今日は1日家にいて、徹底的に掃除をしてました。掃除はマメにしてるつもりですが、基本的に「やった気になって満足」という
タイプなのでだんだん埃がたまってきてました。今日はいつもより気合を入れて、部屋の隅や、泣けるほど狭いクローゼットの
中まで徹底的に掃除しました。クローゼットだけじゃなくて、部屋自体もなかなかに狭いです。一人暮らしならこれで十分ですが。




そのクローゼットの中がだんだんと愛ちゃんグッズに占領されて来ていたので、一気に整理しました。
整理といっても、もちろん捨てたんじゃなくて、ホームセンターでボックスを買ってきて、そこに入れました。
グッズはハロショへ行った時に、欲しいなこれ、と思ったのだけ買ってます。全部持ってはいませんが、それでも
だんだんと増えて来ていて、今までは40×30×10くらいのボックスを1つ持っていたので、それに入れてました。
それが一杯になって、溢れたグッズがクローゼットのあちこちにばら撒かれてる状態だったから、もう1つ似たような
ボックスを買ってきて、そこに入れました。




コレクター気質は全然ないので、箱が1つ埋まって更に箱を書い足す、というのは始めてかもしれません。
家にいろいろと物があるのが好きじゃなくて、何かが増えると何かを捨てないと気が済まなくなります。
だから愛ちゃんグッズは残して、今まで持っていたいろんな物を捨てにかかってました。
昔の写真も平気で捨てられます。捨てられないほど大事な物は、特に持ってません。
今は、高橋愛のグッズだけが、捨てられずに増えていっています。




それから、香港ツアーの前金を振込みに行きました。
パンフレットの裏面にある「募集要項」に、まず申込金30000円を振り込んで、その控えと申し込み用紙を郵送してください、
と書いてあったので、そうしました。これで合ってるのかな。間違えてたら泣くに泣けない・・・。
もう気分は香港です。荷物はソフトケースに入れようかハードケースに入れようか、ハードケースなら持ってないからレンタルに
しようか買おうか、とか、もし香港のホテルで寝起きを踏み込まれたらどういう可愛い寝ぼけ方をしてくれようか、とか、
不必要な妄想がどんどん膨らんでいってます。とりあえず、パジャマは赤のチェックにしてみようと思います。




朝からクローゼットの整理、昼から香港ツアーの振込みや買い物、そして帰ってきて、部屋全体の掃除。
それだけで1日が終わって、今、こうやって日記を書いてます。部屋の窓からすごくいい風が入ってきていて、
昼まで曇っていた空がだんだんと晴れて、一面を覆っていた雲が細かくちぎれて流れて行く、その合間から
青空と光が見え出してます。
その空が、部屋から見えます。




録画していた、1週遅れのハロモニ。
水を湛えた水槽の中で、遊んでいるように動くペンギンのおもちゃ。
そのおもちゃを見つめる愛ちゃんが凄く綺麗。
水槽の向こうからおもちゃを見つめて、その動きに喜ぶ愛ちゃんが、水槽越しに見えるその笑顔が、凄く綺麗。
部屋に差し込む風と光の中で、綺麗な高橋愛を見てる。




今日はそんな、ほんのささやかな1日でした。