僕も一応モーヲタのはしくれなので、携帯の『ポケットモーニング』は人並みに登録してます。
ですが携帯使うのが苦手なので、普段はほとんど見ません。携帯、仕事にも持って行ってませんし。
休みの日でも持たないで出かけたりしますし。夏は服のポケットが少なくなるから余計に持たなくなったりしますし。
携帯の返信がやたらと遅れるのはそういった訳なので、スミマセン、メールを下さる方・・・。




だから、ポケモーQ&Aは、いつもALMICさん(http://almic.hp.infoseek.co.jp/)の更新を利用させてもらってます。
今日もいつものようにALMICさんのブログを見てみると、今週のお題が、
『南の島を一つ手にいれたらどんな名前をつける?』




僕ならとりあえず何のヒネリもなくLOVELY ISLANDですが、僕の命名を書いてもしょうがないので、
ほうほう今週はそういうお題か、と思いながら、いつもちゃんとALMICさんが載せてくれている高橋愛の答えを見ると、



「高い橋島さん」


・・・。  なんで、さん付けなんだろう・・・。



一瞬「高い、橋島さん」なのか「高い橋、島さん」なのか迷いました。なにか、語源があるのかな?
語源もなにもこんな名前の島はないですが。もうこうなったらテレビで「ソースカツ丼さん」と言って欲しい。
どうも、さん付けされると、昔、上岡龍太郎横山ノックでやってた「ノックは無用!」を思い出す・・・。
・・・いや、いいんです、20年くらい前の話なので・・・。




ALMICさんが更新の最後の段で、もしその島に住んだら、みたいな風に書いてるのでちょっと相乗りしちゃうと、
というか、大体ALMICさんと同じです。ベム、ベラ、ペロは置いといて。
>金はこの島から石油が取れるので問題ない。
なんて素晴らしい・・・。




後は、そうだなあ、愛ちゃんにはステージに立ってて欲しいから、島が自宅だとすると、そこから通ってもらう事になるので、
空港を整備します(春江空港を叩き台として)。
そして、ビジネスジェットを買います。



http://cessna.com/  ←セスナのHP



何故かここには値段が書いてなかったので他のサイトで調べてみると、1000万ドルとか2000万ドルとか。
1ドル109円みたいなので・・・  計算したくない・・・。
でも、大丈夫なのかな・・・。   石油の出る島だから、石油売れば。