何故かいきなり来週社員旅行が決まりました。旅行といっても日帰りで、金曜日に行くみたいです。
なんで平日に行くんだろう?そのほうが安かったのかな?
昼間に上司が来て「行けるか?」と聞いてきました。




「行けますけど、どこに行きますのん?」
「いや、カニ食いに行こ思てな」
「(え!?カニ!?ひょっとして越前ガニか!?)ど、ど、どこまで行きますのん?」
「『たんご』や。詳しいに決まったらまた連絡するよってに」
「(たんご・・・)はい・・・」




『たんご』・・・。単語・・・。端午・・・。黒猫のTango・・・。






たんご[丹後]


旧国名の一。京都府の北部に相当。




・・・・・。




たんご[丹後]


旧国名の一。京都府の北部に相当。
旧国名の二。福井県の北部に相当。
         ↑
        改ざん乙








福井ならソースカツ丼食べれたのに。・゚・(ノД`)・゚・。 (カニ食いに行くっつってんだろ)