来年の夏に公演が決定した、『リボンの騎士 ザ・ミュージカル(http://www.koma-sta.co.jp/events/ribbonnokishi.html)』。
見たいです。来年は東京に行きます。遠征しないと決めてはいますがこういうのはやっぱり見たい。
僕はまだ娘。ミュージカルを見た事がありませんし、それに、特に今はすごく見たい気分になってます。




僕が始めて「愛ちゃんの表情ってすごい」と感じたのが、確かミュージカル『HELP!』のDVDを見た時だったはずです。
「ねえ、お願い、信じて」とソロで歌う愛ちゃんをブラウン管越しに見て、「なんて表情するんだろう」って全身が震えて、
そこから次第に愛ちゃんに対する見方が変わっていったと記憶しています。
来年のミュージカルは、ブラウン管を通してじゃなくしっかりとこの目で見たい。




先週のラジオで『ミュージカル』『宝塚』というキーワードが出てきてたのも、見たい気分に拍車をかけています。
あまりにも先週の今週なのでびっくりしてしまいますが、愛ちゃんがミュージカルや宝塚について語って、
そして来年宝塚が関わるミュージカルをする。僕自身来週宝塚を見に行きますし、気持ち的にジャストで踏み出せそう。
本当に見たいです。




リボンの騎士』はアニメで見た事があります。さすがに再放送です。そこまでオッサンではありません。
タイムボカン』は普通にリアルタイムでした(号泣)。これは別に関係ないですが。
内容はほとんど忘れてしまっているのでブックオフなりなんなりで漫画を買って予習しておきます。
うわー、なんか気分盛り上がって来た。早く配役を知りたいなあ。