明日は都心へ出て高橋愛写真集を買って、ハロショに行って、その後なんのかんのと用事があります。
ちょっと慌しい1日になりそうなので、明日の更新はお休みになると思います。
写真集、この日記を書き終わったら一応近所にある書店を何軒か回ってみるつもりですが多分売ってません。





一番近くにあるツタヤは最近写真集自体を置かなくなってしまいました。前作『わたあめ』を発売日前日に売ってた、
という衛星都市史上稀に見る「推せる書店」だったんですが。
ちなみに僕の家の裏は畑です。田んぼの方が雰囲気出たかも。写真集的には。
昨日アップトゥボーイを買ったお店にも行ってみます。でも売ってないだろうなあ。




アップトゥボーイは写真集みたいにビニールに包まれてました。一冊買ってきたんですが、
帰ってきてビニールを取って中を見てすぐに後悔しました。
もう一冊買っておけばよかった。クリアファイルが秀逸過ぎる。ちょっと数枚欲しくなりました。
僕は自分の人生でクリアファイルなんぞ一回も使った事ありません。それを言い出すとヲタグッズのほとんどは保管用ですが。
でもこのクリアファイルはちょっと使ってもいいかな?と思えるくらい落ち着いた雰囲気が出てます。




「Ai Takahashe」の文字とか、バックのボケ方とか色の濃さとか、全体的にしっとりとした画になっています。
何よりも愛ちゃんが出している雰囲気がとても落ち着いていて、バックの空気感と凄く一致した空気を放っているような、
そんな印象を僕に持たせてくれる一枚になってます。
その手の感想は写真集をちゃんと見てから書きますが、このクリアファイル一枚をとっても僕に大きな期待を抱かせてくれます。




後で行く本屋さんで写真集売ってなかったら、もう一冊アップトゥデート買ってきます。
しかし、クリアファイルって何に使うんだろう・・・。使い方わからない・・・。
香港ツアー当ったらその関連書類挟んでおこうかしら。 香港香港ってちょっとシツコイかしら。




愛ちゃんが何を着て、何処を、何を見て、どんな表情をしているのか、そして、どれだけ綺麗になっているのか。
全貌を早く見たいです。今日は寝られないかもしれません。
寝ずに過ごすのと、寝てしまうのとではどちらが早く時間が進むんだろう。これ以上年取るのはイヤだけど、
明日までの十数時間だけなら構わないから、一足飛びに夜を越えてしまいたい、です。