チケット当落結果の季節がやって参りました。
当選したのが、大阪の昼、桑名(三重)の昼と夜。
落選したのが、大阪の夜。  こんな結果でした。




4公演に申し込んで3公演に当たりました。今までで一番当ったかも。確か、4公演中2公演が最高だったはずですから。
でも大阪の夜って今まで当った試しがないような気が。競争率激しいのかな。
当選した三重県の桑名って、そういえば場所知らないなと思って調べてみたら、四日市市の少し名古屋寄りにありました。
名古屋との県境になるのかな?今年の春のコンサートで名古屋の会場に行く時にここは通ってました。
その時は全行程下道で行きましたから、桑名も下道で大丈夫です。




僕が秋のツアーで行く予定なのはこの大阪、三重と、以前に当選していた武道館。この3ヵ所は行きます。
それから1カ所くらいは行ければいいなと思ってます。香港ツアーに当選したら、こんな予定でいます。
もしもツアーの抽選からもれたら、というか、どれくらいの倍率なんだろう? かなり狭き門なのかな?
だとするとサラリと外れたりするかもしれないので、その時は、赴く会場の数を増やします。




今週発売される高橋愛の写真集の撮影地が天草町で、熊本県
宮崎と佐賀が会場として含まれていて土曜日が宮崎、日曜日が佐賀になっているので、そのどちらかに行って、
次の日か前の日に熊本まで足を伸ばそうかなとも考えたんですが、コンサートの日付が9月の3日と4日。
僕の仕事の、夏の繁忙期にかぶってしまっているので、こちらは置いておきます。




じゃあ北海道は? 北海道も会場に含まれています。いやむしろ香港が外れたら北海道に行きたい。
・・・と思ったら、11月の3日。木曜日。連休じゃないんですか・・・。
北海道日帰りか・・・。  エグゼクティブビジネスマンみたいだ・・・。
大阪からだと飛行機なら2時間弱で着くみたいですが、せっかく北海道まで行くなら泊まりで観光したいし・・・。




「前半公演」に絞ると、こんな具合でそれほど行ける場所がありません。9月の前半以前の公演は仕事上考慮に入れられません。
あ、名古屋は10月にあります。それは行けます。
「追加公演」の武道館も行けると思います。どちらもチケット確保してませんが。
あくまで香港ツアーに落ちたら、の話です。でも行く気はマンマンですが落ちる気もマンマンです。今回運良く3公演当ったので
そこで運の良さ使い果たしてる予感がそこはかとなく漂ってます。力強くネガティブです。




香港の抽選結果は7月の中旬までにわかる、とパンフレットに書いてあったので、あと1ヶ月くらいでしょうか。
この結果がわからないとなんだか右にも左にも行けないような気持ちになってて、ここ最近どうも気持ちが落ち着きません。
愛ちゃんに会いに海外へ、というのは、やっぱりその行動自体も、そして金銭的にも大きな話なので、
しかも僕、娘。ツアーへの申し込みは始めてですし。妙にソワソワとしてます。




気を落ち着かせるためにも、早く愛ちゃんの写真集が見たいです。写真集が描き出す世界の中に身を浸して置きたい。
そうすれば少しは落ち着くかもしれません。余計に気が高ぶるがもしれませんが。