2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろ身支度をして出かけます。あ、ハロショ寄るの忘れてる。 夜行バスで10時に大阪を出発して、博多には7時くらいに着くみたいです。 コンサートが始まるのは昼からです。とてつもなく暇です。 博多港まで行って愛ちゃんを想ってひとり黄昏る、くらい…

書くのを忘れていましたが今週は仕事が9時に終わるので更新がいつもより遅いです。いやもう今週終わったんですが。 明日から3連休! その後1日仕事に行って、また3連休。次に1日仕事に行って、土曜日はお休みもらって武道館。 次の日曜はやっぱり休み。…

病み犬さん(id:yamiinu:20050426) 「なんでその子を推すようになったの?」 僕の場合、「その子」に入るのはもちろん高橋愛です。 愛ちゃんを推すまでに到る経緯は以前にALMICさんの問いかけで書いてます(id:tombouze:20050204)。 で、なんで愛ちゃ…

そうだ、忘れてた。 ゆっくり書こうって、決めたんだった。 自分の気持ちが確認できるくらいのゆっくりした速度で書いていこうって。 それを忘れると、また心の中に見えなくなる部分が、できちゃう。 新曲のDVDの愛ちゃんをずっと見ていて。 愛ちゃんは凄…

今週末の福岡でのコンサート、交通手段等の手はずがほぼ滞りなく終りました。滞ってるのは預金残高だけです後は。 「安く行くぞ!」って意気込んで格安チケットを検索し始めたんですが探してるうちに頭が沸騰して来て、 どだいマメに物探しする神経なんか持…

桜が咲いてる時分に一度聖地へ行っておきたかったんですが、もう散ってますよね、さすがに。 八王子のコンサートに行った日、行ければ行くつもりだったんです福井。車のガソリンも満タンだったから それほどお金かからないし。 余計な物買わなければ。 多分…

チャーリイゴードンさんからバトンを預かりました(http://d.hatena.ne.jp/CharlieGordon/20050423)。 バトンについて僕が説明すると普通は理解できるものまでできなくなるので、こちらを見ていただいた方が早いと思います。 『はてなかしまし物語::石川梨…

ミュージックステーションでモーニング娘。が歌うまではさすがに更新に取りかかれないなって待ってたら、 まさか最後まで引っ張られるとは・・・。 「大阪恋の歌」。 大阪のコンサートで始めて聞いてその時から感じていたんですが、愛ちゃんの表情の乗り方が…

50000ヒットはキリがいいしやっぱり嬉しいのでちょっと最初にお礼を。 なんだか最初の日の更新ってアクセス数どれくらいか知りたくなって、調べてみました。去年の7月20日が この「はてなダイアリー」で最初に日記を書いた日でした。 最初の日のアク…

昨日ヒッチハイクしてでも福岡に行くって書いたんですが「こいつマジでヒッチハイクするつもりなのか」とか 思われてるような気がしないでもないので補足しますがネタですよネタ。さすがにヒッチハイクで遠征とか一体 どこのカナディアンロッキーに行くつも…

昨日の日記のコメント欄で僕がコメントの返し方に四苦八苦してますが、あまり誉められた事がないのでああやって 一気に誉められるとどうやって返したらいいのかわからなくなってテンパッてる姿があれです。我ながら気が小さい・・・。 改めてここで、みなさ…

昨日は八王子のコンサート会場へ行く前にある場所へ寄っていました。中野です。 大阪を出発する時にはもう目や体の調子が悪かったので、JR中央線を途中で降りるのは正直おっくうだったんですが、 どうしても中野を歩きたかったんです。そこは僕が学生時代…

『友坊主の頬づえ』で簡易に書いたんですが、なぜかこの期に及んで結膜炎になってしまいました。 両目に症状が出てしまったために視界は常時ぼやけていて、ほとんど何も見えない時もありました。 そんな状態ではコンタクトレンズも入れられません。だから眼…

大阪でのコンサートを見た感想、僕は3曲について書く予定でいました。 火曜日と水曜日にアップした曲と、あともう一曲です。 この曲については「高橋愛を見た感想」ではないので紀行文の中に取り混ぜて書くつもりだったんですが、 何を見た感想かと言うとモ…

神様、どうかこの日を、あの人の更なる糧となして下さい。

トラックバックを頂いたので、コンサートの感想を書く前に紹介させて頂きたいと思います。 アンテナ☆愛 (http://d.hatena.ne.jp/antenna_ai/) 愛ちゃんのサイトを集めたアンテナをお作りになられるみたいです。ズラッと愛ちゃん一推しの人が書くサイトが並…

先週の土曜日と日曜日にモーニング娘。のコンサートに行って来ました。場所は大阪厚生年金会館。 4公演全てに参加して、だから4度、高橋愛と空間を同じくすることができました。 それがすごく嬉しくて、その間ずっと愛ちゃんを見続けられるのがすごく幸せ…

明日とあさってはコンサートがあるので日記をお休みします。来週感想を書きますが慌てずにゆっくり書きたいので アップするのは火曜日とかになるかもしれません。月曜日に書き上げられれば月曜日にアップします。そこから数日かけて 2、3曲の感想、最後の…

大阪公演のチケット、4公演分全て揃いました。目の前にズラッと4枚ピンクの紙が。 4枚手元にあるのって始めてです。去年の秋の大阪も4公演行きましたがその時は当日券買ったりしましたから。 そういえば去年は当日券って普通に買えたんでした。会場の大…

福井でお会いしたみょださん(http://members.jcom.home.ne.jp/myo_da/)の4月5日づけの更新で 「ピアスとイアリングの違い」について書かれていたのでよしこれは一発講釈ぶってみようかなと思ったら 今日の更新でもう説明されていて書く予定が狂ってまた…

かっしーさんの日記を見て、なんかちょっと気分が落ち着いてきました。 ちょっと見捨てられた感があるのはショックというか申し訳ないというか。でもなんか、フッと気が抜けました。 今日からちょっとずつ書きます。もうあまり気負わずに、何か書こうとかい…

えっとですね、とにかく書けるだけは書きます。 先週の金曜日に「もしも愛ちゃんを好きじゃなくなったら」という内容の更新をしました。 次の日に、その更新の中にいい加減な気持ちを見つけたら処置を取る、と書きました。 僕は「もしも〜」自体にいい加減さ…

申し訳ありません。今日の日記はお休みにさせて頂きたいと思います。 昨日の日記に関して自分自身よく考えてみたくなりました。 もし昨日の日記の中に、いい加減な気持ちが含まれているのなら、僕は、僕とこの日記に対して相応の処置を取ります。 明日はそう…

今日は4月1日。エイプリルフールです。嘘ついてもいい日なんですよね。別に「いい」日じゃないのかな。 だから今日はちょっとだけ自分の気持ちに嘘をついて、「もしも」で話を書いていきたいと思います。 もしも、日記を書くのが嫌になったら。 そしてもし…