シャッフルの初回版CDと、高橋愛写真集の先行ショットが載ってるFLASHを買ってきました。
シャッフルのDVDがなくて「あれ、なんでだろう・・・」と首をひねりながら帰ってきたんですけども、
DVDは7月に発売というのをさっき確認しました。同時発売だとばかり思ってた・・・。




先行ショットについては、もう写真集発売が今週末に迫ってるし、感想は写真集を見てから書くつもりですが、
今日は朝から久しぶりにパッチリ目が覚めました。
僕は6時に起きてます。それからパンをトーストして、ジャムを塗ってパクつきながらアンテナをひととおり巡回します。
夜は12時くらいに寝るので、そこから更新された分の日記です。




パンを食べ終わったらパソコンの電源を落として、出勤の身支度を始めます。朝は数分しか見てません。
この日記へのコメントをつけてもらってる時もあるんですが、朝は時間がないのでコメントへの返答は仕事から帰ってきてから、
にしています。朝はザッと見るだけです。  普通は。




今日の朝パソコンの電源を入れてブラウザを開いてアンテナを画面に出したら、一番上がピコピコハンマーさん。
僕のアンテナは日記名の下に数行、日記の内容が出るように設定してあるんですが、
「先行ショット」みたいな内容が書いてあるので完全に期待しながらピコピコさんの日記を拝見すると、




『・・・。』




思わず日記にコメント付けてました。
その「衝動」が、先行ショットを見た端的な感想です。  長い感想は週末以降に、
写真集を見てからまた、可愛いだの、綺麗だの、こりゃ人間じゃねえよ天使だだの、いろいろ書きたいと思ってます。




シャッフルCDは初回版を買ったのでフォトブックが付いてきました。みんなシャンパングラスを持っておすまししてるのが
ちょっと面白かったりするんですが、結構分厚い冊子で見ごたえありました。
まだCDを聞いてはいないんですが、エレジーズの曲を全部通して聞くのは初めてなので結構楽しみです。




なんだか今日は久しぶりに「愛ちゃん」で僕の気持ちの周りが囲まれたような、彩られたような気がしました。
気持ちとしてはいつも愛ちゃんのことを考えていて、でもツアーが終わってからはその気持ちを手を変え品を変え
熟成させていく時間が続いていて、それはそれで大切な時間なんですが、今日は久しぶりに、その熟成させた気持ちを
湛えた大きな水槽の中に真新しい果物がたくさん加えられて、
だから僕はまた、その水槽をかき混ぜる作業に追われそうです。でもそれは、何よりも楽しい作業です。