安倍なつみ ファンの集い』に行ってきました。場所は大阪のシアターBRAVA!です。
席は1階のK列でした。前から11列目にしてはよく見えたかも。ステージと1列目の距離がほとんどありませんでした。
サラッと感想などを書いてみます。




MCで2人の芸人さんが出てきました。少しのトークの後で安倍さんが登場。これだけ間近に見たのは初めて。
うわあ、小さい。可愛い。




(●´ー`)<今日は飛行機の中で(イベントの事を考えて)ワクワクしてました!
(●´ー`)<・・・いやほんとは爆睡してたんですけど




大笑いしました。なんかいいなあ。こういうの。
安倍さんはイベント中、話の合間合間に「来れて嬉しい」「みんな温かい」「みんなが好き」という言葉を差し挟んでました。
イベントは終始和やかな雰囲気で進んでいきました。




2人の芸人さんとの漫才が始まりました。「音楽が好きなら合コンでも音楽に絡めて話そう」みたいなネタだったと思います。
男性役の人から(というか男性ですが)「どこに勤めてるの?」と聞かれて、



(●´ー`)<ヤマーダでんき♪



とか。もう1つ家電量販店の名前出してましたが、なんだっけな。(●´ー`)<コージマ♪ だったかな。
屋号が出てくると妙に話がリアルになって、親近感がより出てきました。




その後、安倍さんが高尾山に行って、ビデオカメラを持って自分で撮影した映像が流れました。
ステージにスクリーンが降りてきて、安倍さんがスクリーンの左、お笑いの2人が右に立って、映像に突っ込みを入れてました。
その映像がかなり面白い。串焼きのお団子をものすごいリスペクトしてたり((●´ー`)<あまじょっぱい  と言っていた)、
あと、『蛸杉』という杉の説明書きを撮影して読もうと思ったけどなんかいっぱい書いてあったので適当にはしょったりとか、
食事に入ろうとしてその店の暖簾に書いてある名前を読めなくて適当にはしょったりとか、
そういう、素で放りっぱなしにするあたりがなんとも言えず面白くて可愛かったです。




それが終わると3曲のライブが始まりました。最初はみんな立ち上がるのを躊躇してましたが(そういう雰囲気のイベントだった)、
ほどなくみんなが立ち上がってライブっぽくなりました。それでも以前行った大阪のコンサートの時よりは落ち着いた雰囲気でした。
ちなみに僕が行った安倍さんのコンサートは今のところその一回だけです。機会があれば是非入りたいと思っています。
最後に「この曲はレコーディング以外では初めて歌います」と言ってから歌ったのが『真夏の誕生日』でした。
なんだか安倍さんに良く似合う曲だな、と思いました。好きな感じの曲でした。




この曲について安倍さんは、




(●´ー`)<歌えるかな?と思ったけど、想いがあれば、伝わる!




みたいな事を言っていました。こういった『表現』の発言は上で書いた大阪のコンサートでも、『さくら満開』の時にしていました。
安倍さんが歌にかける気持ちがとても嬉しいし、心地の良い発言だと思いました。




それから握手会。僕はK列だったので比較的早く順番が回って来ました。係の人に促されてステージに向かって階段を上がりました。
だんだん安倍さんが近づいてくる。うわあ〜可愛い。こりゃ可愛い。
握手の段になって目の前で見せてくれた「なっちスマイル」はさすがに破壊力バツグン。こっちが「ありがとうございました」、
と言いたいくらいでした。




握手自体はかなりの高速で、一言しかかける時間がありませんでした。何を言おうかなと考えたりもしてたんですが。
ただ僕は昨日安倍さんが主演しているネットドラマを見ていました。
だから、「ありがとうございます」という気持ちを込めて一言、言葉をかけました。