土曜日はヤンタンを聞いてましたが、どうも愛ちゃんは時計を付けてるみたいなので、どんな時計なのか知りたくて仕方ありません。
みんなが時計の話で盛り上がってる時にボソッと「私もコレ高いんですよコレ」とみんなに見せてたっぽいんですが、
思いっきり無視されてたっぽいので、聞いてるこちら側からするとはっきりと「時計」と言ってないので時計かどうかは
完全には分からないんですが、でも多分時計だと思います。




なんかキャワ声で「高いんですよ」とか言ってるし、みんなには無視されてるしで多分そんなに高い代物ではなさそうですが、
腕時計付けてるというだけでなんだか嬉しいです。僕、腕時計大好きなんです。
20万円から30万円くらいの腕時計を買っては売り、買っては売り、ってしていた時期がありました。
時計の話題に出てきてたカルティエの時計も持ってました。というか、この書き方はさすがに変なので、
ミキティ、とちゃんと書きましょう。20歳のお祝いにカルティエの腕時計、というのはなかなか素敵な自分へのごほうびだと
思います。何を買ったのかはわかりませんが、ラジオに付けて来てるくらいだから日常使いのできるカルティエの時計、
となると、多分30万円前後でステンレススティール製の、パシャCかタンクフランセーズあたりじゃないかな・・・。




話を愛ちゃんに戻して、愛ちゃんくらいの年頃の人って男女問わず、時刻の確認を携帯電話で済ませてる人が多いという
印象があったので、それにハロモニなんかのテレビでは時計付けてる姿って見た事ない気がするし、
ひょっとしてそういう習慣は持ってないのかな、と思ってました。だから妙に嬉しかったりします。
なに買ってるんだろう。




あ、でも知らないほうがいいかもしれません。もしカルティエとか言われたら、これはマズイ。
「〜の記念に」とか言われたら、更にマズイ。
ヤンタン土曜日のHPの『スタジオの風景』にその時計がアップされて型が特定されたら、完全にマズイ。
多分買ってしまいます。30万円くらいなら。漢の60回払いで。 
香港ツアーも近いというのに・・・。 それにしても当るのかしら、香港ツアー。




その香港ツアーに持って行くつもりの、愛ちゃんへの誕生日プレゼント。
去年の誕生日プレゼントはピアスでした。コンサート会場へ持って行って、受付みたいな所で渡しました。
実はその時、ピアスと時計で迷ったんです。でも時計って結構かさばるし、それに趣味が外れるとどうしようもなく使えないし、
第一、愛ちゃんが腕時計をつける人なのかどうかわからなかったので、無難にピアスにしたんです。




今回香港で渡すのは時計にしようかな、と画策してます。ピアスはあまり詳しくないけど、時計はそれなりに勝手を知ってるので
物を選ぶ時に、ちょっと違う気持ちの込め方ができます。ピアスの時は「どれだ?どれがいいんだ?」って、必死になって
探してましたが、時計だともっと俯瞰的に、愛ちゃんにどれが似合うかな、と選べます。
安くてもデザインのいい時計はあるし、ちょっとそっち方面で、今回のプレゼントは選んでみようと思います。このプレゼント選び、
やたらめったら楽しいんです。去年も楽しかったし。 今年もやっぱり、もう今から楽しんでしまっています。
それにしても当るのかしら、香港ツアー・・・。