愛ちゃんがハロモニで見せた、写真集の中で「おすすめのポーズ」。
そのうちの1つが、「後ろ向きで、両手を広げている写真」だそうです。
水着姿の部分なんだろうと思います。あらためてその写真を見てみました。




むこうを向いているから、愛ちゃんの顔はもちろん見えません。
愛ちゃんが向いている方向には、海と空しかありません。
岩場がかった海と、少しだけ薄く雲が浮いている青空です。
そこに向かって両手を広げている、高橋愛




何を見ていたんだろう。
海かもしれない。空かもしれない。その両方かもしれない。
もしかしたら、水平線を見ていたのかもしれない。
それとも目を閉じて、風が吹いていたなら風を感じていたのかもしれない。
光は常に満ち溢れているから、まぶたの裏に光を感じていたのかものしれない。
何が見えていたんだろう。




微笑んでいたのかな。




なんだか、海へ行きたくなった。
彼女が立った海じゃなくてもいいから、波間の前まで行って、
彼女が向いた方向を見て、何が見えていたのかを知りたくなった。