明日とあさってはコンサートがあるので日記をお休みします。来週感想を書きますが慌てずにゆっくり書きたいので
アップするのは火曜日とかになるかもしれません。月曜日に書き上げられれば月曜日にアップします。そこから数日かけて
2、3曲の感想、最後の日に紀行文、という形にします。
数週間ぶりのコンサートなので意気込みみたいなものを書きたいんですけども、それに関連してまずお詫びとお礼を申し上げ
たいと思います。



□  □  □



先週末から今週始めにかけてお見せしてしまった醜態について本当に申し訳なく思っています。全ては僕の精神的な
ムラが原因で、そのために何人かの方にご心痛を煩わせてしまいました。心よりお詫び申し上げます。
そしてコメント欄やご自身の日記での文中等で励ましてくださった方々に、やはり心からお礼を申し上げたいと思います。
自分で書いといて勝手に悩んでるこの馬鹿に、当然呆れられても仕方ないのに、そんな僕に対してやさしい言葉や厳しい言葉を
かけて下さった事は決して忘れません。お一人お一人にコメントを書かせて頂いたつもりではいますが、改めてお礼を申しあげ
たいと思います。本当にありがとうございました。




そして今回、特にひとりの方にお礼を言わせていただきたいと考えました。一人に特定してお礼を言うのは他の方々に大変失礼
なのは重々承知しているつもりですが、どうしても言わせて頂きたいんです。
というのは、よく考えたら僕は、その方にずっと励まされ続けていたんだ、ということに気づいたからです。



□  □  □



最初は去年の10月、サイトの方向性を変えるために数日更新を停止した時でした。
ご自身のサイトにトラックバックをしていただいて「リニューアル後を楽しみにしている」と書いてくださいました。
その当時、高橋界隈以外にあまり交友を広げていなかった僕はそのトラックバックにびっくりして、でもとても嬉しかった。
「静かだからこそ熱い」と文章を誉めてもくださいました。それもすごく嬉しかった。
リニューアル後にその方のサイトにお礼のコメントを付けて、そこから交流が始まりました。




秋のコンサートの最終日、滋賀の感想を書いた時、『友坊主の頬づえ』のほうに真っ先に「よかったよ」みたいな
コメントを付けてくださったのもこの方でした。僕は自分のコンサートレポートにあまり自信がなくて、
今もそれはそうですがその当時は本当になくて、だからその方の言葉がすごく励みになったんです。
ああ、この書き方でもいいんだな、って思えるようになったのは多分その方のおかげです。




その方とは界隈の方々ほど頻繁にコメントを付けあう訳ではありませんがそれでもポン、ポン、と事あるごとにお話を繰り返して
きました。今回のツアーの最初の日、戸田には、『頬づえ』で僕が描いてアップしたミッキーマウス(のような生物)の絵を
「携帯の壁紙にして」持って行ってくださったりもしたみたいです。(ちなみにこれhttp://tombouze.exblog.jp/2183934/
そして、事あるごとに僕を励ましてくださいました。『頬づえ』のほうで結構愚痴とか書いてたりするんですが、その度に
励ましの言葉をかけてくださいました。




今回の僕の醜態に対しても温かい言葉をかけてくださいました。直接こちらに届く方法で。すごく長い文を僕なんかのために
書いてくださいました。細かい事を書くのは差し控えますが、日記を通して決してネガティブな部分が消えない僕に対して
「ネガでもいいや」と書いてくださいました。本当に嬉しかった。
もっともっと温かい言葉もありました。何回も何回も読み返しました。




今週の月曜日には、偉大な経営者の言葉を引用して、また励ましてくださいました。でも僕は引用された言葉自体よりも
『雨が止んだら、さしていた傘をスッと閉じて、晴れわたった青い空を仰げばいいと思う。』
その言葉が嬉しかった。ただひたすら嬉しかった。そして唇を噛み締めていました。僕は嬉しがってばっかりだ。
僕は一体、どれだけこの人に励まされてきたんだろう。




何回も何回も愚痴って、その度に励まされて、もう甘えてると言ってもいいくらいに励まされて、それなのに僕はその方になにひとつ
お礼もしていない。僕はすごく弱い人間で、だからすぐ日記で弱音を吐いて、そんなの誰も読みたくないのは分かってるつもり
なんだけど書いちゃって、そんな僕を事あるごとに励ましてくれて、やさしい言葉をかけ続けてくれた人に対して僕はなにもできてない。
なんにもお礼なんてしたことがなかった。
これだけ長い間、僕を支え続けてくれた方に対して。



□  □  □



お礼がしたいんです。
この方にお礼をしたい。
そして、励ましてくださったいろんな方々にお礼がしたい。
テキストサイトの管理人として出来る唯一にして最大のお礼は「文章」です。
高橋愛への想いをしっかりと綴っていく。それしか僕にできるお礼の方法が浮かびません。
だから僕はコンサートをちゃんと見てこようと思います。そして来週、僕の想いをしっかりと書いて、みなさんに
お見せしたいと思います。僕は今週は割と平易な書き方で、あまり愛ちゃん愛ちゃん書いてないつもりですが、来週書く
高橋愛を見た感想』は、愛ちゃん、ってしっかり書きたいと思います。




ちなみに僕にとっての「しっかりした」文章は要するにキモ文の事です。
ので、来週の更新はキモ文全開でいきます。