来週、大阪で行われる予定になっているHello! Projectのコンサート。
チケットの手はずが整いました。久しぶりに愛ちゃんが見れそうです。




昼の部のチケットは、病み犬さん(id:yamiinu)から譲ってもらうことになりました。
病み犬さんは仕事で大阪に来られないそうです。ああ、病み犬さんが・・・。病み犬さんが・・・。
僕がお支払いするチケット代で『愛ごころ』を買うか、もしくはソースカツ丼定食を2つ3つ頼んで縦にテーブルに並べてみるか、
さらには『なかむら』でチーズケーキを1ホール買うか、もうこの際だから居酒屋でヤケ酒でも飲んでください。
ちなみに僕は基本的に「居酒屋では一人酒」がデフォルトです。「酒と居る屋」と書いて「居酒屋」。
だから、酒が居ればそれで満足なんです。   そんな事はどうでもいいんですが。




夜の部は、イープラスでさっき取りました。ファミリー席にしてみました。
Hello! Projectのコンサートを見るのは、今年の冬にあった横浜アリーナでの『卒業コンサート』が始めてでした。
その時に「Hello!〜のコンサートは、ファミリー席で見るのもいいかもしれないな」と思った・・・ような気がするので、
今回は座ってゆっくり見てみようと思います。立っててもゆっくり動かず見てるので、ほぼなんも変わらないんですけども。




その横浜アリーナでのコンサートで「これは自分には合わないなあ・・・」と思ってそれから全く使わなくなってたのが、双眼鏡。
慣れてないからかもしれないんですけど、これを使ってると、なんというか、その場の空気と見ているステージの間で
タイムラグが生じるというか、なんだかちぐはぐな時間の流れ方になるというか、空間の一体感がなくなるというか。
ちょっと悶々としたりしたので、それからは全く使わなくなってました。




今回は夜の部でファミリー席を選んだので、双眼鏡も座ってなら膝の上に置いて、落ち着いて見れるかもしれません。
せっかくサイト巡りして質の高い(値段はそれ程高くないですが)双眼鏡を手に入れたんだし、使わないと勿体無いし。
ただ、高橋愛のステージングを見る際には双眼鏡は使わないほうがいい、というか、使わないほうが「よく見える」ので、
それ以外の部分で、メンバーがMCで喋ってる時なんかに限定して利用してみるつもりです。




久しぶりに愛ちゃんが見れるコンサートで、かなりワクワクしてます。2ヶ月ぶりくらいになるんでしょうか。
こういう時だけは、年を取って良かったと感じたりします。
年を取ると月日の過ぎる速度が早いので、仕事もしているし、2ヶ月はそれほど長い期間に感じませんでした。
もしも、もっともっと若くて時間がゆっくりと進まざるを得ない世代の時に愛ちゃんに出会っていたら、
この2ヶ月は多分、例えようも無い程の苦痛だったに違いありません。