ちなみに赤い看板の『一本義』は福井を代表する清酒メーカーです。







ようかんです。いや特になんもないんですが、キャプりたかったので・・・。
でもこういうパックにようかんが入ってるのはさすがに珍しい。







もおおぉぉぉ食べたいのおおぉぉぉ







増太郎たん萌え







で、この回の何が良かったって愛ちゃんが小窓にほぼ出ずっぱりなところ。
ずーっと愛ちゃんが画面上にいるというのもなかなかないので、その点でも嬉しい「福井スペ」でした。







ああぁぁぁ世界の逸品ソースカカツ丼んんんん







セットなのおおぉぉぉ







で、スタジオにもソースカツ丼が。







思いっきり食べる愛ちゃん。本域で食べてるんじゃないか、くらいの見事な食べっぷりでした。






この放送で1番好きなところです。ここで愛ちゃんはカツ丼で口をいっぱいにしながら、
「んんひー(美味しー)」って箸をプルプル振りながら言うんです。もうめちゃめちゃ可愛い。







えちぜん鉄道。愛ちゃんが笑ってるのは車両が1両しかないからだと思います。
この電車、福井駅から出発して到着するのが、







三国港。そこから少し足を伸ばすと、







東尋坊です。
僕が福井に行き始めた頃は、毎回行ってたんですよね。まあ愛ちゃんも来た事あるんだろうな、と思って。
でも愛ちゃんは行った事ないみたいで、それからは僕も行かなくなりました。







小窓で矢口さんと、「行った事ないの?」「ない」みたいな話をしてます。
で、話は三国港に戻って、港に水揚げされた、







ゲンゲ。これ一度食べてみたいんです。でもなんとなく予想はつきますが多分僕の口には合いません。
福井ではスーパーでパックとかになって売ってるのかな・・・。







愛ちゃんは「聞いたことはあるけど食べたことはない」そうです。
それにしてもこの魚、焼いたりとかできるのかな・・・。







それから「出島荘」という民宿で、







ありえないものを食べる。なんだこれは!?
すんごい美味しそう・・・。カニの刺身って、こんなだったっけなあ。







大口を開ける3人。そりゃキャーとも言いたくなるだろうなあ・・・。
僕はいつ越前ガニを食べられるんだろう・・・。






そして、越前ガニのクイズをして勝ったほうが、







めでたくごちそうを頂いて、福井スペはおしまいです。




□  □  □




お、おっそろしく時間がかかった・・・。キャプでかなりの時間が・・・。
もうちょっといろいろ書くつもりだったんですが、キャプで精魂尽き果てました。でもかなり練習になったかも。
この更新は楽しかったです。ただただ「愛ちゃん!」って書き方が出来て、ちょっとスキッとしました。
でも「ソースカツ丼!」って言ってる数の方が多いのが我ながら感動的にアホっぽい。