この前のヤンタンを聞いて、宝塚を見に行きたくなりました。愛ちゃんは宝塚好きなんだなあってあらためて思って。
ちゃんと今の宝塚の流れを知ってるし。それに、ラジオで「せんか」って専門用語も出してたし。
「せんか」と言われてもこっちは???で。検索してみたら、「専科」でした。
愛ちゃんが知ってる事を知らない自分がいるのを、如実に思い知らされたような気持ちになりました。




僕が愛ちゃんを好きになった時間よりもずっと長く、愛ちゃんは宝塚を好きでいるわけだし、
それは多分、愛ちゃんが歌やダンスを好きになった原点にあるものだと思うし、
そういったものについて何にも知らないのが、なんとなく、うーん、みたいな気持ちになりました。




だから宝塚を見に行こうと思ったはいいんですが「たからずか」で変換されないのにビビるくらい「たからづか」の事が分からない。
公式ページ(http://kageki.hankyu.co.jp/)を見て次にイープラスを見たりして、分かったことがひとつ。
凄い人気だ!チケット売り切れまくってます。




愛ちゃんは宙組花總まりさんが好きみたいなので宙組の公演を見てみたかったんですが、チケット売り切れ、
もしくは平日チケットでちょっと見れそうにありません。
近日中に見れて休日のチケットを探すと、宝塚大劇場で行われる花組の『落陽のパレルモ』というミュージカルが、
12月10日(土曜日)のB席のチケット(3500円)だけ残っていました。



http://kageki.hankyu.co.jp/revue/05/06flower/speindex.html  ←『落陽のパレルモ』について



これに行く予定です。チケット取りました。よく考えたら関西に住んでるんだからもっと早く行っててもよかったのかも。
阪急電鉄ってほとんど乗らないし宝塚は行った事ないし、第一オッサン1人で行っていいもんなのかもよくわかりませんが、
愛ちゃんが幼い頃から愛して止まない世界がどういうものなのかを見て来ようと思います。