50000ヒットはキリがいいしやっぱり嬉しいのでちょっと最初にお礼を。



なんだか最初の日の更新ってアクセス数どれくらいか知りたくなって、調べてみました。去年の7月20日が
この「はてなダイアリー」で最初に日記を書いた日でした。




最初の日のアクセス数は、『48』。
修正のために自分で日記を確認したりしてるので実際のアクセス数はこの半分くらいだと思います。
ほとんどが「高橋愛」のキーワードから来てくださっていて、なんか凄く嬉しかったのを覚えています。
「うわあー、僕の書いた日記見てくれてるんだあー」って。




そこから始まってなんとか50000まで辿り着きました。少ないといえば少ない数字ですが、僕にとっては十分過ぎる
数字です。だって、あんまりモーニング娘。の情報とか書かないし、論争にも入っていかないし、愛ちゃんの事書いてるようで
実はあんまり書いてなくて、書いているのは「愛ちゃんのファンである自分の気持ち」がほとんどです。




どこぞの掲示板だったら「チラシの裏にでも書いてろ、な?」のAAを貼られても文句は言えないような内容でここまで
来れたんだから、ただひたすら嬉しいです。本当にありがとうございます。
多分これからも、楽しんだり悩んだりしながら日記を書き続けていくと思います。私生活の悩みをここで晒す気は全くありません
が、日記の事や愛ちゃんの事で悩んだりしたら、これからも、それをそのままポンっと書いちゃうと思います。




自分って弱いな、と思ったら「弱いな」って書きます。
強くなったかもしれないな、と思ったら「強くなったかもしれない」って書きます。



要するに今までどおり、高橋界隈で一番 普 通 の 日記を書いていくつもりでございます。
時々でいいので見に来てもらえたら、嬉しいです。
50000ヒット、ありがとうございました。




□  □  □




至上さん(http://d.hatena.ne.jp/shijo/



「貴方が愛ちゃんに歌って欲しい歌は?」




実は僕、ずっと前から一つあるんです。愛ちゃんがこの曲歌ったらどんなだろうなあ、っていう曲が。
えっと、たまには太字とか使ってみよう・・・。



Dreams Come True 『 未来予想図Ⅱ 』



ドリカムはとりたたて全部好き、というわけではないんですが、えらく好きな曲が幾つかあって、
未来予想図Ⅱもその中の一曲です。だから他の曲が浮かんでもよさそうなものなんですが、「愛ちゃんがこの曲〜」って
考えた時に何故かこの歌が頭に浮かぶんです。




ゆったりしたテンポで、そしてゆったりと歌い上げていく曲調とか、静かな幸せが一杯に広がっている歌詞とか、
そんな曲を歌っている愛ちゃんって、どんな表情を見せてくれるだろう、とか、どんな歌い方をしてくれるだろう、
とか考えてるだけで楽しかったりして。
結構時間が経つの、早く感じたりします。




他にも愛ちゃんが歌っているのを聞いてみたい曲はありますが、頭の中でリストアップしてみると、
どうも未来予想図Ⅱみたいなバラード系が多いみたいです。
元々そういう系統が好きなせいもあると思いますが、愛ちゃんの歌声もバラード系を歌っている時のほうが、
個人的には好きな声だったりします。激しい歌の時の愛ちゃんももちろん大好きだけど、僕の心にスッと入ってくるのは
『静かな愛ちゃんの歌声』が多いような気がします。