先先週の土曜日は大学時代の友人が埼玉から遊びに来てました。僕がモーニング娘。のファンになるきっかけを作った人間です。
彼との電話の中で当時全く興味のなかったモーニング娘。の話題がポツポツと出てきて、少しずつ気になりだしたんです。
今は逆に彼がモーニング娘。にまったく興味がありません。その友人が大阪に来ました。会うのは7年ぶりくらい。




7年間はずっと電話かメールの間柄でした。家に泊まったので延々とハロモニ見せました。ちなみに僕はデフォで延々と見てます。
以外と食いつきがよくて「梨華ちゃん可愛いじゃん!」とか言い出したので、おお!これはまたこちらの世界に戻ってくるか?
と思って更に見せまくって次の日にはハロショにまで連れて行きましたが、取り込み失敗。押しが足らなかったのか・・・。




大阪のハロショはミナミにあります。せっかくだからミナミでなんか食べようと。
そこで前の日に見てたハロモニマジックレストランで亀ちゃんが、







と絶賛していた、







キムカツhttp://www.kimukatsu.com/)に行って来ました。
大阪の松竹座(http://www.shochiku.co.jp/play/shochikuza/)に支店があったんです。こんな所にレストラン街があるなんて、
今まで知りませんでした。入り口から地下へ下りていくと数軒の飲食店があってその内ひとつが「キムカツ」。




いろいろ種類がある中で『プレーン』を注文して(友人は梅しそを注文してたような気が)、結構長い時間待ってました。
そして、キムカツ登場。ご飯は2人分がおひつに入って出てきました。
カツをひときれ口の中に入れると、ヴオ゛、柔らかい!めっちゃくちゃ柔らかい!



普通想像する柔らかいカツより更に数段柔らかい。ほんと、融けます。口の中で。
薄切りを重ねて作ってるからでしょうね。ひき肉と一枚肉のいいとこ取り、みたいな感じかも。
おひつに入ってるごはんがまためちゃくちゃ美味しい。友人も「こんな美味しいごはん食べたの久しぶり」と言ってました。



値段はちょっと高めだったけどすごく美味しかったです。量は少なめかな。でも肉はあまり食べない僕的にはちょうどでした。
その場でメール会員になって生ビールがサービスで付いたし、久しぶりに「満足した!」と思った食事でした。
・・・それにしてもヨーロッパ軒大阪分店はいつできるんだろう・・・。