2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

来週、大阪で行われる予定になっているHello! Projectのコンサート。 チケットの手はずが整いました。久しぶりに愛ちゃんが見れそうです。 昼の部のチケットは、病み犬さん(id:yamiinu)から譲ってもらうことになりました。 病み犬さんは仕事…

愛ちゃんがハロモニで見せた、写真集の中で「おすすめのポーズ」。 そのうちの1つが、「後ろ向きで、両手を広げている写真」だそうです。 水着姿の部分なんだろうと思います。あらためてその写真を見てみました。 むこうを向いているから、愛ちゃんの顔はも…

仕事から帰って来て、ひととおり家事を済ませて、おもむろに本棚から「さーてと」と呟いて『愛ごころ』を取り出してる 自分に思わず笑ってしまいました。「さーてと」て。 さーてと、今日も今日とて愛ごころ。 今日は表情とかしぐさとかの話じゃなくて、写真…

先週の土曜日、高橋界隈で不定期に行われるMSNメッセンジャー『わたあめッセ』に参加していました。 10時から始まってたんですけど、僕は用事があったので10時半くらいからメッセンジャーの「窓」を開けました。 「窓」の中の文字が下から上に流れて…

僕は若い頃、数年間ではありますが写真にのめり込んだ時代がありました。 その頃に一番好きだった写真家が、アンリ・カルティエ=ブレッソンという人でした。 とても著名な写真家で、やはり著名なロバート・キャパやデビット・シーモアらと『マグナム』とい…

明日は都心へ出て高橋愛写真集を買って、ハロショに行って、その後なんのかんのと用事があります。 ちょっと慌しい1日になりそうなので、明日の更新はお休みになると思います。 写真集、この日記を書き終わったら一応近所にある書店を何軒か回ってみるつも…

僕がテキストサイトを見始めた頃か、それとも僕自身が日記を書き始めた頃か、いつだったかは正確に覚えていなくて、 まだ誰が誰ともつかないような、この世界の像をぼんやりとしか掴めていない、そんな頃に見つけた言葉を今でも覚えていて、 本当に誰が書い…

チケット当落結果の季節がやって参りました。 当選したのが、大阪の昼、桑名(三重)の昼と夜。 落選したのが、大阪の夜。 こんな結果でした。 4公演に申し込んで3公演に当たりました。今までで一番当ったかも。確か、4公演中2公演が最高だったはずです…

シャッフルの初回版CDと、高橋愛写真集の先行ショットが載ってるFLASHを買ってきました。 シャッフルのDVDがなくて「あれ、なんでだろう・・・」と首をひねりながら帰ってきたんですけども、 DVDは7月に発売というのをさっき確認しました。同…

土曜日はヤンタンを聞いてましたが、どうも愛ちゃんは時計を付けてるみたいなので、どんな時計なのか知りたくて仕方ありません。 みんなが時計の話で盛り上がってる時にボソッと「私もコレ高いんですよコレ」とみんなに見せてたっぽいんですが、 思いっきり…

至上さんからミュージカルバトンなるものが回って来ました(id:shijo:20050617:1119023804)では早速、最初の項目から。 □ Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量) えっと、448.1MBかな? 愛チュ…

別サイトの「友坊主の頬づえ」はエキサイトブログを借りて書いてるんですが、昨日1日落ちてました。 ずっとメンテナンス状態になっていてログインできませんでした。せっかく豆乳買ってきてたのに。 今むこうでは熾烈な豆乳争いが三つ巴になって行われてい…

もしも高橋愛に質問ができるとしたらいろいろと聞いてみたい事があって、それは例えば将来の展望とか、 ステージの喜びや辛さについてとか、愛ちゃんが考える表現についてとか、そういう堅苦しい内容もそうだし、 もっと軽い内容で、好きな食べ物とか、好き…

ちぃさん(id:meiqoo:20050615:1118831579) >ネタを模索するうちに、推しの対象について日々書き続けられるって幸せなことなんだろうかって思い始めました。>自分は亜弥さんの事を美化しているだけなんじゃないのかって考えるとそんな自分がとても不自然…

僕も一応モーヲタのはしくれなので、携帯の『ポケットモーニング』は人並みに登録してます。 ですが携帯使うのが苦手なので、普段はほとんど見ません。携帯、仕事にも持って行ってませんし。 休みの日でも持たないで出かけたりしますし。夏は服のポケットが…

エレジーズのPVを見ました。かなり好きです。CDやDVDの発売が待ち遠しくなりました。 今の所、一番好きな部分は2番のサビの部分で愛ちゃんが歌う「もっと遠くまで」。 「遠くまで 遠くまで もっと遠くまで」 ここを3人が1人ずつ「遠くまで」と歌う…

今日は1日家にいて、徹底的に掃除をしてました。掃除はマメにしてるつもりですが、基本的に「やった気になって満足」という タイプなのでだんだん埃がたまってきてました。今日はいつもより気合を入れて、部屋の隅や、泣けるほど狭いクローゼットの 中まで…

□ 髪をバサッと切ったみたいな気分(普段はバリカンだから剃る気分) サイトの色を変えました。それだけするつもりだったんですが、ついでにいろいろしたくなって、 ついでに出来るほどご立派なスキルは持ってないので氏ぬかと思いました。 まずは、ヘッダを…

明日からの土日は、すること全然ありません。 ポッカリと2日間開いたのでどうしよっかな、普通にハロショに行こうかな、とか考えてて、 ハロショ行くのが普通なのかどうかは置いといて、僕は、毎度ですがサイト巡回って本当にしなくて、 ハロー!プロジェク…

なんだかみなさんがどえらく書いていらっしゃるので僕もなんか書かないと、どうも腰が落ち着かないような気分に。 んじゃ、かっしーさんに「抽象論書くくらいならコメントつけるなアホボケ氏ね今度会ったら殴る」と多分言われている コメントについて怯えな…

徒然に、香港話を。 ファンクラブツアーの申し込み用紙に必須事項を記入してました。 記入しただけでもう完全に行ける気になってます。 最安163000円。最高なら230000円。 え! コースとホテルクラスを第3希望まで選択できるんですが、 第2希…

愛ちゃんの写真集が今月発売されるみたいです。いきなり今月手に入れられるのかと思うとえらく嬉しいんですが、 ロケ地が『天草』。正直に言うと始めて聞いた地名で、『天草』というと島原の乱の天草四郎しか思い浮かばないので、 確か島原の乱は長崎あたり…

細い、曲がりくねった道を歩いていました。そこは藤の絡まる神社へ続く、そこに住む人達以外あまり通らない道です。 両手を伸ばせば、左右の生垣に手が届いてしまいそうな道。その右手にはデジタルカメラを持っていました。 小さな十字路を横切ろうとした時…

この2日間、香港についてやいのやいの言ってますが、明日はちゃんと福井に行きます。 香港がなかったら春江でデジカメでも買ったろかしらと企んでたんですが、そんなお金の回し方はもうできないので 今まで持ってた富士フィルムのデジカメをそのまま使って…

ファンクラブからの封筒が届きました。いつもより封筒が分厚くてびっくりしましたが、グッズは愛ちゃん関連がないみたい。 つじしゃち&かごしゃちのオリジナルグッズがえらい可愛くてちょっと欲しくなったりとかしてますが、 今はひとまず同封されていた香…

ファンクラブツアーの日程が出ました。今回は香港みたいです。 http://www.helloproject.com/newslist/050601.html 正直、今かなり悩んでます。ですので、日記を書きながら今後の方針をまとめていきたいと思います。 日程は9月の中旬。仕事の繁忙期は毎年9…