今日から、以前のように毎日更新を目指します。コメント欄も復活させました。
実は昨日、コンサートの帰りにある方と話をしてたんですが、その時は「サイト休止」を考えていました。
それについて喋っていたのでその方はこの更新を見て「言ってる事が違うぢゃんかよおおぉぉぉぉ」と思うでしょう。
申し訳ありません。今度一緒にアニメートへ行きましょう。お好きな二次元キャラのグッズをプレゼントします。
昨日と心情的にはそれほど変わりないんです。ただ、アウトプットを少しイジってみました。




□  □  □




昨日のコンサート、夜公演でラストキッスを聞き終えた時、愛ちゃんがスクリーンの後ろへと消えた時に、
ものすごい虚脱感が襲いました。なんだろう、虚脱感というか、脱力感というか、力が抜ける感じというか、
どれも対して意味変わりませんが、とにかく、少しの間だけ座りこみたくなりました。立ってるのがシンドかった。
コンサートを見ていて始めて起きた感情にかなり戸惑いました。




ブレーキを踏んでコンサートへの参加数を抑えるようになって数ヶ月になります。
でもブレーキを踏んだのはコンサートだけではありませんでした。写真やグッズの購入を控えるようになって、
この日記の更新も数日毎になってる。気がついたら、愛ちゃんに対するファン活動全体にブレーキをかけていました。
どうもかなりストレスになっていたみたいで、それに加えて今の生活とか、僕はここで仕事についてはほとんど書きませんが、
まあ普通にオッサンなのでいろいろあるし、その他もろもろなんだかんだで、気持ちがパンパンになってたみたいで。




そういうのが、僕とっては最後のラストキッスを見た時に、割れた、というか、しぼんだ、というか。
愛ちゃんのラストキッスは、前回聞いた時よりももっとずっと素晴らしくなっていて、これからの公演で更に、と予感させてくれる、
そんな表情や歌い方を見せてくれました。でも僕が見るのは大阪でおしまいです。
大好きな曲を、大好きな人が歌ってくれて、その歌がもっと変化して良くなって、そしてその人がもっと好きになっていく。
その機会があと数回あるのに、僕はここでおしまい。




その事実に愕然として、唖然として、体の中心に大きく風穴が開いたみたいで、「これが最後なのか」と思うと、
なんか、もう、どうにも、どうにも、と心がグルングルン回り出しました。
それはこれを書いてる今でもです。昨日はその気持ちを受けて「しばらく更新はお休みするかも」、
とその方に言いました。




でも、それじゃあ以前となんにも変わってないな、と思い直したんです。
逃げて、休んで、変わらない事をまるのまま受け入れて、そんな人間が、どのツラ下げて高橋愛の変化について語れるだろう。




□  □  □




僕の愛ちゃんへの気持ちはこの日記を綴っていくのと同時進行で大きくなっていきました。だから、ここはとても大事な場所です。
大事な場所なら、もっと大事にしなきゃいけない、と思いました。
また、ここは僕にとっては一種の『武器』でもあるんです。愛ちゃんへの思いを伝える『武器』です。
それほどコンサートにも行かないしグッズを買うわけでもない、そんな僕が身に付けている最大の『武器』がこの日記と、文章です。
更新を放棄すると言う事は、持っていた拳銃を前に放り投げてホールドアップしてるのと、個人的には大差ありません。




拳銃の引き金を引いた時に繰り出されるのが例え銀玉でも、チューリップでも星条旗でも、空砲でも、
せめてしっかりと身構えていたいんです。だから、少ない行数でもいいから毎日書き続ける事を再開しよう、と決めました。
あと、実際的な話としては日数を開けて書くと意外と書き方を忘れて余計にイライラする、というのもありました。
逆だと思ってたんですが、毎日書いてたほうがなにげに気が楽になるのかもしれません。その為の生活面での時間的な調整は、
今日済ませました。




とにかく、書き続けていきます。10マンヒット、ありがとうございました。これからも宜しくお願いします。
それから、アニメート(ry





□ メルフォレス



あれくさん(http://park2.wakwak.com/~al246c/t01.htm



>100,000hitsおめでとうございます。


ありがとうございます。あれくさんってこういうのマメな方なので、かなり尊敬します。


>大阪のコンサートめいっぱい楽しんできてください。


すんごい楽しかったです。はい。


>また、界隈のみなさんと大いに盛り上がってきてください。


すんごい端っこで子犬のようにプルプル震えてました・・・。はい・・・。
   ↑        ↑        ↑       ↑


パシイベ落選ハガキみるとマジで凹みますよ。自分は、なまじ当選したことがあるんで、尚更凹まされます。
>まぁ、それでも毎回ハガキ出すときは落ちることなんて微塵も考えてないですけどね。
>で、落ちると更に凹むというスパイラルに陥る訳ですが…。(^^;


ハガキ一面に『落選』と大きく判が押されてたりしたらちょっと立ち直る自信が・・・_| ̄|○