エレジーズのPVを見ました。かなり好きです。CDやDVDの発売が待ち遠しくなりました。
今の所、一番好きな部分は2番のサビの部分で愛ちゃんが歌う「もっと遠くまで」。




「遠くまで 遠くまで もっと遠くまで」




ここを3人が1人ずつ「遠くまで」と歌う。愛ちゃんは最後の「もっと遠くまで」を担当しています。
途中ファルセットを入れて静かめに、そこから突き抜けるように、駆け抜けるように、力強く歌い切る。
高橋愛にこの歌い方をされると、僕はなんだか、いてもたってもいられなくなる。生き急ぎたくなる。
バランスを崩したくなってくる。




歌詞が「もっと遠くまで」なのも、そういう気持ちに拍車をかける。無為に椅子に座って呆けているのが凄く嫌になって、
もっと何か出来るんじゃないか、と焦ってしまったりする。もっと遠くまで行けるんじゃないか。そう考えたりする。
笑顔が好き、ゆっくりした歌の愛ちゃんが好き、普段はそう思っていても、「もっと遠くまで」のような歌い方を聞いてしまうと、
自然と手や、目や、心に力が入ってしまう。前のめりになってしまう。立ち上がりたくなる。




もしこの曲をコンサートで聞けるなら、この「もっと遠くまで」を歌う時の愛ちゃんの表情を見てみたいです。
ダンスはかなり挑戦的なポーズが多いみたいですが、個人的にはそれほど違和感は感じませんでした。
それよりも、その挑戦的なダンスをコンサートでどう変化させていくのか、そちらの方が楽しみかもしれません。





ハロー!プロジェクトのコンサートで僕が行くのは多分大阪だけになってしまうと思いますが、
CDやDVD同様、もしくはそれ以上に、コンサートが楽しみになってきました。
うーん、やっぱり、チケット先行予約すべきだった。