ファンクラブツアーの日程が出ました。今回は香港みたいです。



http://www.helloproject.com/newslist/050601.html



正直、今かなり悩んでます。ですので、日記を書きながら今後の方針をまとめていきたいと思います。




日程は9月の中旬。仕事の繁忙期は毎年9月の初旬までなので、微妙な線です。
でもファンクラブツアーの場合はコンサートみたいに「中旬で暇になったからちょっと行ってみるか」
とは出来ないので、行くならちゃんと申し込まないといけないので、決めるならちゃんと決めないと。
カレンダーを見ると日曜祝日にツアーが組まれてるみたいなので、その点はありがたいかもしれません。




予算面。こっちが一番問題です。
上のリンクしか情報がないのでなんとも言えませんが、それなりに予算を割かないといけなくなるのなら、
コンサートツアーで行く場所は、確実に減ります。
今の所予定しているのは、武道館、大阪、三重。この3つは行く予定です。
もし香港へ行ったら、この3公演しか見に行かないかもしれません。
あ、ツアー最終日。これは見に行きたい。それを含めると4会場8公演。
これがギリギリかもしれません。香港の旅費次第では、武道館は昼夜をあきらめる、可能性もあります。




僕は、春のツアーは7会場、14公演に行きました。これは、経済的にかなり無理をして出した数字です。
無理を出来た理由の一つが、ファンクラブツアーについて考えなくていい、という点でした。
ファンクラブツアーはいつも8月に行われるので、8月に仕事の休みを取るのがほぼ不可能といっていい僕は、
そちらを考慮に入れる必要はなかったんです。だから自分なりにギリギリ、許容範囲を越えて、会場に足を運んでいました。




今年は9月。行けるかもしれない、となると話は違ってきます。やっぱり、行けるものなら行きたい。
でも予算は完全に限られています。次のツアー、僕は10公演に入るのを想定していました。
そこから、行ける余裕があればさらに足す、という形にするつもりでした。
香港に行ったら、公演は8以下で、しかも余裕はなし。




□  □  □




・・・と、書きながら頭の整理をしていて、でも結局は行くか行かないか。
香港に、行くつもりです。というか、これって抽選になるんですか?
抽選だったら、外れたら行けませんが、行こうと思ってます。握手会があると思うし、
高橋愛に距離的に一番近づけるこういう機会はそうないし、それに、彼女の目を見て言いたい言葉があるんです。
他の人なら普通に言う「頑張ってください」。
なんですが、僕にとってその言葉は特別な意味を持っていて、本当に香港へ行く事が決定したらそれについてはまた書きます。




明日からパスポートの申請に動きます。面倒なんですこれが。
戸籍謄本を鹿児島の甑島http://www.koshikijima.net/)から取り寄せないと・・・。